2017年4月24日(月)春山始めの八剣山①

懸賞 2017年 05月 02日 懸賞

2017年4月24日(月)

お風呂上がりにオールインワンクリームを塗ろうとしたらクレンジングジェルでした、どうもルナです。
また顔を洗わなきゃいけないのかと物凄い苛々しました。
パッケージが似ているのが悪いんだと思います。自分の不注意の癖にパッケージのせいにするなんてクソ女ですね。

さてさて、八剣山にてやっと春山を始める事が出来ましたー。
b0354279_16220541.jpg
今回は春らしく上下ピンクスタイルです。
こうなったら髪の毛もピンクにしたい。ピンクのウィッグを買おうか真剣に悩む。
そんな私の尊敬する人は林家パー子さんです。
声が似ているとたまに言われます。
高いだけじゃね?


去年も春山始めは八剣山だったのですが、今年もここから始まりました。
八剣山、小さな山ですが、急登有り、危険箇所有り、景色ばっちりと凄く大好きな山です。
b0354279_16245148.jpg
一番乗りですー。
雪も無いしぽかぽかだし天気も凄く良いので気分るんるんです。
こんな気持ちの良い気分なのであっという間に頂上に着いちゃうかも☆

それでは出発です。
b0354279_16252615.jpg

もう無理。

開始早々早速根瀕死状態です\(^o^)/
いきなり急登から始まるんですよねここ。
何があっという間に頂上に着いちゃうかも☆だよ、ぶっとばすぞ。

それでも春を知らせるお花が私を迎えてくれます。

白いエゾエンゴサク✨去年もここに咲いていました。
b0354279_16255330.jpg

キバナノアマナかな?
b0354279_16261956.jpg
ま、お花が迎えてくれると書きましたが、見てる余裕なんてクソほどにも無かったのでこのお花は帰りに気が付きました。※写真は旦那が撮ってくれています。

急登きつぅい!
b0354279_16273772.jpg
そして暑い。
流石春山、ぽっかぽかです。顔から汗が吹き出てきます。だがそれがいい。

やっとこせ緩やかに。
b0354279_16280364.jpg
中央口の分岐の辺りはエゾエンゴサクが沢山咲いています。
b0354279_16283202.jpg

白とうっすらお花の先端がうっすら青。
b0354279_16285592.jpg

これもうすーーーく青が入っています。きれい。
b0354279_16291407.jpg

ゴロゴロ岩場。
b0354279_16294235.jpg

最初の危険箇所です。そんなに危ない!という程では無いのですが、落ち葉は石で足を滑らせると右側から転げ落ちるので気を付けます。
b0354279_16300233.jpg

まだほんの少し雪が残っているので足を滑らせないよう慎重に。
b0354279_16302660.jpg

この右側の岩場の方が好きで登っていたのに去年の秋頃?から立ち入り禁止のテープが付いちゃいました(´・ω・`)
仕方がないので左側から。
b0354279_16305062.jpg

ここが一番危険箇所だと思います。
左側は崖なので落ちたら大変な事に。
雪が残っているので慎重に。
b0354279_16310848.jpg
ロープを掴みながら
b0354279_16313108.jpg
手と足を使って
b0354279_16314840.jpg
落ちないように登ります。
b0354279_16321177.jpg
登りきりました。危ないけどこういう所大好きです。

山頂まであともう少しです。
b0354279_16323321.jpg

到着ー!
b0354279_16342752.jpg
青空が最高です✨

写真が多くなったので②に続きますー。





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-02 23:38 | 登山。 | Comments(5)

Commented by naoharu326 at 2017-05-03 00:57
写真見ただけでも足がすくみます。でも、このスリルがたまらんのでしょうね。凄いです~!
Commented by あかまる at 2017-05-03 22:03 x
そうか、ズラなのか。
腕細すぎて怖い((((;゚Д゚))))ガクブル
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-10 10:31
> naoharu326さん

コメント有難う御座います❗
返信が遅くなり大変申し訳御座いません(;_;)
写真で見るとなかなかに切り立っていますよね。
高いところが大好きなのでたまらないですー(*^^*)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-10 10:53
> あかまる

遅くなってめんご。
そうなの、ズラなのよ、めっちゃ暑かったわ。
腕細いか!?結構肥えたんやぞ(´・ω・`)
Commented by 月夜 at 2017-05-20 23:27 x
八剣山、大好きです。
家からも近いので今年は何回行けるか楽しみです。
それにしてもあの山頂のポーズかっこいいです。

<< 2017年4月24日(月)春山...   コーデ*ヴィクトリアンカード柄... >>