<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

念願の冬用登山靴。とおっきぃうさくみゃちゃん。

懸賞 2016年 11月 28日 懸賞

冬用の靴は一足も持っていなかったのですが、遂に念願の冬用登山靴をGETする事が出来まんたー(*´∀`*)


THE NORTH FACEのヴェルトS4Kです。
b0354279_22102610.jpg

3シーズン用なのですがずっと欲しかったコバ付きの登山靴です。
セミワンタッチアイゼン対応とか嬉しい。
b0354279_22105315.jpg
b0354279_22111611.jpg
元値は39,000円+税なのですが、なんとこちら、お店のちょっとした大人の事情でごにょごにょとあったみたいで60%OFFになっていました。
15,600円+税…それは買うしかない。
と、言う訳で凄くお得なお値段でGETする事が出来ました(*´∀`*)



3シーズン用なので少し重いのかなと思いましたが、持ってみるとそうでもなくて調べてみると片足約681gでした。
今まで冬に履いていたのがザンバランのシェルパライトGTなのですが、こちらが約660gなのでさほど変わらず。
b0354279_19562946.jpg

というか極度の寒がり&冷え性なのにこの今までこの登山靴でよく冬山行ったと思う。
低山しか登らないけれど、足の指先はいつもキンキンに冷えて凄く辛かった(靴下2枚履き+足の裏にカイロを貼っても全然駄目)
今までのより保湿性が高そうだから少しは温かく感じれると良いな。


しかしこの登山靴を購入する時旦那はやっぱり渋ったので(ザンバランがあるじゃんみたいな。)自分のへそくりから購入したのですが、おっきいうさくみゃちゃん(うちのルビーちゃんより大きい!)が約30,000円で発売予定との事で旦那に「買って」と言ったら即OK頂きました\(^o^)/
登山靴の約二倍の価格のぬいぐるみは躊躇無く買ってくれる基準がわからない…。

b0354279_22452692.jpg
※BABYの公式Twitterから画像をお借りしました。

おっきぃうさくみゃちゃん可愛いー!!
うちのルビーちゃん(全長約56cm)より大きいとか夢のような話だわぁ(*´∀`*)
このモデルさん結構身長高いのにこの大きさだから、私が抱っこしたらギャグかもしれない\(^o^)/
早くお迎えしたいなー。お洋服用意して名前考えておかなきゃ(*´∀`*)

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-28 19:35 | ロリィタ。 | Comments(4)

2016年10月29日(土)ベジタブルビュッフェ イロドリカフェ

懸賞 2016年 11月 25日 懸賞

2016年10月29日(土)


紋別岳を下山後は山友のtarumae-yamaさんとUさんと合流してずっと楽しみにしていたベジタブルビュッフェ IRODORI CAFEに行ってきましたー!
道の駅サーモンパーク千歳内にあります。
メイン料理「肉・魚料理」から一品選び、その他は食べ放題となっています。

今回は四人なので四つ注文してシェアしようという事になりました。

なので「道産牛のローストビーフ山わさびと和風赤ワインのソース」、「道産サーモンのカルパッチョ塩レモンとバルサミコのソース」、「海老のネットライスペーパー揚げスイートチリマヨと季節野菜を添えて」、「せいろで蒸しあげた豚のトロトロ角煮 黒糖風味」を注文しました。
b0354279_23471388.jpg
昔の私なら食べられないものばかりですが(洋食が食べれなかった)好き嫌いが大分無くなった今の私には御馳走だらけです。
何故だかわからないのですが、山に登るようになってから嫌いな物が食べれるようになりました。
それもただ食べれるようになっただけではなく、一周回って嫌い→大好き\(^o^)/に味覚が変わったので自分でも驚きです。
牛肉なんて今年になるまで大嫌いでしたが、ここ最近は食べたくて食べたくて震えるレベルです。まぁ本当に震えていたら病院行けっていう話ですが。
好き嫌いが無くなるのは良いことなのかもしれませんが、食いしん坊の私には食べたい物が増えるという事で困ったことでもあります。
同時にエンゲル係数も更に増えます。



お料理はこんな感じ。
b0354279_23472580.jpg
b0354279_23474158.jpg
b0354279_23480227.jpg
b0354279_23481768.jpg
b0354279_23483487.jpg
b0354279_23485373.jpg
b0354279_23490627.jpg
b0354279_23491839.jpg
b0354279_23492998.jpg
b0354279_23494865.jpg
b0354279_23500600.jpg
oh…普段の私じゃ絶対食べないようなお洒落な食べ物が沢山でwktkします(^q^)

ベジタブルビュッフェという事なので野菜メインのお料理が色々あって嬉しいです。


早速いただきます。
b0354279_23503248.jpg


最初に注文したせいろで蒸しあげた豚のトロトロ角煮黒糖風味ですが…
b0354279_23505278.jpg
うめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


何コレ!?めっちゃとろとろで甘くて極上なんですけど!?
ずっと口に入れていたい、美味しすぎて辛い。
大好きな豚の角煮にこれまた大好きな黒糖がコラボレーションとか、このメニュー考えた人は神様か。




こちらは海老のネットライスペーパー揚げ~スイートチリマヨと季節野菜を添えて。
b0354279_23510500.jpg
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!うまーーーーーーい!
目玉が飛び出るうまさ!何だったら片目だけマジで飛び出せます。
マヨネーズも嫌いでしたがやっぱり食べられるようになったので極上じゃーい!



道産サーモンのカルパッチョ塩レモンとバルサミコのソース。
b0354279_23511761.jpg
ふひひひひひひwうめぇwww
うますぎて変な笑いしか出ないw
サーモンとろける(^q^)
ただバカ舌な私にはバルサミコソースの味がよくわかりませんですた\(^o^)/
いや、普通に美味しかったのですけど説明しろと言われたら説明出来ないお味。
バルサミコソースってブルジョアのおうちにあるんじゃないのですか(勝手なイメージ)…普通のご家庭にあるの?



あとは道産牛ローストビーフ山わさびと和風赤ワインのソースですが(単品の写真を撮るのを忘れました)

ク ッ ソ う ま い 。

ローストビーフなんて牛肉嫌いな頃は絶対に食べたくありませんでしたが、一周回って好きになった今はこんな美味しいもの今まで食べなかったとか自分アホじゃね?と思いました。
美味しく育ってくれた牛さんに感謝です。


まんべんなく食べてみました。
b0354279_23513530.jpg

パッタイも美味しい。
b0354279_23514863.jpg


ただここのバイキングにはケーキが無いので白玉ぜんざいやさつまいものハニーマスタード、コーヒーゼリーやヨーグルトをデザートがわりにしました。
b0354279_23520375.jpg

パンも滅茶苦茶美味しいです。

クロワッサンもヨーグルトも食べられなかったのですが、山登りを始めてから普通に食べれるようになりました。
でもあれもこれも食べなければいけなくなったので胃が悲鳴をあげますね。あれもこれも食べようとする自分が悪いのですが。

やっぱり甘いもの→しょっぱいものは交互に食べると最高です。
好きなものを好きなタイミングで好きなだけ食べられるのがバイキングの醍醐味です。
b0354279_23521359.jpg
美味しいしか言っていませんが、口に入るものは基本的に全部美味しいので私の食レポは当てになりません\(^o^)/
皆が不味いと言うものでも私にとっては美味しいのでこういう時バカ舌で良かったなと思います(^q^)

でもイロドリカフェのお料理は本当に全部美味しかったです。

たらふく食べて、沢山お喋りしてあっという間の二時間半でした。
山の話や下ネタで盛り上がれるのは最高ですね。下ネタなんて最近は会ったら必ず飛び出している気がします。
b0354279_23523093.jpg
この日はロリィタ姿を見てみたいとリクエストを頂いたので紋別岳下山後に着替えてみました。
着ていないロリィタ服が沢山あるのでうきうきです。
秋は茶色やボルドー系が着たくなるのでまだ着ていないInnocent Worldの紋章ゴブランコルセットジャンパースカートを着ていきました。
b0354279_00553019.jpg
b0354279_00572692.jpg
丈がちょっと長めですがコルセットタイプなので身体のラインが綺麗に出て良い感じです。
フロントが開いているのでジャボ付きのブラウスやアクセサリー重ね着けで豪華に着こなせるのもポイントです。
まぁ乳があれば乳を強調させて勝負する事も(何と)出来るんでしょうが…そこは触れないで下さい。


乳なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。



この後はとあるお煎餅やさんの直売所に行ってきました。
次の記事で書こうと思いますー。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-25 08:30 | 食べ物(^q^) | Comments(12)

食べ放題とモンブラン祭り(^q^)

懸賞 2016年 11月 23日 懸賞

11月18日、本来は旦那が釣りに行く予定だったのですが、天候や波やらの関係で中止になって急遽予定が空いたので盤渓山に登ってきました。
盤渓山から下山した後何を食べるか…近くにあるお食事どころと言えば…


そうだね、すたみな太郎だね(^q^)


ていうかもうそこしか考えてなかったです\(^o^)/

だってまたモンブラン食べたいんですもの。
貧乏舌&馬鹿舌の私にはすたみな太郎のモンブランはこの上無く極上の味なのです。
すたみな太郎をdisっている訳ではないのですが、安かろう悪かろうという声を聞くので…私にしてみれば充分ご馳走です。


と、言う訳で行ってきましたー。


食べ放題の為に朝食は少量にした為盤渓山ではシャリバテを起こして死ぬかと思いました。

ていうか死んでた。


デジカメが何故かやられてしまったので今回もスマホで撮影です。

写真を撮る手が震える…アル中ならぬモンブラン中毒でしょうか。多分単なる低血糖ですが。


今回は平日なのでフリータイムですが、旦那と一緒なので流石に5時間はいられません(舌打ち)
なので前菜のお肉を少々食べた後早々にモンブランタイムに移ることにしました。


最初はお肉からいただきます。

い…生き返る…。
b0354279_22354456.jpg


少量ずつ何回も取りに行きます。
最初から大量に持ってきて残すだなんで言語道断ですからね。
昔からどうしても食べられない物を除いては食事を残すという事はした事がありません。
体調不良で食欲が落ちた事もありません。むしろ体調不良の時こそもりもり食べます(^q^)
だから昔から太ましかったんでしょうね…。
b0354279_22352085.jpg

またちょみっとお肉。
b0354279_22360710.jpg



さて

本日のメインディシュ…

モンブランターーーーーーーイム!!!
b0354279_22365962.jpg
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー

うまーーーーーーーーーーーーーい!!!



もう美味しすぎて涙が出そうです(泣)

おかわりおかわり(^q^)
b0354279_22374309.jpg
ほんとなんでこんなに美味しいんだろう…(涙)


おかわり。
今回はコーヒーゼリーも食べてみました。
フルーツとゼリーはお口直しですね。
b0354279_22384113.jpg


盛り付けが相変わらず汚いのですが食べたい気持ちが溢れ出している証拠です。
b0354279_22380663.jpg

ちょっと休憩。
甘いもの→しょっぱいものはエンドレスリピート出来ますよね。
このラーメンがまた美味しいのです。
b0354279_22391596.jpg


もう一杯しょっぱいものたち。
b0354279_22394948.jpg


はいまたモンブラン(^q^)
しょっぱいものの後はこれまたおいC(^q^)
b0354279_22372693.jpg


はいまたしょっぱいもの。お次はラーメンとカレー。
b0354279_22402026.jpg


右の揚げパンらしきものは新しく出ていたので食べてみたのですが美味しかったです。
黄桃も大好物なのでこまめに食べます。
b0354279_22410327.jpg


御飯とスイーツを一緒に食べられないと言う人もいますが私は交互に食べるのが大好きです(^q^)
学生の頃はおにぎりには必ず雪印のコーヒー牛乳がお供でした。
b0354279_22413394.jpg


紫芋アイス、メロンシャーベット、コーヒーとチョコレートアイス。
紫芋アイスはちゃんとお芋の味がして最高に美味しいです(^q^)
b0354279_22453465.jpg


さて、三時間近く経ったのでそろそろ最後にします。
b0354279_22460670.jpg

黄桃で締め。
b0354279_22463645.jpg


御馳走様でしたー(^q^)

前も言いましたがこのモンブラン作った人は天才だと思う。
質より量が大事なのでこんなに美味しいモンブランをたらふく食べられるすたみな太郎は天国のような所です。

またすたみな太郎行きたいなー(^q^)



さてたらふく食べた時は体重計に乗るのが恐ろしいですが、管理をしないとあっという間にピザになってしまう体質なので恐る恐る量ることにします。


まずは11月16日測定。
b0354279_22472671.jpg
b0354279_22480069.jpg
b0354279_22485053.jpg
b0354279_22495118.jpg



で、次は11月22日測定。
b0354279_23162353.jpg
b0354279_23170550.jpg
b0354279_23173871.jpg
b0354279_23181625.jpg
b0354279_22502968.jpg
b0354279_22513918.jpg

身長145cm
体重33.5kg
BMI15.9
体脂肪率7.3%
筋肉29.5kg
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝883kcal
体内年齢18才


何とか維持しました。

でも冬は食べるのに動かなくなるから肥えるんですよね(´・ω・`)
だから冬は大好きな献血を再開します😆


またモンブラン祭りしたいなー(^q^)




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-23 22:02 | 食べ物(^q^) | Comments(10)

食欲の秋。

懸賞 2016年 11月 22日 懸賞


昨日から今日にかけて旦那が釣りに行ってきました。

ほっけが旬なのでお目当てはほっけだったのですが…




一匹も釣れず\(^o^)/



それでもカジカ、ハチガラ、宗八が釣れたので良かったと思います😆
b0354279_21392013.jpg
b0354279_21394761.jpg
でも旦那的にはほっけが釣りたかったみたいなのでしょんぼりしていました。




イカ釣り漁船が綺麗です。
b0354279_21401719.jpg



最近暴飲暴食が続いているので旦那に「何も食べ物を持って帰ってくるな」と言っておいたのですが
b0354279_21551025.jpg
お土産に干し芋買ってきやがった\(^o^)/


よりによって大好物\(^o^)/


勿論怒りましたよ。
節制するから何も買ってくるなって言ったろ!って。
だから食べる気なんて無かったんです。


でもね、だからと言って捨てるだなんて出来ないじゃないすか、食べ物粗末になんて出来ませんよ。


既に2袋食べました\(^o^)/

うまーーーーーーーーーー(^q^)

勿論旦那は食べていません。
嫁の好物を買ってきたのに怒られるわ文句は言われるわでも旦那の口には入らないわ…あれ?理不尽?


行き付けのお店の干し芋なのですが、なかなかお安く売っているのでこの時期は小樽に行ったらついつい買ってしまいます。

しかし節制してるのにいつも食べ物を与えてくれる旦那は意地が悪いのか優しいのかわかりません。

冬は肥える一方で困ります(´・ω・`)




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-22 22:44 | 食べ物(^q^) | Comments(8)

韓国ドラマ*妻の誘惑*

懸賞 2016年 11月 21日 懸賞

今回の記事は韓国ドラマネタ+長文なので興味の無い方は回れ右でお願い致します。



私の一番好きな韓国ドラマは張禧嬪で、DVDを購入したりチマチョゴリを着て写真を撮るだけの為に東京に行ったりする程大好きなのですが
その次に好きなのが「妻の誘惑」と「トンイ」です。

今回は「妻の誘惑」について。
b0354279_15343337.jpg


b0354279_16360940.jpg

あらすじ

パリのデザインスクールへの留学準備中、成金息子のギョビンに迫られ、妊娠したことを機に夢を諦め結婚したウンジェ。
7年後、結婚のきっかけとなった最初の子は流産し、ギョビンの家で形見の狭いウンジェだったがようやく2度目の妊娠をする。
しかしギョビンはウンジェの兄の恋人であり親友のエリと不倫関係にあり子供までいたことが発覚。二人の陰謀によりウンジェは殺されそうになるのだった…。
信じていた夫、姉妹のように仲が良かった親友に裏切られたウンジェは復讐するべく悪女へと生まれ変わる…。

全129話。

2009 SBS演技大賞で7冠をとり、最高視聴率も40.6%を記録したドラマ。


もうドラマの設定が有り得ない事だらけ。
でも韓国ドラマあるあるは大量。
妊娠、流産、親友と夫の不倫、暴力、殺人未遂、自殺、病気等々…。
腹の立たない話は無い程登場人物が頭のおかしい人だらけ\(^o^)/
まともな人を数えていった方が早いくらい。

ギョビンに迫られ妊娠したけど、それはギョビンがウンジェに薬を飲ませて無理矢理既成事実を作ったし、それで妊娠したから結婚したのにこれまたクソな姑のせいで流産。しかもこの姑は流産させたの棚に上げて7年たっても子供が出来ない事でウンジェをいびるいびる。ギョビンもちっとも守ってくれない所か浮気はするわ他の女を妊娠させたから中絶させるわとまさに真性のドクズ。
更には親友だと思っていたエリに夫を取られ(しかもエリとギョビンの間に子供までいた)妊娠したから産もうとしたのにギョビンとエリに海に沈められる(ウンジェは泳げない)
何とか助かったもののお腹の子はまたもや流産…。

↑ここまででやっと30話。
しかもここから本格的な復讐開始までまだ20話以上あります。
腹が立つことこの上ない\(^o^)/



でも何で私がこのドラマが好きかと言うと、序盤でやられっぱなしだったウンジェが復讐を決意してから必死で努力して綺麗になっていく姿を見て感動したから。

復讐に協力してくれるミン女史の娘、ミン・ソヒ(自殺して事になってるけど生きてる。この人もまた頭がおかしい)に完璧なる為に、泳げなかったけど根性で泳げるようになり、飲めないお酒も飲めるように。ダンス、乗馬、絵画、マナー、英語、中国語、日本語をマスター。同時にメイクの腕もめきめきと上達。
更に別人になる為に歯の治療痕を消し、整形でホクロを付け、怪我で変色してた小指の爪を麻酔が効かないから痛みに耐えて剥がす(演技なのはわかってたけど痛そうだった…。)
それから再びギョビンの前に現れて誘惑し新しい家庭を壊すべく復讐していく。

↑私にはこんなに出来ないしドラマの話だし状況も全く違うけど、この時期色々な事でちょうど病んでいて辛い時にこのドラマを見始めました。
心療内科にも通って抗うつ剤も飲んでいたし、今より15kgも太ってた。
でもウンジェが必死で頑張ってどんどん綺麗になっていくのを見て(多分女優さん自体前半と後半で痩せてる)この状況に比べたら私なんてまだ幸せなんだなと思ってそれからちょっと頑張ってみました。
実は登山を始めたのもこの時期からです。
登山も登る事が辛すぎてその時に悩んでいる事がどうでもよくなりました\(^o^)/

何が功を奏したのかはわかりませんが、それから抗うつ剤も全く飲まなくなって心療内科にも通わなくなったし、体重も変動はあれど落とす事が出来ました。

自分を変えてくれるきっかけになったこのドラマは本当に大好きです。滅茶苦茶苛々するけどw
あとこのドラマのお陰で他の韓国ドラマを見てもあまり苛々しなくなりました\(^o^)/このドラマが強烈過ぎた。

いつでも見られるようにDVDも買いました。レンタル落ちのだけど安くで買えました。
b0354279_15432196.jpg


主題歌の「許せなくて」も好きすぎて、今でも電話の着信音に設定しています。




前半のウンジェはちょっと野暮ったい主婦(失礼)なのですが
b0354279_15353355.jpg

復讐の為に生まれ変わったウンジェは凄く綺麗になります。
b0354279_15365965.jpg
余談ですが、このウンジェに憧れてメイクする時に左目の下にホクロを書いていたのですが、

「ゴミついてるよ。」

と、旦那に言われたのでやめました\(^o^)/

ゴミってお前…。


しかしなー、このドラマで一番不思議なのは、何故あんなにギョビンがモテるかということ。
浮気はするわ中絶は強要するわ金遣いは荒いわ気は小さいわ、馬鹿でアホで単純で救いようも無いクズ。
でもこれでイケメンであればモテるのも理解出来るんですよ。
でもコレ
b0354279_15383663.jpg

コレですよ。
ほんと皆どうかしてない?
※俳優さんをdisってる訳ではありません。ピョン・ウミンさんは別のドラマでは素敵な役でした。
母性本能でもくすぐられるのでしょうか…。
有り得ない事だらけの韓国ドラマですが、ギョビンがモテるのがいちばん有り得なかったです。


私の好きなシーン。
b0354279_15392614.jpg
ギョビンがまんまとウンジェの誘惑にハマってキスするシーンなのですが(この時点で58話)この目!
絶対に復讐してやるという気持ちが強く現れていてゾクゾクしました。
女優さんて凄いなーと。

ウンジェ役のこの女優さん、チャン・ソヒssiなのですが、キム・ヘスssiの次に好きな女優さんです😆
童顔で可愛らしいのに綺麗でもあるんですよね。
復讐劇の女王と呼ばれているのも素敵。
「カッコウの巣」でも復讐する役でしたがやっぱりハマり役でした。
b0354279_16242343.jpg


後半の事に関しては全然書ききれていないけど、前半苛々しながら見た分、かなり気持ちの良い復讐劇になっていきます。
まぁやられたりやり返されたりするのでどちらにせよ苛々しますが。
エリだけならまだしも死んだと思っていたミン・ソヒが舞い戻って来てからがほんと酷い。
やっぱりハイレベルに頭のおかしい人は敵に回してはいけないと考えさせられます。

最後は賛否両論ありますが、一応きちんと終わらせているのでこれはこれで良い終わり方かな?とも思います。
私的には悪役がけちょんけちょんのどん底に落ちて再起不能になって、主人公がちゃんと幸せになる最終回であれば何でも良いです\(^o^)/


今視聴中なのはトンイ(何回見たんだろう)嵐の女、王の女、キムチ~不朽の名作~、帝王の娘スベクヒャン(これも二回目)、火の女神ジョンイです。
あとは録画してるけど見れていない…。
三作がパク・ソニョンssi主演ですね。大好きな女優さんです。


長くなりましたがここまで読んで頂き有難う御座いましたm(。_。)m




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-21 17:31 | 韓国・中国ドラマ。 | Comments(12)

2016年10月29日(土)紋別岳②

懸賞 2016年 11月 19日 懸賞

前回の続きですー。


気温は低いけど太陽が出ているので思っていたよりは暖かいです。
b0354279_22445586.jpg



待ち合わせの時間があるので写真を撮ったら早々に下山します。
b0354279_22460885.jpg



下山中になんとまっくさんとお会いしました!
まっくさんはこの日今シーズン初めて冬のアウターを卸したそうです。凄く寒いですもんね(>_<)
秀岳荘のセールの話とか風邪が流行っている話等をしました。
楽しくてついつい引き留めてしましました。山で知っている人に会うと嬉しくなりますよね。
またご一緒したいなぁ。
b0354279_22465382.jpg


しかし今年は本当に風邪が流行っていますね。

でも私はやっぱりひきません。
風邪をひいている人はいっそ私にうつして欲しい。でも絶対にひかない自信があります。

よく「馬鹿は風邪引かない」と言われますが失礼な。

意味は「馬鹿は自分が風邪をひいたことにすら気付かない程鈍感だ。」との事ですが…

どんだけ鈍感なんだよ。

流石に風邪ひいた事位はわかるわw

でもこの言葉、ちゃんと現代医学で根拠が証明されているそうです。

ストレスの蓄積→免疫力低下→心身が弱る→風邪をひく、という事に繋がるのだそう。なので逆に、ストレスを感じない=物事に頓着しない性格=バカ。という事になるそうです。

つまり私が物事に頓着しないってこと?
いやいや、めっちゃガラスのハートですよ私。
いつもストレスだらけ。
私が特にストレスを感じる時は食べ物を食べられない時なので

食べられないと泣きたい位ストレス→だから食べる→ストレス解消\(^o^)/→風邪引かない。

成る程、やっぱりバカだったわ。



話がそれまくりました。


まっくさんと別れた後はまたサクサク下山します。




紅葉…
b0354279_22475406.jpg

実にいこうよう…


なんつって。


いや紅葉はもう終わりかけでしたが、まだ今シーズン言ってないから言いたかっただけです。
調子こいてすみません。





この紅葉と黄葉の写真を見ていると、林檎と梨に見えてくる。さながらサンふじとラ・フランス。
…林檎と梨食べたくなってきた。
b0354279_22481226.jpg



舗装されている道路は歩きやすいですね。
b0354279_22482903.jpg
b0354279_22484156.jpg
b0354279_22485454.jpg



鳥さんがいたので撮ってみたのですが

これは…コゲラさん?
b0354279_22491524.jpg
b0354279_22510510.jpg


この鳥さんの名前がわからない…(>_<)
b0354279_22492714.jpg


この鳥さんも可愛いなーと思ったのですが名前が…。調べてはみたのですが似た子とかいたりするので…鳥さんを見るのは好きですが名前が全然覚えられません(>_<)
b0354279_22494714.jpg
この顔可愛い。
b0354279_22495821.jpg
名前はわからないのですが、胸の色を見ていつも「みたらししょうゆさん」と呼んでいます。



紅葉ももう終わりですね。
b0354279_22512088.jpg

黄葉も綺麗。
b0354279_22515064.jpg
b0354279_22520182.jpg


無事に下山しましたー。
b0354279_22522083.jpg
この浮き足だった後ろ姿、今にもスキップしそうな勢いです。
これから美味しいものが食べられると思うと胃酸が溢れ出まくって胃をも溶かしそうな気分です。



待ってろよぅ、IRODORI CAFE。



 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――



コースタイム
登山口7時32分→紋別岳8時38分→下山開始8時49分→登山口9時52分

登り1時間6分
下り1時間3分


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-19 16:08 | 登山。 | Comments(14)

2016年10月29日(土)紋別岳①

懸賞 2016年 11月 18日 懸賞

2016年10月29日(土)


この日はtarumae‐yamaさんとUさんとバイキングがあるのでその前に紋別岳に登ってきました。
この日は登山はついでです。メインはバイキングです。


出発しますー。
b0354279_22375999.jpg


この日はまだ10月なので頭がハロウィン仕様です。
どうでも良いのですが画面に向かって文字を打っているとかぼちゃの顔とずっと目が合っている状態なので気持ち悪いです。
b0354279_22382017.jpg



紅葉は終盤でしたが綺麗でした。
b0354279_22383530.jpg



夏道の紋別岳に登るのはこれで二回目ですが、今回は調子に乗って直登コースから登る事にします。
いつもなら少しでも楽な方を選ぶのですが、やはり下山後にご褒美が待っていると思うと俄然やる気が出ますね。
馬の鼻先に人参をぶら下げるのと言う言葉を地で行きます。
ただいつまでもぶら下げたまま与えられないとブチ切れますが。
b0354279_22385668.jpg


っていうか笹が凄い。
b0354279_22392857.jpg



何これめっちゃ歩きづらいんですけど。
全然下調べしてなかったのでかなりびっくりしました。
b0354279_22403656.jpg



ガードレールが見えた!
あれにたどり着いたらこの笹漕ぎは終わる筈!
b0354279_22405589.jpg




あっ
b0354279_22411065.jpg

写真ではどうにも伝わりにくいのですが、ガードレールの隙間にザックが挟まってかなりもがいています。
その姿は例えるなら引っくり返されて起き上がれない虫のようです。

ていうか写真撮ってないで助けてくれ。



急坂+笹漕ぎ+ガードレールトラップ(完全に自分が悪い)のせいで大分体力が減ったルナ。
ここまで来たからもう笹漕ぎは無いだろう。


と思ってたら


まだ全然ある\(^o^)/
b0354279_22412769.jpg

マジかよなんでやねん!なんぼ笹あるねん!と独り言にしては随分でかい声で登ります。
というか旦那が会話してくれないのでいつも独り言になります。
人前では会話してくれるのに二人になると会話してくれない…仮面夫婦なのかよくわかりますね。




笹に凄い攻撃されます。
きっつい\(^o^)/
もうこれ下山後にバイキングなかったら心が折れている状態。

b0354279_22415432.jpg

しかも上に行くと笹に雪がついているのでべっちゃべちゃだわしゃっこいわ。
b0354279_22422690.jpg



恵庭岳が綺麗に見えました|д゚)
b0354279_22424323.jpg



やっと笹漕ぎ終わったー!
ずっと続いた坂のせいでふくらはぎもダメージを受けています。
でもこれからそんなダメージなんて一気に回復出来るお楽しみイベントが待っていますからね、頑張ります。
時には卑しすぎる食い意地もパワーとなるのです。
b0354279_22435473.jpg


山頂まであともう少し。
b0354279_22441588.jpg



到着ー!\( 'ω')/
b0354279_22451226.jpg


この日は天気予報があまり良くなさそうだったのですがそこそこ晴れてくれていました\( 'ω')/

樽前山。
b0354279_22452735.jpg


恵庭岳。
b0354279_22454770.jpg



その②に続きますー。





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-18 05:49 | 登山。 | Comments(8)

2016年10月25日(火)恵庭岳ジャンダルム②

懸賞 2016年 11月 17日 懸賞

前回の続きですー。


虹が綺麗。
b0354279_11383684.jpg


こっちにも虹が。
b0354279_11390727.jpg


西峰に向かいます。
b0354279_11393686.jpg


西峰に到着ー。
b0354279_11401216.jpg
tarumaeーyamaさんに写真を撮ってもらっています。



風不死岳と支笏湖と虹がとても綺麗です。
b0354279_13315850.jpg


オコタンペ湖の色が凄く綺麗。
羊蹄山と尻別岳も見えます。
b0354279_13324709.jpg
羊蹄山には雪が積もっていてアポロチョコのように見えます。
アポロチョコ滅茶苦茶美味しいですよね。
私は口の中に入れたらかじって上のいちごチョコと下の普通のチョコを分離させてかたっぽずつ食べます。
パイの実も分離させて味わいます。
と言うか分離出来るものは全て分離させてから食べます。(おやきとかたい焼きとかジャムパン系とかお寿司とかパカッとわける。おにぎりなら海苔を剥がして海苔だけ先に食べるし、ハンバーガーならパンズを先に食べる)
その方が一つの食べ物で二度楽しめてお得な気分になれるからです。
卑しすぎる。




そしてtarumaeーyamaさんから甘酒の差し入れが!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0354279_13350748.jpg
スタンプで隠れていますがかなり邪悪な笑顔を見せております。

甘酒はこの世で一番好きな飲み物なのでテンションがかなり上がります。

浴びる程飲みたい…いや、いっそのこと甘酒に浸かりた…くはねぇな。べたべたしそう。

私の血は甘酒で出来ていると言っても過言では無い位好きです。
tarumaeーyamaさんいつも有難う御座います(*´∀`)





甘酒でテンションを上げた後はいよいよこの日の目標、ジャンダルムに登りに行きます。
b0354279_13354305.jpg


私とtarumaeーyamaさんがジャンダルムに向かって、旦那が恵庭岳の頂上に登ってそこから写真を撮ってもらいます。
b0354279_13362052.jpg


登ってみたかった場所なのでわくわくします。
b0354279_22404041.jpg


この箇所はなかなか危険なので細心の注意を払って登ります。
b0354279_22412331.jpg


無事登頂しましたー!
凄い絶景!
b0354279_13374212.jpg

写真を撮ってもらいます。
b0354279_13370873.jpg

兎に角絶景としか言い様がありません。
ずっとここで綺麗な景色を眺めていたい。
b0354279_13381878.jpg


高い所が大好きなのでかなりテンションが上がっています。
b0354279_13392102.jpg


先程まで山頂から写真を撮ってくれた旦那が駆け付けてくれました。
旦那と一緒にパチリ。
b0354279_13400560.jpg
いつも旦那を扱き下ろしていますが、山頂からここまで来る旦那は滅茶苦茶早くて忍者みたいでちょっと格好良かったです。



オコタンペ湖と私。
格好つけてるけどテムレスが庶民ぽい。
テムレスなめんな。
b0354279_13404246.jpg


こちらは山頂。
b0354279_13412165.jpg

目標は達成したので下山しますー。




下山途中鳥さんがいたのですが、カケスさん!?
めんこいなー。鳴き声が意外とけたたましいのもツボ。
b0354279_13420327.jpg


お喋りおしていたら大分下りてきました。
この日も下ネタ話に花が咲きます。
b0354279_13423238.jpg
b0354279_13430115.jpg
天気も下り坂になってきました。
b0354279_13433111.jpg
 無事下山しましたー。



天気の良い日にずっと登ってみたかったジャンダルムに登れて凄く嬉しかったです。
しかもかなり珍しい大気光学現象も生で見れてラッキーな一日でした。
後日恵庭岳に登った時は最初から最後まで散々な目に合ったので運を使い果たしたのでしょうか(散々な目と言っても完全に自業自得ですが)…それはまた後日書きます。

この後は休暇村に言って汗を流した後、反省会と称して下ネタ話で盛り上がりました\(^o^)/

登山と温泉後のかりんとうは死ぬ程美味しかったです(^q^)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-17 00:23 | 登山。 | Comments(8)

2016年11月14日(月)快晴のイワオヌプリ(仮)

懸賞 2016年 11月 15日 懸賞

2016年11月14日(月)



久々に快晴だったのでパノラマラインが冬季通行止めになって以来初のイワオヌプリに登ってきました。




晴れてて気持ちが良かったので気分が良くなって大の字になってみる私。
b0354279_18243655.jpg
シュール。




これからイワオヌプリに登る方はスノーシューは持っていった方が良さげです。
気合いでツボ足で登りましたが(チェーンアイゼン装備)



こうなりました。
b0354279_22033042.jpg
頭から埋まりました。

どうしてこうなった。



 どうしてこうなった

`___ ♪ ∩ ∧∧
/∥ ̄∥  ヽ(^ω^)7
L∥_∥  /\ノ  ┌┘
| ̄\三/ ̄/\_ ノ
|  |/ /   )_) ♪



いやー、埋まる埋まる。

埋まって足を取られた結果上記の写真のような惨事になりました。




この日は雪が絞まっていてスノーシューで登った方がちょうど良い感じの雪質でした。



詳細はまた後日φ(..)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-15 22:12 | 登山。 | Comments(8)

2016年10月25日(火)恵庭岳ジャンダルム①

懸賞 2016年 11月 14日 懸賞

2016年10月25日(火)



そこそこ前の話になりますが恵庭岳のジャンダルムに登ってきたので書いていきます。

少し終わりかけでしたがまだ紅葉が綺麗な時期です。
b0354279_08345533.jpg

登山届に記入しますー。
b0354279_08352452.jpg

うーん紅しょうがが食べたくなりますね。
帰りに紅しょうが買いました。
b0354279_08355316.jpg

天気もばっちり。
恵庭岳とは相性がそこそこ良い気がします。
b0354279_08362371.jpg


この日のメンバーはtarumaeーyamaさんと恵庭岳の神様Sさん、そして私達夫婦です。
b0354279_08365365.jpg
b0354279_08372587.jpg

Sさんとパチリ。
b0354279_08375429.jpg


途中から雪が…。
b0354279_08382691.jpg
私の嫌いな季節になってきました。
冬は寒いし日照時間少ないから鬱になるし肥えるし…良いことが全くありません。
冬の数少ない楽しみは強いていうなら冬至のおしるこやクリスマスケーキや大晦日のお寿司やオードブルや年越し蕎麦やお雑煮やおせちやバレンタインチョコやホワイトデーのクッキー位しかありません。あ、あとみかんは毎月箱買いしてこたつで食べます。
勿論私は作りません。

料理は作るもんじゃない、食べるものだ。




ここが結構キツいです(>_<)
b0354279_08390959.jpg

登山を始めた頃はこういうロープ場とかで某リポビタンほにゃららのCMみたいに


「ファイトおぉぉぉぉぉぉぉぉーーーー!!」

「いっっっぱあぁぁぁぁぁぁぁーーーつ!!」


とかやりたいなって思っていたんですよ。


でもね


無理\(^o^)/


そんなん言ってる余裕ねぇずらw

ロープ場は嫌いじゃないですが、腕の力が無さすぎて自分の体を持ち上げるのがいっぱいいっぱい。
ふざけていたら怪我をするかもしれないので流石に真面目に登ります。
b0354279_08394253.jpg


お天気よーし。
b0354279_08402266.jpg


第一見晴台に到着ー。

支笏湖が凄く綺麗!
b0354279_08405375.jpg


神様はとても健脚で凄い方なのにお茶目な一面もあるのでご一緒していて楽しいです。
おにゅーのザックがとても似合っています。
私もザック欲しいなー…所々穴とかあいてきました(´・ω・`)
b0354279_08412796.jpg


格好良くキメたつもりがももひきらしきものが見えていますね。
ももひきなめんな。
b0354279_08415887.jpg
実際はmizunoのブレスサーモの六分丈タイツなのですが、税込み3,675円の所ワゴンセールで750円で購入出来ました。
この日着ていたインナーもmizunoのブレスサーモなのですが同じく750円です。
めっちゃお買い得でした。
ちなみに水色のスパッツもmizunoなのですがこちらもセールで1,400円でした。
安く買い物出来ると嬉しいですよね。



第一見晴台から先に進んでいる途中、旦那が「何か虹とか光の輪みたいなの見える」と言い出したのですが、「?気のせいじゃね?」と返しました。

それがこちらの写真です。
b0354279_08423186.jpg
この時点で旦那は何かが見えていたそうなのですが、私にはさっぱりだったのでまた何か言い出したぞこの人、とか思っていました。


のですが


見えた。

なにコレ凄い。
b0354279_08430381.jpg
気のせいとか言って旦那よ、すまぬ。


以前ブログにも書いたのですが、とても珍しい大気光学現象でした。
凄く綺麗だったので見れて良かったです。





この日も驚きの出会いが!

私の超尊敬しているレジェンド、Oさんとまたもやお会い出来たのです!
b0354279_08433365.jpg
芦別岳以来の再開です。

相変わらず素敵な方でしたー(*^^*)

第2見晴台でみんなで記念撮影。
b0354279_08441480.jpg


Oさんとツーショットで。
私の笑顔が何時にも増してニヤついて気持ち悪いです。
b0354279_08444308.jpg
Oさんは午後からクライミングがあるとのことで(凄い)Sさんと一緒に下山していきました。
またお会い出来ると良いなぁ。



ビューポイントからオコタンペ湖。
b0354279_08470484.jpg


大気光学現象を見上げる。
b0354279_08473441.jpg
b0354279_08481519.jpg
b0354279_08484587.jpg
b0354279_11375949.jpg
凄い綺麗で見上げてばかりでなかなか足が進みませんでした。


その②に続きますー。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-14 22:29 | 登山。 | Comments(4)