アイヌネギの卵とじ。

懸賞 2017年 04月 08日 懸賞

先日今年初のアイヌネギの事を書いたのですが旦那のお義母さんが卵とじを作ってくれましたー(^q^)


おおおおおおおお美味しそう!!!
b0354279_15282303.jpg
早速いただいたのですが…

うめぇぇぇぇぇぇぇ!!!

柔らかくてほんのりと甘くニンニクとニラを足して2で割ったような風味のアイヌネギに、醤油とみりんと砂糖で味付けされたたまごとじはもう極上の御馳走でした。
お義母さんの作ってくれる卵とじはしょっぱさも甘さも絶妙で本当に美味しいです。


そして私の大好物の炒り豆腐も作ってくれました(´;ω;`)ブワッ
b0354279_15284422.jpg
炒り豆腐があ大好物と言うよりは、お義母さんの作る炒り豆腐が大好きなのです。

こんなクソみたいな嫁なのに私が好きなものをいつもくれるお義母さんには本当に感謝しています。

独り占めしたい所ですが、旦那が夜勤明けで採って来て私の為に実家に行って作ってもらって(往復三時間の距離)トンボ帰りしてくれたので今回は旦那に一緒に食べました。
旦那が一割、私は残りの九割ですが。

また来週採りに行こうと思います。旦那が。

御馳走様でしたヾ(*´∀`*)ノ


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-08 15:59 | 食べ物(^q^) | Comments(6)

Commented by あかまる at 2017-04-08 19:55 x
なんでもいいけど旦那報われんなwww
Commented by tarumae-yama at 2017-04-08 20:28
アイヌネギの卵とじのお裾分け、有り難うございました。
甘みがあって柔らかく、とても美味しかったです。
これで、あと5年は長生きできそうです。

往復3時間かけて小樽まで行った御主人によろしくお伝え下さい。
Commented by cosumosu52 at 2017-04-10 20:48
可愛いお嫁さんですね。
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-04-12 22:08
> tarumae-yamaさん

コメント有難う御座います!
返信が遅くなり申し訳御座いません(;_;)


アイヌネギの卵とじ、喜んで頂けてお義母さんも喜ぶと思います(*^^*)
採れたては特に新鮮で美味しいですよね。
これで五年長生きしてくれるのでしたらあと五回お裾分けして100歳まで元気でいてもらっちゃいますよー✨(笑)
はい、旦那に伝えておきます。
また明日にでも採って来てもらう予定です(*^^*)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-04-12 22:15
> cosumosu52さん

コメント有難う御座います!
返信が遅くなり申し訳御座いません(;_;)
可愛いお嫁さん…言われてみたいです(笑)
実際は旦那におぶさってばかりの鬼嫁なんです(笑)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-04-12 22:18
> あかまる

ほんと報われないよねw

<< コーデ*CheckMateワン...   2016年4月28日(木)エゾ... >>