東千歳バーベキューŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

紋別岳を下山後、この日のメインイベンツである東千歳バーベキューに行ってきました。
b0354279_17541871.jpg

あの赤い屋根の倉庫みたいな所がお店です。
もうここから良いにおいが漂ってきます。
b0354279_17543525.jpg
ロリィタ服を着ようと思ったのですが、事前情報によると煙が凄くて油も凄い、汚れても大丈夫な服を来ていった方が良いとのレビューが多数だったので汚れても良い服に着替えました。500円で買ったトップスに80円で買ったタイツです。これで汚れても大丈夫ですね。何なら喜んで汚します。

日曜日のお昼時に行ったので満席でしたがそんなに長時間待たずに入れました。

お店の中。
炭火が熱くて煙がもうもうとしていて既に自分が燻されている気分です。
b0354279_17570968.jpg
※TOMさん撮影

お店に入れた事で蔓延の笑み。
私達がお店に入った後も続々とお客さんが来て行列が出来ていたので改めて人気のお店なんだなぁと思いました。

メニュー表を撮り忘れてしまったのですが

バーベキュー…900円
野菜炒め…200円
ごはん…150円
ビール(中)…500円
日本酒(一合)…
焼酎(ワンカップ)…
ジュース(ボトル)…200円・(瓶)…150円
ノンアルコール…300円

メニューはこれだけです。
飲み物はセルフサービスで、持ち込みは不可です。

バーベキュー(鶏肉のもも肉が二つで一人前)、野菜炒めを一人前ずつ注文しました。
本当は御飯も注文したかったのですが、私はかために炊いた冷や御飯が好きなので今回はやめました。バカ舌な癖にいっちょ前に好みを言うだなんて面倒くさい女ですね。

oh…なかなかのボリューミー。
b0354279_17575173.jpg
もうこの時点で美味しいのがよくわかる。

店員さんが魔法の粉を振り掛けてくれます。
b0354279_17582033.jpg
もこ○ちにもひけをとらない位ファッサーとかけてくれます。
b0354279_17584873.jpg
そのファッサーラ感が素敵で写真を撮りまくり。
b0354279_17591318.jpg
※tarumae-yamaさん撮影

後は自分で引っくり返しながら焼いていくスタイルになります。
b0354279_17593985.jpg
お肉が焼ける間に野菜炒めが鉄板で運ばれてきました。
これで二人前です。
b0354279_17595638.jpg

う…うめえぇぇぇぇぇ!!!

自分好みと言うのもあると思うのですが、美味しいなんてもんじゃない。
キャベツ、もやし、少しの鶏肉だけの筈なんですが、野菜の甘みとお肉の脂身が絡まりあってこれぞ旨さのハーモニー。もう何言ってるか自分でもよくわかりませんが、兎に角美味しいのです。
味付けがまた超絶妙でした。
これに冷やご飯で食べたらその極上の組み合わせにきっと昇天してしまった事でしょう。

野菜炒めに夢中になっっていたらお肉が良い感じで焼けてきました。
b0354279_18001887.jpg

うん、うまい(確信)

そりゃあ不味い訳が無いですよね。
外はカリっと、中はぷりっぷりでジューシーでお肉を食べてるー!という感じです。
b0354279_18003646.jpg
ずっと熱々なので火傷に注意です。
私はもれなく火傷しました。


勿論完食です。
私は物足りなかったですが、普通の方なら十分お腹いっぱいになる位だと思います。女の人なら一人前でも多いかも?テイクアウトも可能みたいなので多かったらお持ち帰りすると良いかもです。
お肉も美味しかったのですが兎に角野菜炒めが絶品でした。二人前は食べたいです。

確かに煙と油が凄いので汚れても良い服で行くのをおすすめします。
でも汚れても良い位美味しいです。

御馳走様でしたŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"




住所:北海道千歳市東丘920ー3
交通手段:道東自動車道の追分町インターから車で約3分
     室蘭本線の三川駅から徒歩で約30分
     三川駅から2,700m
TEL:0123ー21ー3750
営業時間:10:30~19:00(L.O.18:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
駐車場:有
席数:60席
予約:不可
※農作業が忙しい時などに急遽休みになるときがあることがありますので、事前に電話確認した方が無難です。





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-30 19:16 | 食べ物(^q^) | Comments(12)

Commented by umisanjin at 2017-04-30 22:03
バーベキュ~~~♡ いいなぁ、、(^O^)/
Commented by キン、ミユ at 2017-05-01 18:42 x
東千歳のバーベキュー、おいしそう!!
以前北海道新聞(1月12日)に載っていたので知っていたが、RubyxJDA0509xyasuさんのブログみたらもう必ず行きそうな気がする!
Commented by naho-oohhaann at 2017-05-01 21:26
こんばんは💗

すっごく美味しそうです!!!
凄い肉塊‼️

あと、タイトルの
山登リィタ ってすごくカワイイです💘
Commented by cosumosu52 at 2017-05-01 22:06
おいしそう~ 鶏ももだったのですね。
写真だけ見てると 何のどこの肉だ・・・
魔法のスパイスが効いて極上のお味ですね。

やっぱりご主人の笑顔は素敵です。 
Commented by あかまる at 2017-05-01 23:22 x
なにこの飯テロ。
こんな時間に見るんじゃなかったぜ!
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-02 01:03
> umisanjinさん

バーベキュー、とっても美味しかったですよー(*^^*)
倉庫の中でもくもくとした煙の中で食べるってシチュエーションもなかなか良かったです♪
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-02 01:08
> キン、ミユさん

コメント有難う御座います!
北海道新聞に載ってたんですねー!
昭和46年に創業して今でも大人気のお店なので間違いなく美味しいです♪
是非是非行ってみてください(*^^*)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-02 01:13
> naho-oohhaannさん

今晩和、コメント有難う御座います!

すっごく美味しかったですよー!
あのお肉が二つで900円ならコスパ良しだと思います♪

タイトルをほめていただいて嬉しいです(*^^*)
小さな山しか登りませんが、山に登って時々ロリィタを着るので山登リィタにしましたー(´ω`)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-02 01:17
> cosumosu52さん
コメント有難う御座います!
とっても美味しかったです(*^^*)
写真だとわかりづらいですよね💦ただ肉の塊!っていうのは間違いないです(笑)
炭火でジュージュー焼いてあの魔法のスパイスがファッサーと掛けられると本当に美味しいお肉になるんです。
旦那の笑顔が素敵だと言ってくれて有難うございます(*^^*)
カメラを意図的に向けられると全然笑ってくれないので笑顔の写真は貴重です(笑)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-02 02:33
> あかまる

やっぱりジューシーなお肉は飯テロだよなw
Commented by maryrequiem at 2017-05-02 13:54
これ絶対美味しいやつやで
肉、炭火、煙のライブ感たまらねぇぇ
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-10 10:28
> maryrequiemさん

コメント有難う御座います❗
返信が遅くなり本当に申し訳ございません(スライディング土下座)
もう…ね、完全に愛と情熱肉のフェスでした。
美味しくない訳が無かったです(^q^)

<< コーデ*ヴィクトリアンカード柄...   2017年4月23日(日)春山... >>