2017年5月4日(木)速報?ピーカン晴れの羊蹄山✨

懸賞 2017年 05月 04日 懸賞

2017年5月4日(木)

天気予報がほぼ確定だったので大好きな羊蹄山さんに登ってきましたー┗(^o^ )┓三

今回もダイジェストとして写真を数枚うpします。


山頂にて。神、もといyasuさまの写真とパチリ。
b0354279_18335737.jpg

びっくりする位の青空。
そしてびっくりする位辿り着ける気がしない。
b0354279_18342642.jpg

目の前に広がる青と白。
b0354279_18345835.jpg

ずっとこんな景色が続くので何処までも登れる気がします。
b0354279_18351455.jpg

気がするだけです。

実際はもう息も絶え絶え、魂は半分以上召されています。
でも空は本当に綺麗だよ!(疲れてヤケクソ)

洞爺湖もくっきり。右の方にうっすらですが駒ヶ岳が見えます。
b0354279_18354683.jpg

着いたあああああああ!
b0354279_22294682.jpg
空が真っ青。
b0354279_18360545.jpg

こんな素晴らしい景色を見ながら下山出来るなんて想像もしてなかった。
b0354279_18364001.jpg

そしてまさか羊蹄山で尻滑り出来る日が来るとは思わなかった。
b0354279_18381228.jpg
しかも米袋滑り初体験。
意外に快適で終始爆笑しながら滑りました。

無事到着。
b0354279_18384101.jpg

大好きな羊蹄山だけど積雪期に登れる体力も気力も自信も無かったので今まで諦めていました。
でも天気予報で快晴が期待出来たので挑戦してみる事に。どうしても駄目そうなら無理をせずその地点で下山しようと頑張ってみる事にしました。
結果、登って本当に良かった。
夏でも大変だけど、苦手な雪があると更にしんどいし辛いし心もぼっきぼきに折れそうになったけど、凄く凄く綺麗な景色を見れました。

やっぱり一番大好きな山です。

詳細は後日UPします。

いつもイイネ&コメントを有難う御座います。励みになっております。
ばたばたしていて返信等が遅くなり申し訳御座いません。
出来る限り皆様の所へ伺いますのでよろしくお願い致します。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-04 23:09 | 登山。 | Comments(10)

Commented by luxannews at 2017-05-05 00:04
登りはしんどそうだけど帰りは尻滑りとな――楽しそう♪
やってみたいです! 尻滑りだけ(*^0^*)ノ
Commented by infiniti_q45_213 at 2017-05-05 10:20
お疲れ山です

残雪期は夏より登りやすいですよね♬
Commented by はまちか at 2017-05-05 21:33 x
カッコいい!ルナさん(≧∇≦)
ダブルyasu様のサポートもばんざーい٩( ᐛ )و
Commented by naho-oohhaann at 2017-05-07 09:31
すっゴーーーーーい 青!!!
Commented by あかまる at 2017-05-07 15:24 x
あの日はすごい天気よかったよな。
今日ふと温泉に行ってきたけどお前くるかもと
一人でワクテカしてたw
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-10 10:43
> luxannewsさん

コメント有難う御座います❗
返信が遅くなり大変申し訳御座いません(;_;)
登りはかなりしんどかったです(>_<)が、尻滑りは凄く楽しかったですー♪あと楽でした(笑)
私も出来れば尻滑りだけやりたいので登りは誰かに運んでもらいたい位です(笑)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-10 10:45
> infiniti_q45_213さん

コメント有難う御座います❗
返信が遅くなり大変申し訳御座いません(;_;)
もー❗しんどくて死ぬかと思いました(>_<)
残雪期だと本当に直登なので確かに登りやすかったです(*^^*)が、目指すところは目の前に見えているのになかなか着かないのでしんどかったです(笑)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-10 10:50
> はまちかさん

コメント有難う御座います❗
返信が遅くなり大変申し訳御座いません(;_;)
ほめて頂き有難う御座いますー✨
実際はへろへろのボロ雑巾になってました(笑)
yasu様バンザーイ❗(勿論、ABCのyasu様です笑)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-10 10:51
> naho-oohhaannさん

コメント有難う御座います❗
返信が遅くなり大変申し訳御座いません(;_;)

この日は本当に最初から最後までずっとスッゴイ青❗でしたー❗(*^^*)
Commented by RubyxJDA0509xyasu at 2017-05-10 10:57
> あかまる

ほんと天気に恵まれたわ。
その日は湯の花に入っておったわー(>_<)
京極温泉も入りやすくてなかなか良いよね(´ω`)

<< 2017年5月4日(木)羊蹄山...   2017年5月3日(水)速報?... >>