2016年8月7日(日)憧れのトムラウシ山①

懸賞 2016年 09月 06日 懸賞

2016年8月7日(日)

登山を始めた二年前からずっと憧れていたトムラウシ山に遂に挑戦してきました。
先月からずっと登りたいと思っていたのですがなかなか天気に恵まれず(トムラウシに登るなら絶対に快晴が良いと思っていたので)ぎりぎりまで天気予報とにらめっこしてやっとこの日に挑戦
することが出来ました。
トムラウシ短縮コース登山口からの距離は8.5㎞、参考タイムは登り約5時間30分、下り約4時間だそうです。長ぇ…。
参考タイムよりは早く登るというのがポリシーなのですが、無理は禁物なので焦らずのんびり登る事にしました。
出発これから登るグループの方に「高校生ですか?」と聞かれテンションが上がる\(^o^)/
どう見てもシワやらシミだらけのBBAですありがとう御座いました\(^o^)/よーしBBA頑張っちゃうぞ。

4時20分、いよいよスタートです。
b0354279_17434226.jpg
自分に登りきれるのかどきどきしながら進むこと20分、温泉コース分岐に到着。

b0354279_20012622.jpg
景色が開けて太陽の光を浴び俄然テンションが上がります。
しかも虹が出てる!
b0354279_20181865.jpg
カムイ天上到着。
b0354279_20171046.jpg
コマドリ沢到着。まだまだ元気。
b0354279_20282507.jpg
沢なせいか涼しくて気持ちが良い。
b0354279_20301921.jpg
太陽最高。
b0354279_20305757.jpg
前トム平到着。
b0354279_20333820.jpg
太陽、山、空が綺麗。
b0354279_20342740.jpg
ガメラじゃね?
b0354279_20535986.jpg
見渡す限りの絶景に感動しっぱなし。
なんて綺麗な景色なんだろう。
天国とか楽園とかそんな言葉がぴったりだなと思いました。
b0354279_20545345.jpg
b0354279_20561582.jpg
b0354279_20564962.jpg
トムラウシ公園に到着。
ここまで来たらあともう少し(by旦那)でも旦那のもう少しは少しじゃないから信じません。
b0354279_20581674.jpg
でもここまで来たら後は頂上を目指すだけなので頑張りyasu(°∀°)
b0354279_20591000.jpg





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-09-06 16:53 | 登山。 | Comments(2)

Commented by あかまる at 2016-09-09 20:55 x
ほんとお前すごいな(*´∀`*)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-09-14 21:54
> あかまる

凄くはねえずらヘ(ё)ヘ

<< 2016年8月7日(日)憧れの...   2016年5月19日 恵山つつ... >>