自己紹介。※ちょこちょこ更新中なので上の方にくるようになっています。

懸賞 2017年 12月 31日 懸賞

このブログをどんな奴が書いているのか知りたい人なんていないと思いますが簡単に自己紹介をしてみようと思います。

…簡単と言いながら長くなってしまったので暇すぎてのたうち回る方にでも目を通して頂けたらなと思います。



ブログによく出てくる人。



①嫁→ルナ。(由来は韓国ドラマのルビーの指輪のチョン・ルナから)
年齢はBBAとだけ。
体は小さいが声はでかい。
JanneDaArcとAcidBlackCherryのyasu様とうさくみちゃんが無いと生きていけないグータラ主婦ロリィタ。
Jannar歴は16年、ロリィタ歴は13年、登山歴は3年目。
趣味は献血、カラオケ、韓国ドラマ、旦那の髭を抜く事。
好きな女優さんはキム・ヘスssi、チャン・ソヒssi、ハン・ヒョジュssi、パク・ソニョンssi、コ・ヒョンジョンssi、イ・ソヨンssi。
初めて登った山は目国内岳。
好きな山は羊蹄山。
好きな食べ物は白米。白米をおかずに白米が食べれる。むしろ白米だけで良い。特に冷や御飯が好き。
いくら。パイの実。モンブラン。ラムレーズンのチョコレート。ラムレーズンのスイーツ全般。ドライいちじく。岩塚製菓の塩おかき黒糖味ときなこ餅。黒蜜きなこウエハース。チョコパイ。
上記のお菓子は家に必ずストックがある。
この世で一番好きな飲み物は甘酒。浴びる程飲みたい。二番目は雪印のコーヒー牛乳。
好きなブランドはロリィタならBABY,THE STARS SHINE BRIGHT、Innocent World。山ならバーグハウス。

登山を始めたきっかけは、元々登山が趣味な旦那に騙されるように連れていかれ(登山をするなんて言ったこと無いのにウェア買ってきた)初めて登った山はガスはかかるわしんどいわで何一つ良い思い出なんか無かったのにその後の御飯が美味しくて何となく続けてみたのが切っ掛けかなー?という感じでいきなりどハマりはしませんでした。
元々体を動かすのが大嫌いなインドア人間です。運動とか何それ美味しいの?状態で通知表の体育の評価はガチで毎年「2」でした。
なので実はいまだに登山は好きじゃありません\(^o^)/
きついし辛いししんどいし運動大嫌いだし。
じゃあ何故登っているのかと言われたら美味しいものを食べる為なのでしょう。あ、無事に登って帰って来れた後の達成感は登山を始めて一年後位にやっとわかるようになりました。綺麗な景色を見るのも好きだし、高い所大好きだし。
でもやっぱり食べ物が一番。
食べる事が大好きな私は小さい頃から痩せていた時代はほぼ無く登山を始める前は今より20kg太っていたのですが、登山を始めてから体重が落ち(現在10kgまた戻りました/泣)食べ物が更に美味しく感じるようになったのです。なので何となく登山がやめられなくなりました\(^o^)/
目標があると少ーしだけ頑張れるので夏山ガイドの標準コースタイムよりは早く登るという小さな目標設定をしています。
山に登るのは好きじゃないと書きましたが、嫌々登るのは怪我のもとだし山にも失礼なので登るからには全力で楽しんでみたりしてます。ただ登りはやっぱりうんざりしていますがw
ずっと初心者でいたいので一生日高の山に登るつもりはありません。

ちなみに馬鹿舌なので何を食べても美味しいれす(^q^)
賞味期限なんか気にしない、ちょっと位カビがはえても気にしない、臭いを嗅いで大丈夫なら腐ってても自分の中では腐ってないから大丈夫!な感じで食べれるものなら何でも食べます。ちょっぴりアメて酸っぱくなった食べ物も酸味がアクセント☆だと思って美味しくいただきます\(^o^)/
自称強靭な胃腸を持っているのでお腹壊しません。あと風邪も引きません。でも豆腐メンタルなのですぐ挫けます。
極度の寒がり。
お風呂は熱いのが好き。
頭が絶望的に悪い。

山を舐めてかかると怖いのは重々承知しているので、これからも自分のレベルに合った山をちまちま登っていこうと思います。
b0354279_21154383.jpg
b0354279_12084285.jpg



②旦那
年齢は40代
登山歴は26年。
趣味は登山、釣り、ボーリング、アニメ鑑賞。
初めて登った山は覚えてない。
好きな山は全ての山。
好きな山ブランドはミレー、バーグハウス、ファイントラック。

登山を始めたきっかけは高校の時に山岳部に体験入部したらそのまま部員になってた。
顧問の先生に秘められた可能性があると見出だされて「これを入れて毎日通学しろ」と10kgの鉛の板を渡された。お陰でザックは破れるわ壊れるわ通学用のチャリは幾度と無くパンクした。
しかし体力は半端無くあったらしく高校一年生で総体のメンバーに選ばれ、三年生の時には国体にまで出場した。昔あった羊蹄山リレーマラソンでは常にアンカーを勤めた。校内マラソン大会では一年生にして一位を獲得する。
書いててちょっと凄いなと思ってしまったと同時に私に無い体力を持っていてムカついてきました…w
何故山に登るのかと聞いたら「そこに山があるから」と普通に答える人。
ルナのように好きな山嫌いな山は無く、どんな山もそれぞれ良い所があると言う根っからの山好き。
羊蹄山86回登頂。100回目指して頑張ります。

体力はあるしメンタルは強いし食べ物の好き嫌いは無いが、弱点は胃腸が弱いこと。いつもお腹壊してます。
あと暑さに滅法弱い。
お風呂は温めが好き。
英語どころかカタカナ、横文字が絶望的に苦手。
b0354279_21155928.jpg

2016年に登った山はこんな感じです。
こちらは2016年に登った山ベスト3です。


③ルビー
上記に書いたうさくみゃちゃん。
誕生日は2005年12月24日。
年齢は10歳。
ルナがロリィタを着始めて初めてお迎えしたうさくみゃちゃん。
常に一緒。なのでお迎えした時から私の子供だと思っています。
辛いときも楽しいときもずっと一緒。
身に付けているものは「俺の服が何十枚買えるんだろう…(´・ω・`)」と旦那が溢すほど。旦那は一枚数百円で買えるTシャツを着ていれば良いと思います。
この子の他にも私の家には大きなうさくみゃちゃんが11人います。兄弟がいっぱい。
b0354279_21162297.jpg
b0354279_12034744.jpg



思った事をつらつらと書いていたら支離滅裂な上によくわからない物になってしまいました。
自己満足の自己紹介なのでお許し下さい。
これからもちょこちょこ編集していく予定です。

ここまで読んで頂き有難う御座いました(°∀°)


[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-12-31 12:09 | 自分の事。 | Comments(23)

2017年5月6日(土)下赤岩&赤岩🗻お気に入りの写真。

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞

2017年5月6日(土)

お次です。

6日は下赤岩山と赤岩山に登って来ました。

下赤岩山お気に入りベストショットその①
b0354279_09244847.jpg
高度感最高です。
旦那から突き落とされやしないか冷や冷やしているとかしてないとか。


ベストショットその②

また別な所から。
b0354279_09252745.jpg
クルーザーを見ながら「金持ちめ…。」と呟いていたのを覚えています。


ベストショット?

桜が咲いていたので旦那が桜リングをプレゼントしてくれました。
b0354279_11054927.jpg
落ちている花弁で。

いやーウレシイナー(棒読み)


あ、赤岩山のベストショットはありません。
眺望も何も無かったので…('A`)

でも下赤岩山の景色は絶景でしたー✨

[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-10 11:15 | 登山。 | Comments(4)

2017年5月5日(金)樽前山🗻お気に入りの写真📷旦那の笑顔。

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞

2017年5月5日(金)

引き続きお気に入りの写真です。

これです。
b0354279_09240785.jpg
※TOMさん撮影

カメラを向けるといつも仏頂面でむっつりSUKEBEな旦那ですが、この写真の笑顔は最高だなと思ってしまいました。
私の顔が何かムカつきますが旦那の笑顔がレアなのでベストショットです。
ちなみに何を見て笑っているのかと言うと、エロサイトの未払い請求978,650円です。端数が若干リアルですね。
24時間以上対応を放置した場合は差し押さえ処分&ブラックリスト登録されちゃうそうで弁護士さんからメールがきました。
イヤーコマッチャウナー(棒読み)


ベストショットその②

風が無くて湖面が鏡のようになっていました。綺麗だなー。
b0354279_09262350.jpg

風がほとんど無くて気持ちの良い樽前山でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-10 10:25 | 登山。 | Comments(4)

2017年5月4日(木)羊蹄山✨お気に入りの写真📷

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞

2017年5月4日(木)

ここの所ばたばたしたり体調を崩したりでブログを更新出来ていません。

なのでここ最近登った山の自分の中でのベストショットをぽんぽんっと載せてみようと思います。

あと今更ながらヤマップを始めてみました。
こちらは旦那が書いていますが、たまに私が入れ替わっている時があります。
暇で暇で死ぬかもしれないという暇加減の時にでも見て頂けたら幸いです。

べっ…別にヤマップ始めたからブログでUPしなくても良いかなぁなんて思ってる訳じゃないんだからねっ。


個人的ベストショットその①
b0354279_09233973.jpg
羊蹄山でかめはめ波が打てるなんて思わなかったぜ。


個人的ベストショットその②
b0354279_09235642.jpg
何だろう、なんか格好良いなと思いました(小学生並みの感想)


兎に角最高の羊蹄山でした✨


いつも&コメントを有難う御座います。励みになっております。
ばたばたしていて返信等が遅くなり申し訳御座いません。
出来る限り皆様の所へ伺いますのでよろしくお願い致します。

[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-10 10:07 | 登山。 | Comments(2)

2017年5月4日(木)速報?ピーカン晴れの羊蹄山✨

懸賞 2017年 05月 04日 懸賞

2017年5月4日(木)

天気予報がほぼ確定だったので大好きな羊蹄山さんに登ってきましたー┗(^o^ )┓三

今回もダイジェストとして写真を数枚うpします。


山頂にて。神、もといyasuさまの写真とパチリ。
b0354279_18335737.jpg

びっくりする位の青空。
そしてびっくりする位辿り着ける気がしない。
b0354279_18342642.jpg

目の前に広がる青と白。
b0354279_18345835.jpg

ずっとこんな景色が続くので何処までも登れる気がします。
b0354279_18351455.jpg

気がするだけです。

実際はもう息も絶え絶え、魂は半分以上召されています。
でも空は本当に綺麗だよ!(疲れてヤケクソ)

洞爺湖もくっきり。右の方にうっすらですが駒ヶ岳が見えます。
b0354279_18354683.jpg

着いたあああああああ!
b0354279_22294682.jpg
空が真っ青。
b0354279_18360545.jpg

こんな素晴らしい景色を見ながら下山出来るなんて想像もしてなかった。
b0354279_18364001.jpg

そしてまさか羊蹄山で尻滑り出来る日が来るとは思わなかった。
b0354279_18381228.jpg
しかも米袋滑り初体験。
意外に快適で終始爆笑しながら滑りました。

無事到着。
b0354279_18384101.jpg

大好きな羊蹄山だけど積雪期に登れる体力も気力も自信も無かったので今まで諦めていました。
でも天気予報で快晴が期待出来たので挑戦してみる事に。どうしても駄目そうなら無理をせずその地点で下山しようと頑張ってみる事にしました。
結果、登って本当に良かった。
夏でも大変だけど、苦手な雪があると更にしんどいし辛いし心もぼっきぼきに折れそうになったけど、凄く凄く綺麗な景色を見れました。

やっぱり一番大好きな山です。

詳細は後日UPします。

いつもイイネ&コメントを有難う御座います。励みになっております。
ばたばたしていて返信等が遅くなり申し訳御座いません。
出来る限り皆様の所へ伺いますのでよろしくお願い致します。


[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-04 23:09 | 登山。 | Comments(10)