カテゴリ:登山。( 85 )

懸賞 懸賞

2017年4月24日(月)速報?春山始めの八剣山✨

懸賞 2017年 04月 24日 懸賞

2017年4月24日(月)

雪が溶け、ぽかぽか陽気の中、春山始めの八剣山にるんるん気分で登ってきました。


結果。
b0354279_19321113.jpg

燃え尽きた。


るんるん気分なのは最初の30秒のみでした。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-24 19:41 | 登山。 | Comments(6)

2017年4月14日(金)恵庭岳✨お気に入りの写真。番外編?

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞

この写真もお気に入りなのですが、
b0354279_17342950.jpg
後ろにいる旦那が保護者っぽいと言われて笑いました。

去年トムラウシ山と銭函天狗山とアンヌプリで親子に間違えられたのを思い出して更に笑いました。
良い思い出です。

※tarumae-yamaさん撮影。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-16 18:40 | 登山。 | Comments(10)

2017年4月14日(金)恵庭岳✨お気に入りの写真

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞

2017年4月14日(金)

恵庭岳を下山中に旦那から「チャック空いてるよ」と言われたので真っ先にズボンのチャックを確認しました、どうもルナです。
ズボンのチャックが空いていなかったので不思議に思っていたら「誰も社会の窓とは言ってないよ。」と言われました。どうやら上着のポケットのチャックを言っていたようです。
…言い方が悪いんだよ!常識的に考えてチャック=社会の窓だろうが!※ルナの脳内のみの常識です
親切に教えてあげたのに逆ギレされる旦那。理不尽な世の中ですね。

さてさて、一昨日はtarumae-yamaさん、初めましての月夜さん、私達夫婦の四人で恵庭岳に登ってきましたー!
b0354279_17463492.jpg
まとめるのに時間がかかりそうなので今回はおダイジェストとして気に入りの写真を載せていこうと思います。


太陽の恵み。
b0354279_17465700.jpg
青空にそびえる岩塔が格好良い。
b0354279_17475376.jpg

ヒーコラ登ってる私と余裕の表情の旦那。何だかむかつく。
b0354279_17495594.jpg

ラッセルしてくれているtarumae-yamaさん。颯爽とした感じか格好良いです。
b0354279_17472108.jpg

頂上岩塔のロープ場。
b0354279_17482691.jpg
こういう所、好きです。

着いたー!
b0354279_17484109.jpg
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


頂上標識と右にオコタンペ湖。
b0354279_17582790.jpg
今更気付きましたが、旦那、青・赤・黄色で信号みたいですね。ウケる。

頂上から見る支笏湖と風不死岳。
b0354279_17490634.jpg
めっちゃ綺麗。

ロープ場を降りる旦那。
b0354279_17491804.jpg

尻滑りでアホみたいに笑う私。あ、アホみたいじゃなくてアホそのものでした。
b0354279_17592420.jpg
※上記の写真はtarumae-yamaさん撮影のものも含まれています。


天気が良くて最高の恵庭岳でしたー!




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-16 18:26 | 登山。 | Comments(2)

2017年3月15日(水)これがほんとの山登リィタ本編。

懸賞 2017年 03月 28日 懸賞

2017年3月15日(水)

病院に行ったらお医者さんに開口一番「元気だね」と言われる事がたまにある、どうもルナです。
いや、元気じゃねぇから病院来てんだよw
「テンション高いね」
と言われた事もあります。
クソも高くねぇよ!
無駄に声が高くてデカいので元気に聞こえるようです。
挨拶は元気良くハキハキとって幼稚園の頃習ったから実践したらこれだよ!!

さて本日は3月15日に円山で山登リィタした時の事を書きたいと思います。
今更感が半端無いですがお付き合い頂けたら幸いです。
b0354279_16174367.jpg
今回は天気が良いかもしれないとの事だったので日の出を狙ってみることにしました。
チェーンスパイクを装備して出発します。まだほのかに薄暗いです。
b0354279_16105390.jpg

おっ、エゾリスちゃん!おはよー!
b0354279_16111216.jpg
これしか撮れませんでした…(´・ω・`)

日の出時間まで結構ギリギリなのでちょっと急ぎます。
この日の日の出は5時42分の予定でした。
b0354279_16112842.jpg

お月様がまだいらっしゃいました。
b0354279_16115078.jpg

体力がミジンコ以下な私はちょっと急いだだけでもうバテバテです。
なのにここにきてハプニングが。

ルナ「ひー、日の出に間に合わないかも。」
旦那「まだ大丈夫だよ。日の出5時57分でしょ?」
ルナ「は?」

旦那、10分も遅く間違えておりました。
お前この野郎!!何が大丈夫だ!

これはもう無理ぽ…と思ったので旦那に先に行ってもらう事にしました。
颯爽と走り去って行く旦那を見て「素敵…♥」なんて思う筈も無く、ぎっくり腰が悪化しちまえば良いのにと思いました。
b0354279_16121627.jpg
どんどん明るくなっていく空を見る絶望感。


ひーひー言いながら遅れて到着。
時刻は何と5時47分ジャスト。
b0354279_16142057.jpg
なんと太陽さん、まだ登場しておりませんでした!
間に合ったー!

ちょっと待っていたら出てきた!
b0354279_16145461.jpg
b0354279_16160216.jpg

そぉい!
b0354279_16164131.jpg
そいやー!
b0354279_16165399.jpg
気分は太陽を召喚している魔法しょうjy…BBAです。


   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚



赤い太陽も何とも言えない色の空も凄く綺麗。
b0354279_16174367.jpg
凄い綺麗!を連呼していたのですが、こうして写真を見ると太陽にほえろがどうしても浮かんでしまう。
b0354279_16175718.jpg

太陽「待たせたな。」
b0354279_16181392.jpg
太陽さんが格好良くて大塚明夫さんヴォイスで脳内再生されました。


山登リィタスタイルで写真を撮っていたら常連の方も登ってきて物珍しいせいか(当たり前か)撮影をお願いされたので撮ってもらいました。
その後色々とお話していると、なんとtarumae-yamaさんの事を知っていて更に山も一緒に登った事もあると聞いてびっくりしましたーヮ(゚д゚)ォ!
世間は狭いと言いますが、お山の世界も狭いので驚きでした。
tarumae-yamaさんのブログも良く見ているようで、「私がM夫人です」と言うと「ああー!M夫人かぁ!いつも派手な色の服着てるなぁって思ってたんだよねー。そっかー、あなたがM夫人だったのか(笑)」とwww
派手で覚えてもらえてたw
もうおっかしくてみんなで大爆笑でしたw
札幌在住のAさんはこの円山にはほぼ毎日登られているそうです。
凄いなぁ。
b0354279_16535316.jpg
Aさんとパチリ。
またお会い出来ると良いな。

下山する前にまた太陽を見返します。
燃えるような色が綺麗。
b0354279_16202248.jpg

それでは下山しますー。
b0354279_16203757.jpg
また振り返る。
b0354279_16205145.jpg

とある理由があるのでちょっと急ぎます。
b0354279_16210699.jpg

青空が綺麗ダナー。
b0354279_16220942.jpg

いつもの鳥さんゾーンで。
鳥さんはまだいませんでした。
b0354279_16222243.jpg

下山しましたー。
b0354279_16473913.jpg

この日はお気に入りの服で山登リィタ出来た事、綺麗な日の出も見れた事、驚きの出会いがあった事、晴れてくれた事とラッキーな日でした。

先程とある理由と書いたのですが、その理由とは

毎月15日に開催されるフルーツケーキファクトリーのケーキバイキングの整理券を貰う為。

最近体重が鰻登りで大変な事になっているし、先日病院に行った際もお医者さんに暴飲暴食はなるべく控えるように言われたので諦めていたのですが諦めきれませんでした\(^o^)/

旦那が15日休みだったのが悪いと思います。
いやー、ほんと何故15日がタイミング良く休みなのかなぁ…
節制しなくちゃいけないのに困るわぁ…いやー

本当に困るわぁ!(大歓喜)

この日は更にサンドイッチ屋さんやお餅屋さんにも行ったので後程うpしようと思います。



いつもイイね&コメントをいただき有難う御座います。とても励みになっております。
お返事が遅れがちで申し訳御座いません。遅くはなりますがお返事は必ずお返し致しますので気長に待って頂けると幸いです。
今日もここまで読んで頂き有難う御座いました✨


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-28 18:10 | 登山。 | Comments(4)

2017年3月13日(月)最高のアンヌプリ(仮)

懸賞 2017年 03月 13日 懸賞

あんまりにも羊蹄山さんが素敵すぎてしつこいくらいに写真を撮ってしまいました。

お気に入りの写真。
b0354279_16563020.jpg

旦那と一緒に撮ってもらいまんた(n‘∀‘)η


アンヌプリから見れる羊蹄山さんは正に一級品だと思います。次点で尻別岳(※個人的感想)
b0354279_16284395.jpg
こんなに近くで見れちゃう。


大の字気持ち良いー!
b0354279_16290218.jpg
このまま寝れるくらいぽかぽか。
b0354279_16310203.jpg

気温はマイナスだったのに快晴無風で春なの!?ってくらい暖かくて山頂で一時間以上遊んでしまいました。

冬になってからあまり天気に恵まれず(自分がヘタレなせいで)冬山嫌いが加速していましたが、今日はこの冬一番の天気&眺望&羊蹄山さんでしたー(о´∀`о)

後程ゆっくり書こうと思います(n‘∀‘)η



諸事情で細切れ更新になっております(´・ω・`)
いつもイイねボタン&コメント頂き本当に有難う御座います。とても励みになっております。
返信等が遅れて申し訳御座いません。遅くはなりますがお返し致しますのでどうぞよろしくお願い致しますm(。_。)m


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-13 16:58 | 登山。 | Comments(8)

2017年3月13日(月)快晴無風のアンヌプリ(仮)

懸賞 2017年 03月 13日 懸賞

気持ち良すぎて空飛べそう。
b0354279_16313251.jpg
避難小屋の誤った使い方。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-13 16:33 | 登山。 | Comments(4)

2017年3月13日(月)羊蹄山さんが素敵すぎるアンヌプリ!

懸賞 2017年 03月 13日 懸賞

2017年3月13日(月)

アンヌプリ山頂より。
b0354279_16231170.jpg

どーーーーーーーーーん!!!


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-13 16:27 | 登山。 | Comments(2)

2017年3月5日(日)三角山ナイトハイク(仮)

懸賞 2017年 03月 06日 懸賞

2017年3月5日(日)

すいません、また(仮)です。
b0354279_04392934.jpg
どういう状況かこれだけだとよくわからない写真ですが、でんぐり返しをしている所です。
最近夜の三角山ででんぐり返しをするのがマイブームなんですよね。(勿論ご迷惑をお掛けしないように人がいない時のみにやっています)
いやほんと意味がわからないと思われそうですが

自分でもよくわかりません\(^o^)/

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-06 04:58 | 登山。 | Comments(2)

2017年3月5日(日)冬に登るのは初めての塩谷丸山(仮)

懸賞 2017年 03月 06日 懸賞

2017年3月5日(日)

私が体調不良なのと旦那が夜勤明けなので遅くからでもマターリ登れる藻岩山か三角山に登ろうかなと思ったのですが、日曜日だし人が多い場所が苦手…と考えた結果、何となく前から気になっていた塩谷丸山に登ってきましたー。
b0354279_02561793.jpg
塩谷丸山は夏は何回も登っているのですが冬は初めてです。

またまたダイジェストでお送りします。
(´-`).。oO(登ったその日に(仮)とダイジェスト版をうpして詳細は後日とか書いていますがその後本編をほぼうpしていないことに気付きました…気紛れですみません…。)

急登に死にそうになったり(しかも結構距離が長い)
b0354279_02563113.jpg

いつもの反射板まで辿り着いたら嬉しくて「おらっしゃあぁぁ!」みたいなポーズをとったり
b0354279_02564789.jpg
おらっしゃあぁぁ!!!
 ∩∧ ∧
 ヽ( ゚Д゚)
   \⊂\
    O-、 )~
      ∪



めっちゃ風強くて体がひしゃげたり

b0354279_02570837.jpg

曇ってるけど日本海を見ながら歩けたのでテンションが上がったり
b0354279_02572353.jpg

木に座ってみたり
b0354279_02574233.jpg

高速道路(予定地)の上を歩いてみたり(今時期限定)
b0354279_02575750.jpg


と、冬に登るのは初めての塩谷丸山でしたが、楽しく登る事が出来ました。
夏山とは違った景色が見れて良かったです。むしろ冬の景色の方が好きかもしれない(´∀`*)ウフフ
トレース跡もばっちりついているし、ついていない所でも小樽というだけで何故か安心感があります。多分旦那が小樽出身だからかもしれない。
お気に入りの山になったので晴れた日にまた登りに行こうと思います。

詳細はまた後程(*‘ω‘ *)
(´-`).。oO(うpするかもしれないししないかもしれない…)

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-06 04:34 | 登山。 | Comments(2)

2017年2月25日(土)クッソ寒い!徳舜瞥山(仮)

懸賞 2017年 02月 26日 懸賞

2017年2月25日(土)

晴天を期待して徳舜瞥山に登ってきましたー。
b0354279_20271935.jpg

ですが、今まで登った中で今年一番の悪天候&寒い&強風プレゼンツ\(^o^)/
こいつぁひでぇや。

どのくらい寒かったか写真ではなかなか伝わらないと思いますがダイジェストでお送りします。

モンスターは良い感じでもこもこでした。
b0354279_20273581.jpg
樹氷も(多分)綺麗でした。
b0354279_20275599.jpg
映画の八甲田山の気分に若干なりました。
b0354279_08003479.jpg
b0354279_20282994.jpg
でも皆とお喋りしながらの山歩きは楽しかったです。
b0354279_20340080.jpg
上記四枚tarumaeーyamaさん撮影。

無理くりテンションを上げてみてますが旦那をグーで思いっきり殴りたい程寒いです(完全に八つ当たり)
b0354279_20302002.jpg


ご一緒させて頂いたtarumae-yamaさんが今回の山行をブログにUPしてくれているのでリンクを貼りますー(*^^*)
写真もいっぱいです♪

(´-`).。oO(詳細はまた後日)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-26 20:45 | 登山。 | Comments(6)