<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2016年5月19日 恵山つつじ公園②

懸賞 2016年 07月 02日 懸賞

海向山と恵山を下山後、ラッキーピエロに寄ってそのまま帰宅する予定だったのですが、日の光を浴びて更につつじが綺麗に見えたのでまたも公園に寄っていくことにしました。
登る前とはまた違う服に着替えまして。
b0354279_15090107.jpg
JSK→邸宅のすみれハイウエストジャンパースカート/Innocent World
帽子→Triple*fortune
武器→鹿の角

ジャンパースカートと頭物以外は朝着た物と変わりません。
このJSK、お上品で好きです。鹿の角にもよく合いますね。

時間的につつじを見る人々が増えていたのですが、写真を撮っていると
「鹿の角持ってる…(ヒソヒソ)」
と言う声がよく聞こえてきます。
実際にも「その鹿の角はどうしたんですか?」と数人に声を掛けられました。
鹿の角がこんなにも人気だなんて思いもよりませんでした(人気な訳ではない)
ちなみに先日小樽のお土産やさんで鹿の角が売っていたのですが、一本5400円でした。
三本ゲットしたので16200円…やだお得!
山菜と鹿の角は買うものではなく採るものですね。
旦那も久々に「可愛いよ」と言ってくれましたが何にたいしてなのか複雑な気分になりました。
まぁ鹿の角は夫婦円満にもさせてくれるアイテムなのでしょう。
b0354279_15121654.jpg
おや、アホがいますね。
b0354279_15095342.jpg
こちらにもアホが。流石似た者夫婦。
b0354279_15105619.jpg
またもやつつじに囲まれて。
b0354279_17550148.jpg
b0354279_15125411.jpg
b0354279_15131821.jpg
晴天に恵まれつつじがとても綺麗で楽しい一日でした。
b0354279_15134074.jpg
b0354279_15135860.jpg

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-07-02 18:42 | ロリィタ。 | Comments(2)

2016年5月19日 恵山つつじ公園①

懸賞 2016年 07月 01日 懸賞

つつじの時期といえば恵山ということで今年も行ってきました。
人が多いのは苦手なので去年と同じく早朝につつじの写真を撮って山に登ろうとなりました。
今年は何を着ていこうかと悶々と考えた結果、 旦那が買ってくれたのにお気に入り過ぎてまだ袖を通していないお洋服をおろすことに。
b0354279_17505121.jpg
JSK→馬車刺繍ジャンパースカート/Innocent World
ブラウス→エメラインブラウス/BABY' THE STARS SHINE BRIGHT
カチューシャ→Fantasicブリム付きカチューシャ/Angelic Pretty
ソックス→テレジアンローズハイソックス/Innocent World

初めて着たけどスカートのボリュームがあって滅茶苦茶可愛いこれ(´ρ`)
やっぱりロリィタは良いですね。可愛い服を着るとテンションが上がります。
b0354279_17503091.jpg
b0354279_17495310.jpg
去年も同じ時期にここに来ていてその時は満開だったのですが、今年はちょっぴり早かったようで満開とまではいきませんでした。
それでも沢山咲いているつつじはやっぱり迫力があってとても綺麗で充分見応えがありました。
b0354279_17492785.jpg
つつじに囲まれてみた。
b0354279_17511203.jpg
b0354279_17525279.jpg
b0354279_17531975.jpg
b0354279_17550148.jpg
b0354279_17514647.jpg
②に続く(n‘∀‘)η

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-07-01 18:38 | ロリィタ。 | Comments(2)

2016年5月19日 恵山

懸賞 2016年 07月 01日 懸賞

さてさてお次は恵山です。
活火山の景色が好きなルナにはうってつけの山です。登りやすいし。急な所無いし。見た目も格好良い山です。
b0354279_17322573.jpg
途中蛇ちゃんにお会いしました\(^o^)/
b0354279_17324205.jpg
蛇可愛いよ蛇!ヒャッフー!と小躍りしながら写真を撮りまくってたら蛇ちゃんお怒りでした\(^o^)/こんなBBAが目の前でぎゃあぎゃあ騒いでいれば怒りたくもなりますね。めんご。
で、山頂到着。
b0354279_17331092.jpg
ここでも鹿の角を装備して記念撮影。やはりテンションが高いですね。これも鹿の角パワーでしょう。
b0354279_17332834.jpg
心なしかポーズも決まっているような気がします。
山頂で出会ったご夫婦に鹿の角の事を突っ込まれつつ少々会話しました。
茨城県から旅行にやって来て登山はこれが初めてとのこと。仲良しご夫婦で羨ましいです。私達夫婦なんていつ相手を山から突き落とすか虎視眈々と狙ってますからね。
少々休憩を取りつつ下山を開始します。
b0354279_17344556.jpg
b0354279_17350796.jpg
いつもは混んでいる山ですが、平日だった事もあり人は少なくてゆったり登れました。
無事に下山後ラッキーピエロに寄って帰宅しようと思ったのですが、早朝見たつつじが太陽の光を浴びて更に綺麗に見えたので(朝は太陽があまり出ていなかった)再度寄っていく事にしました。

コースタイム
登山口9時40分→山頂10時27分→下山開始10時56分→登山口11時34分
登り47分
下り38分


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-07-01 17:35 | 登山。 | Comments(2)

2016年5月19日 海向山

懸賞 2016年 07月 01日 懸賞

山に登るロリィタと言っておきながら山に登った事を書いていないのでぼちぼち書いていこうと思います。一ヶ月前以上前の話だし時系列無視だけど書きたいときに書きたい事を書いていくgdgdな人間なのでオナシャス。


5月19日、恵山のつつじが開花になったとの事で函館に行って参りました(n‘∀‘)η去年も同じ時期に行っています。
人が混んでいるのが嫌いなので前日の夜に出発して次の日の早朝につつじ堪能→山登りコースです。
つつじも堪能したのですがまずは山登りの記録を先に。
先ずは海向山から登ります。恵山の方が好きだけど、好きな物は最後に取っておくタイプなので。
海向山に登ったのは一昨年ぶりなのですが、今回登った時は登山道がかなり整備されてて凄く登りやすくなってました。
b0354279_17222750.jpg
お花も色々。
b0354279_17233133.jpg
b0354279_17235360.jpg
b0354279_17245502.jpg

途中山男氏がいなくなったので写真でも撮ってるのかなーと思い後程聞いてみると「ちょっと、拾い物してた('ε'*)」との事。
食いしん坊万歳な私は山菜でも取ったんかなーなんて考えながら山頂へ。
山頂に着いて記念写真を撮ろうとしたのですが…山男氏の背中から何か生えてる…(´ρ`)

鹿 の 角 が 生 え て る www

大盛り上がりのルナ。ニコニコしてる山男。先程の拾い物とは鹿の角だったらしい。
鹿の角があると言うだけでこんなにも登山が楽しくなるのですね。
と言うわけで記念撮影。
b0354279_17252659.jpg
かなりテンションが上がっているのがわかりますね。ただのアホです。
さて記念撮影をしたら次は恵山なので早々に下山することにします。
一昨年登った時は木造の心許ない橋が今回はバリバリ立派になっていました。

橋で休憩するオッサ…ルナ。
b0354279_17270345.jpg


コースタイム
登山口7時38分→山頂8時32分→下山開始8時38分→登山口9時28分
登り56分
下り50分

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-07-01 17:27 | 登山。 | Comments(2)