アイヌネギ採り(^q^)

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

いつものネギ畑。
b0354279_15042075.jpg
まだまだわちゃわちゃ生えています。


ネギおじさん、アイヌネギを採るの図。
b0354279_15043938.jpg

やっぱり卵とじ。
豪勢にL玉の卵を五個使いました。豪勢の基準が貧乏くさい。
b0354279_15045735.jpg
今回も美味しく出来て良かったです。

ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-23 15:41 | 食べ物(^q^) | Comments(6)

Commented by kogechatora at 2017-04-23 20:47
タダなんて…うらやましい〜

今日、埼玉の直売所では1束600円でした!

1枚目の写真1枚に写ってるよりも少ないです…
Commented by terroir_k at 2017-04-23 22:41
ルナさん、ルナさん…、その場所って6月にタケノコも出るのでは?

ネギおじさんの画像に良い根曲がり竹が見えます♪
取り立ての根曲がり竹のタケノコは絶品ですよ(*´∇`*)ノ
Commented by あかまるはちらっとみている! at 2017-04-23 23:20 x
1度たまごを全部使って卵焼きしてみたいわー
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-04-27 21:13
> kogechatoraさん

コメント有難う御座います!
返信が遅くなり申し訳御座いません(;_;)

タダなんですよー😆採る手間はちょっとありますが💦
一束600円ですか!
た…高いです(>_<)
一束だとすぐに無くなっちゃいますね💦
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-04-27 21:16
> terroir_kさん

コメント有難う御座います!
返信が遅くなり申し訳御座いません(;_;)

そうなんです、この場所、タケノコも出てるんです✨
ネギおじさんの足元にちょろちょろっと生えてました。
採り立てのタケノコは美味しいですよねー!
茹でてそのまま食べてもほんのり甘くてたまらないです♪
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-04-27 21:37
> あかまるはちらっとみている!

チラ見すんな(笑)

玉子全部使って卵焼きには憧れるけど、何回にも分けて焼かなきゃいけないから面倒くさそうじゃのう。

<< スプリング・エフェメラル。   運河亭で食べ放題。ŧ‹&quo... >>