2016年9月30日(金)芦別岳②

懸賞 2016年 10月 06日 懸賞

前回の続きですー。


目の前の頂上を目指します。
頂上が見えていると俄然ヤル気が出ますよね。
ヤル気が出るってだけで体はついていきませんが。
b0354279_09013303.jpg


頂上直下。
芦別岳にはあまり急坂はありませんが、頂上直下だけはちょっとキツい登りです。
b0354279_09020201.jpg


はい到着ー!

頂上は風もなくとても穏やかです。
b0354279_09035601.jpg


写真ではなかなか伝わりませんがかなりの絶景です。
b0354279_09043346.jpg
b0354279_09050351.jpg

360度見渡す限りの絶景です。

b0354279_09053492.jpg
b0354279_09060580.jpg


晴れていると影の写真も撮れて楽しいです。
b0354279_09063470.jpg


旧道が見えます。
今は通行禁止になっています。もし旧道が復旧したら挑戦してみ…ません\(^o^)/長くて険しい道とか無理ゲー\(^o^)/
b0354279_09070458.jpg
b0354279_09073509.jpg


お昼御飯中のtarumaeーyamaさん。
雄大な景色とマッチしています。
b0354279_09080937.jpg
b0354279_09083813.jpg


秋晴れの雲も綺麗。
b0354279_09091935.jpg



と、ここで前回書いた驚きの出会いが!
先程半面山の辺りで物凄い勢いで登ってきた方が頂上に登ってきたのですが、なんとtarumaeーyamaさんの山友さんのOさんでした!
以前からお話を聞く度に凄いなぁと思っていたOさんと初めて出会ってテンションMAXです!
ハードな山に登るのは勿論、沢を登ったりクライミングをしたりエベレストに挑戦したり、ヘタレな私にはまさにレジェンドのような方でした。とっても明るくて笑顔が素敵な方です。
この日は旧道から登る予定が通行禁止になっていて仕方なく新道コースから登る事にしたそうです。登山届けに見慣れた名前が書いてあってもしや?と思ったそうです^^
先程の記事でトレランの男の人かな?と書いたのですがどちらでもありませんでした\(^o^)/
それだけ物凄い早かったんです!
Oさんスミマセン…^^;


レジェンドと記念撮影しました!私ご満悦です。
b0354279_09095861.jpg


頂上でお喋りした後一緒に下山する事になりました(°∀°)
b0354279_09102798.jpg


下山中はお喋りに花が咲きました。
Oさんのエベレストでのとんでもないシェルパの話や裏話、挙げ句の果てには下ネタまで飛び出して(と言ってもここ最近下ネタが飛び出さない山行は無い気がしますが笑)終始笑いが耐えない下山でした。
素晴らしい景色の山で下ネタで盛り上がる…このミスマッチさがたまりませんね。下ネタは得意ですよ。
b0354279_09105815.jpg
b0354279_09112803.jpg
b0354279_09115877.jpg


無事に下山しましたー。
下山後はずっと行ってみたかったカンパーナ六花亭に行くことが出来ました。
ここでしか食べられないふらの餅と富良野あんころが食べてみたかったのです。
b0354279_09122819.jpg


と、いう訳でふらの餅。

…何コレ滅茶苦茶うめえええええええええええええええええええええええええ!!

もちもちの餅と豆の歯応えと少しの塩気と甘さが調度良いあんこと絶妙すぎて卒倒するレベルの美味しさ。
注文してから焼くっていうのも香ばしくて温かい状態で食べれるのがミソ。
そりゃ店頭限定な訳ですわ。
私はもう一つおかわりしました\(^o^)/
が、出来ることなら100個は食べたかったです。いやガチで。
b0354279_09130169.jpg


こちらはぶどうオムレット。

これもうまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

美味しすぎて白目剥くレベル。

これも50個は食べたい。

ブラックコーヒーは苦手ですが、苦い物の後に大好きな甘いものを食べると飛び上がる位美味しいのでブラックで飲んでいます。卑しい女ですね。
b0354279_09132965.jpg


たわわに実っていたぶどう。
食べ尽くしたい。
b0354279_09140479.jpg


カンパーナ六花亭でお喋りした後は温泉に入って汗を流しました。
カンパーナでも温泉でもOさんとは終始お話に花が咲きました。
凄い人なのにとっても気さくで色んな経験談も聞かせてくれて本当に神様のような方でした。
tarumaeーyamaさんも急なお誘いにも関わらずご一緒してくれて有難う御座います。

この日は天気にも眺望にも気温にも恵まれて(Oさん曰く芦別岳はいつも風が強いのでこんな穏やかな日は珍しいとの事です)最高の一日でした。
芦別岳もとてもお気に入りの山になりました。
平日だったせいか私達以外には三人一組の方しか会わずとても静かな山を独占出来て良かったです。
また来年登れると良いなぁ。




あ、富良野あんころもばっちり買いました\(^o^)/
それはこの日の翌日登った雌阿寒岳&阿寒富士にて美味しく美味しく頂きました(^q^)
雌阿寒岳&阿寒富士を登った事も後程書こうと思います。


取り敢えず…富良野あんころもっと買っておけば良かった\(^o^)/


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-10-06 19:58 | 登山。 | Comments(4)

Commented by あかまる at 2016-10-07 16:10 x
チャンカパーナだね
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-10-07 21:41
> あかまる

何故NEWS?
Commented by O at 2016-10-11 15:38 x
Oです。レジェンドじゃないですよ…普通のおばさんです(^^; 平日のあんなところでお会いするなんて、初対面なのに随分とお喋りしてしまいました。天気も良く、楽しかったですね!また何処かでお会いするかもね(^^)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-10-12 08:13
> Oさん

わー!コメント有難う御座います!
いや本当に私の中ではレジェンドです!
こちらこそお話が楽しくて初対面で喋りまくってしまってすみません;挙げ句の果てには下ネタまで(笑)
でも凄く楽しかったしお会い出来て嬉しかったです!
また何処かでお会い出来ると嬉しいです(*^^*)

<< 今一番着たいロリィタ服。   2016年9月30日(金)芦別岳① >>