2016年10月7日(金)室蘭岳~カムイヌプリ縦走①

懸賞 2016年 10月 17日 懸賞

2016年10月7日(金)


室蘭岳とカムイヌプリは去年登ったのですが、縦走はまだ未経験だったのでチャレンジしてみました。
去年までは体力的にも気持ち的にも縦走なんて有り得ないと思っていたので未経験でした。
今でも二時間以上の登山は長いとか言うヘタレな私なので未経験の山の縦走は緊張します。
でも天気も良さげなので頑張ってみました。


今回は室蘭岳の夏道コースから登ってカムイヌプリまで縦走、その後水元沢コースから下山する事にしました。


カムイヌプリがばっちり見えます。
こうやって見ると遠いなー。
b0354279_01475439.jpg


白鳥ヒュッテ。
ここで登山届けに記入します。
b0354279_01482890.jpg


登山道は整備されていて歩きやすいです。
b0354279_01490419.jpg


合目標識や距離の標識があるとわかりやすくて良いですね。
b0354279_01494072.jpg


エゾアジサイがまだ頑張って咲いていました。
b0354279_01500932.jpg


カムイヌプリを見ながら。
どこでもドアがあったらなー、一瞬で行けちゃうのになー。
b0354279_01504568.jpg


あと500m。
b0354279_01511524.jpg


太平洋が綺麗。
どうでも良い話ですが山に登る前までは日本海と太平洋と大西洋の区別がついていませんでした(登山を始めてからきちんと天気予報を見るようになって区別がつくようになりました)
大西洋なんて日本ですら無い事に驚きを隠せなかったアホです。
b0354279_01515312.jpg

あと200m。
b0354279_01522857.jpg

頂上への標識が見えて参りました。
b0354279_01531355.jpg

室蘭岳に到着ー(`・ω・´)
b0354279_01535024.jpg
次はカムイヌプリなので写真を撮ったらすぐに出発します。



三角点発見。

自分の中でイケてるポーズを取ったのですが、改めて見るとクソもイケていないですね。
b0354279_01545609.jpg

カムイヌプリへの縦走路の標識。
b0354279_01552742.jpg

目の前にカムイヌプリが。
b0354279_01541924.jpg

名前はよくわかりませんがもじゃーっと咲いていました。
b0354279_01555674.jpg


縦走路は整備されていてとても歩きやすいです。
分岐までそこそこ下ります。
b0354279_01562773.jpg









[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-10-17 18:41 | 登山。 | Comments(2)

Commented by あかまる at 2016-10-17 19:21 x
僕の山にも登ってみませんか
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2016-10-19 00:08
> あかまる

 ┌○┐
 │お|ハ,,ハ
 │断|゚ω゚ )  お断りします
 │り _| //
 └○┘ (⌒)
    し⌒

<< キビタキさん。   2016年10月16日(日)手... >>