<   2016年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2016年に登った山(n‘∀‘)η

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

一月
2日→藻岩山
10日→樽前山
18日→藻岩山
23日→多峰古峰山
27日→紋別岳
二月
3日→オコタンペ山
6日→風不死岳
8日→932峰~東山(樽前山)
12日→イワオヌプリ
20日→オコタンペ山~漁岳~小漁岳
26日→藻岩山
28日→イワオヌプリ
三月
5日→徳舜瞥山~ホロホロ山~オロオロ山
13日→紋別岳~幌下山~幌平山
17日→風不死岳
28日→白老岳~北白老岳
29日→三角山~大倉山~奥三角山
四月
6日→恵庭岳
10日→漁岳~北漁岳~様茶平
12日→八剣山
22日→函館山
27日→岩内岳
30日→前稀府岳~稀府岳
五月
8日→恵庭岳
12日→塩谷丸山
14日→風不死岳
15日→銭函天狗山
19日→海向山、恵山
20日→風不死岳
21日→恵庭岳
22日→尻別岳
29日→昆布岳
30日→銭函天狗山
六月
5日→前目国内岳~目国内岳
6日→アンヌプリ
7日→イワオヌプリ
11日→来馬岳&オロフレ山
12日→両古美山&当丸山
15日→羊蹄山
21日→白樺山
22日→932峰~西山~東山(樽前山)
23日→藻岩山
27日→932m峰(樽前山)~風不死岳
28日→白樺山
29日→羊蹄山
30日→空沼岳
七月
5日→羊蹄山
7日→徳舜瞥山~ホロホロ山
8日→イワオヌプリ
9日→十勝岳~上ホロカメットク山~かみふらの岳~三峰山~富良野岳
13日→岩内岳
14日→イワオヌプリ
16日→前目国内岳~目国内岳&白樺山
22日→アンヌプリ&イワオヌプリ
23日→チセヌプリ&ニトヌプリ
24日→緑岳~小泉岳~赤岳~白雲岳~北海岳~桂月岳~黒岳
25日→イワオヌプリ
30日→白樺山&イワオヌプリ
八月
4日→イワオヌプリ
6日→前目国内岳→目国内岳
7日→トムラウシ山
8日→932m峰(樽前山)
10日→南狩場山~狩場山
11日→平山~比麻奈山~ニセイカウシュペ山~比麻良山
13日→岩内岳
14日→イワオヌプリ
15日→塩谷丸山
19日→イワオヌプリ
21日→イワオヌプリ
24日→石垣山~ベベツ岳~オプタテシケ山~美瑛富士
27日→羊蹄山
28日→羊蹄山
29日→イワオヌプリ
30日→白樺山
九月
5日→岩内岳
7日→八剣山
10日→昆布岳
11日→前目国内岳~目国内岳~岩内岳
12日→旭岳~荒井岳~間宮岳~中岳~北鎮岳~比布岳~安足間岳~当麻岳
15日→イワオヌプリ
16日→羊蹄山
21日→尻別岳&白樺山
22日→イワオヌプリ
24日→シャクナゲ岳
25日→赤岳~小泉岳~北海岳~白雲岳
26日→イワオヌプリ
30日→半面山~雲峰山~芦別岳
十月
1日→雌阿寒岳~阿寒富士
2日→銭函天狗山
7日→室蘭岳~カムイヌプリ
8日→塩谷丸山&五天山
13日→イワオヌプリ
14日→イワオヌプリ
15日→岩内岳~雷電山
16日→手稲山
21日→イワオヌプリ
23日→前目国内岳~目国内岳
24日→海向山&恵山
25日→恵庭岳
29日→紋別岳
十一月
1日→朝日岳&夕日岳
2日→イチャンコッペ山
6日→有珠山
10日→恵庭岳
14日→イワオヌプリ
17日→西山~北屏風山~有珠新山~オガリ山~大有珠(有珠山)
18日→盤渓山
26日→風不死岳
30日→恵庭岳
十二月
3日→北屏風山~大有珠~オガリ山~有珠新山~小有珠(有珠山)
11日→西山~北屏風山~大有珠~オガリ山~有珠新山~小有珠(有珠山)
12日→藻岩山
16日→藻岩山
17日→三角山~大倉山~奥三角山
18日→風不死岳
25日→樽前山、三角山~大倉山
26日→藻岩山


今年は細かいのを含め200座登りました。
ヘタレなので来年も小さい山をこつこつ登って行こうと思います。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-31 23:59 | 登山。 | Comments(14)

2016年登った山ベスト3( ´∀`)σ)∀`)

懸賞 2016年 12月 31日 懸賞

yasu様が好きすぎて生きるのが辛い。

どうもルナです。
b0354279_21474000.jpg
ふぉぉぉぉぉぉぉぉ…美しすぎる…!
好きすぎて吐きそう。
旦那の一個上とは思えない…。



さて、今年も残すところあと数時間となりました。

今年は冬山に登ってみたり、200座達成したり、憧れの山に登れたり、色んな山友さんとの出会いがあったりブログを始めてみたりと充実した一年であったと思います。(年末に調子を崩したので畜生という気分ですが)
大きな怪我もせずに2016年を過ごせたのも良かったかなと。


2016年最後のブログは今年登った山をベスト3で振り返って締め括ろうと思います。



まずは第一位。

トムラウシ山

これは迷うことなく断トツの第一位でした。
私が登山を始めた時からの憧れであり、目標の山でした。
体力も根性も無い私はこんな山を登るだなんて一生無理だと思っていたので無事に登頂出来た時は本当に嬉しくて感無量でした。
天気もほぼ快晴で素晴らしい眺望で感動しっぱなし。
しかもナッキーちゃんにまで出会えて最高のトムラウシ山でした。



第二位

羊蹄山

羊蹄山に少し自信をつけてくれた山でもあり、やはり見た目の格好良さ、頂上からの眺望共にパーフェクトなお山です。
トムラウシ山が断トツと書きましたが、全てを総合して一番好きな山はと聞かれたら間違いなく羊蹄山です。
あと地元加算がかなり大きい。近いし。
実家からも今住んでいる場所からもいつも見えるお山なので地元が大好きな私としては(今住んでいる場所は大嫌いですが)それだけで羊蹄山も大好きなお山なのです。
今年は6回登りました。
喜茂別コースは初挑戦でしたが急登ばかりでふくらはぎが爆発したのが良い思い出です\(^o^)/
6回とも天気に恵まれたのが良かったです。
私、羊蹄山さんとは相性が良いんです。
朝起きたら窓から羊蹄山が見えるので天気の良い日だけを選んで登っているだけですが。
6回登った中で8月27日に登った時が一番最高の羊蹄山でした。
天気、風、美しい眺望全てパーフェクトでした。
あんなに素晴らしい日はこれからもなかなか無いと思うのであの日に登れて本当に良かったです。
余談ですが、旦那は今年で86回羊蹄山に登りました。
100回登頂を目指して欲しいので健康でいてくれる事を願っています(他人事)



第三位

雌阿寒岳
最高。

もうこの一言に尽きます。
快晴、微風、絶景、大好きな火山、言うこと無しです。
強いていうなら前日が芦別岳だったので(これもまた最高の山行でした)HPがゼロに近く虫の息でしたが最高の景色のお陰で何とか持ちました。
下山後に入った野中温泉が色んな意味でインパクト大だったのと、温泉で盛大にコケて大ダメージを負った傷がいまだに残っているのが良い思い出です(遠い目)
道東なので遠かったですが行って良かったと心底思う位素晴らしいお山でした。


と、まだまだ他にもオプタテシケ山やら芦別岳やら良いお山はありますが、まずはベスト3を選んでみました。
ベスト4から10もあるので年を越したらブログにうPするかもしれないししないかもしれない。
来年は100座を目指してのんびりペースで怪我をしないように登れたらなと思います。それより冬季鬱をどう切り抜けるかですが…(涙)


おまけ。

今年一番嬉しかった事→トムラウシ山に登れたこと。
今年一番悲しかった事→生のyasu様に一度も会えなかった…ファンクラブに入っているのにチケット一度も取れないってどんな倍率やねん(泣)、腰まであった髪を何を血迷ったか肩までばっさり切っちゃった事(泣)伸びなさすぎて辛い(泣)


今年始めたばかりの拙くて品の無いブログですが、訪問して下さった方やイイネボタンを押してくれた方々には心から感謝しております。
開設してからまだ一年も経っていませんが見て下さる方がいるのがこんなにも励みになるだなんてブログを始める前までは思いもよりませんでした。
これからも不定期更新支離滅裂乱筆乱文誤字脱字時折中二病下ネタ万歳のブログになると思いますがお暇な時にでも覗いて頂けたら幸いです。

皆様にとって素敵な年をお迎えいただけるように願っています。

良いお年をお迎え下さい✨(*´∀`*)

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-31 22:03 | 登山。 | Comments(2)

2016年の思い出。お気に入りの写真。

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

ここ最近冬季鬱が重症化してるせいで色々としんどいルナです。
冬季鬱は毎年なるのですが今年は秋をすっ飛ばしていきなり冬がきたせいか心身ともに追い付かず過食と過眠で辛いです…。お恥ずかしながら冬はメンタル系の薬が手放せなくなります。
特に過食は深刻で…むちむちになっていてもそっとしておいて下さい(涙)
コメント&イイネもいつも有難う御座います。とても嬉しいです。少し時間はかかりますが必ず返信&訪問致しますのでもう少々お待ち頂けたら幸いです。
今は少し回復しているのでその内にブログを書いてみようと思います。



と、言う訳で2016年も残す所本日を入れてあと三日となりました。
振り返るとあっという間だったような気がしたりしなかったり。
自分の中で楽しかった思い出でまだブログに載せていなかった事があったので自己満足全開ですが記録として載せようと思います。

b0354279_19525669.jpg

今年函館の旧函館区公会堂のハイカラ衣装館に行ってドレスを着たのですがその時の写真です。
こちらの衣装館はドレスを1着千円で借りる事が出来着付けまでしてもらえます。更に千円で簡単なヘアメイクもやってもらえます。
時間は20分間で建物の中で写真を撮る事が出来ます。
カメラマンさんはいないので自撮りになりますが、それを考慮してもとてもお安い値段でお姫様気分が味わえるので思い出作りには最高だと思いますん(*´∀`*)


まずは一着目。
今年新作のドレスです。
b0354279_19535045.jpg
バルコニーで撮りました。


後ろ。
b0354279_19542403.jpg
今回はルビーちゃんも一緒です。
b0354279_19545989.jpg

階段で。
b0354279_19553297.jpg

b0354279_19555351.jpg
b0354279_19560755.jpg
b0354279_19562665.jpg
b0354279_19564393.jpg

家族写真。
b0354279_19565813.jpg
私はドレスに旦那は登山服。(写真を撮る前に海向山と恵山に登って来ました。)

旦那と私の温度差がよくわかりますね。

こちらの衣装館はタキシードも借りる事が出来ますよー。



2着目は赤いドレス。
個人的にこちらのドレスの方がお気に入りです。
b0354279_19573265.jpg
バルコニーで撮影していると下からツアーの観光客の方から注目を浴びたので、皇室の人になった気分で手を振ってみました。
やっすい値段でセレブ感を味わえる…最高です\(^o^)/

b0354279_19575919.jpg
b0354279_19581104.jpg
b0354279_19584450.jpg
b0354279_19585446.jpg
b0354279_19590788.jpg
b0354279_19585446.jpg
b0354279_19590788.jpg
b0354279_19592036.jpg

最後にまた家族写真。
b0354279_19593548.jpg


私服に着替えて。
b0354279_19521117.jpg

セルフタイマーで撮影した際に失敗した写真。
ブレッブレの旦那に笑いました。
b0354279_19522370.jpg

20分間なので結構バタバタしますがそれも込みで楽しかったです。
平日に行けば空いているので好きなドレスも選びやすいですし写真も撮りやすいので(混んでいると他の人が写りこんでしまうので)平日に行く事をオススメします。
あと季節にもよりますが館内は暖かくないので寒さに弱い方は頑張って下さい\(^o^)/
写真ではわからないのですが、写真を撮っている最中寒くて終始鳥肌立ちっぱなしでした\(^o^)/


最後に旧函館区公会堂をバックに。
b0354279_19594955.jpg

機会があったらまた行きたいなと思います(*´∀`*)




おまけ。

あかまるにクリスマスの時メリクリLINEをしたらロマンチックもクソも無い返事が返ってきて草不可避ですた。
b0354279_17371987.jpg
私は本当に素敵な心友を持てて良かったと思います\(^o^)/


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-29 17:46 | 自分の事。 | Comments(10)

12月26日(月)2016年山納め。200座達成(*´ω`*)藻岩山ナイトハイク。

懸賞 2016年 12月 26日 懸賞

2016年12月26日(月)

(恐らく)2016年山納めの日、藻岩山にて午前01時04分、無事に200座登頂する事が出来ましたー(∩´∀`)∩
ここ暫く心身共に調子を崩していたので無理かなと思っていました…。
b0354279_04143862.jpg
低山ばかりなのでへたれではありますが、大きな怪我も無く200座登頂出来た事が嬉しいです。
また、休みの日は勿論仕事がある日でも時間さえあればいつも付き合ってくれた旦那には感謝してもしきれないです。
いつも憎まれ口しか叩かないし、直接言うのも何だか気恥ずかしいのでここに書いておきます\(^o^)/


そして山納めの締めくくりにとっても嬉しい出来事がありました。
なんと以前から一度お会いしてみたかったまっきぃさんご夫妻に偶然お会いすることが出来たのです!
ブログをお気に入り登録していていつも楽しく拝見していたのでお山でばったり会えて嬉しかったです(*´ω`*)
b0354279_05004200.jpg
まっきぃさんご夫妻もお友達さんもとても気さくにお話しして下さる方で、登山やスイーツの話で盛り上がって凄く楽しいひと時でした(*´ω`*)
寒いのに長々と引き留めてしまってすみません…(;´・ω・)


朝からちょっと詰め込み過ぎて体力がミジンコ程も無い私は満身創痍でボロ雑巾のようですが、達成感も有り憧れのブロガーさんにもお会い出来て良い山納めになりました。
来年はもう少しペースを落として怪我の無いように登れたらなと思います。


藻岩山を下山する時に旦那がコースから外れた急坂を見て「完全犯罪出来るな…。」とボソっと言ったのを今思い出しました。
…さっき旦那に感謝した事は撤回しようと思います。

そろそろ意識が遠のいてきたので寝る事にしますー( ˘ω˘)スヤァ


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-26 05:30 | 登山。 | Comments(10)

Black Diamondのアイゼン✨

懸賞 2016年 12月 22日 懸賞

念願のBlack Diamondの12本爪アイゼンを買ってもらいましたー(*´∀`*)

b0354279_18434895.jpg

12本爪アイゼンは持っていたのですが、お試しで購入したノーブランドの安い物で(お値段何と6,980円)今使っている登山靴に微妙に合っていないのかちょこちょこ外れてストレスでした。

で、先日North Faceで3シーズン用の登山靴を購入したので…
ちゃんとした?アイゼンを買ってもらう事になりました。



おおおー、何かぴかぴかで格好良い(小学生並みの感想)

b0354279_18424252.jpg
底。
b0354279_18431853.jpg

装着。

b0354279_18421828.jpg
b0354279_18440926.jpg
b0354279_18442710.jpg

凄い!めっちゃ格好良い!
爪もしっかりしていてこれなら急斜面もガンガン登れそうです。

…あくまで「登れそう」なだけで、体力は全く無いので実際はアイゼンを着けただけでガンガン登れはしません。

ただ脳内では格好良く登っている自分を想像して悦に入れそうです。

12本爪アイゼンも買ってもらえたし、先日ピッケルもGETしたのであとは旦那に高額の保険金を掛ければ完璧ですね。

今度山に登るときに早速使ってみようと思います。

旦那氏、買ってくれてありがとー(*´∀`*)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-22 15:11 | 登山。 | Comments(4)

2016年12月16日(金)藻岩山ナイトハイク

懸賞 2016年 12月 20日 懸賞

2016年12月16日(金)


とうとう体重が40kgに近づいてきた…冬は日照時間が少なくて冬期鬱になるので必ず体重が5~6kg増えます…(;-;)なので来年の春まで体重を量るのはやめます。もし私がぽっちゃりしてきてもそっとしておいて下さい(涙)
ただ冬は趣味の献血を再開するので40kgでも致し方ありません。

でも快活クラブのポテトが食べたい…

と、いう訳で久々に藻岩山ナイトハイクをしてきました。
b0354279_20113244.jpg
何故快活クラブのフライドポテトと藻岩山が関係しているのかと言うと、藻岩山ナイトハイク→快活クラブナイトパック→フライドポテトウマー(^q^)だからです。
あと田舎者なのでネットカフェに行くとテンションが上がります。


登山口に着いて準備をしていると

「あの…tarumae-yamaさんのお知り合いでしょうか…?」と話し掛けられたのですが、私ももしかしてと思い「もしかしてNさんですか?」と聞いたらまさにビンゴ!
以前樽前山でご一緒した事があるNさんでした!
こんな時間にこんな所で会うなんてびっくりです!
樽前山でご一緒した時は人数が多くてあまりお話出来なかったのですが、とても気さくでお話しやすくてついつい喋りまくってしまいました。
喋っていたらNさんのお友達さんが到着したので挨拶をした後更にお喋り。
初対面なのに「寒すぎだし今年雪多過ぎですよねもう嫌になっちゃいますw」「ウェアの色私と似てますね、可愛い色ですよねw」「ミレーですか、私の好きなブランドなんですw」と一方的にマシンガントーク、仕舞いには「私普段全然喋らないんですよデュフフw」などと訳のわからない事を供述しており…
さぞかしウザいBBAだと思われたでしょう。

ですが私、本当に人見知りなんです。誰にも信じてもらえませんが。


出発前に記念撮影。
b0354279_20120547.jpg
いつかご一緒したいですね😆



さてさて出発ですー。
b0354279_20123483.jpg

雪がちらついています。
止まると寒いのでさくさく登っていきます。
それでも登っていると汗をかいてくるので登山の運動量って本当に凄いんだなぁと思います。
b0354279_20125774.jpg

夜景がとちらつく雪が綺麗。
b0354279_20131431.jpg

写真ではうまく撮れませんが凄く綺麗な夜景です。
新日本三大夜景に選ばれただけあります✨
b0354279_20133622.jpg

到着ー。
山頂はNさんグループと私達以外誰もいません。
b0354279_20135654.jpg
昼間の藻岩山は人がいすぎてあまり好きではありませんが、ナイトハイクだとほとんど人がいないので静かに登れて良いです。
しかも綺麗な夜景を見ながら登れるのでおすすめです。


円山。
b0354279_20141795.jpg

テレビ塔とノルベサの観覧車。
b0354279_20143218.jpg
この後消灯時間だったようでちょうどタイミング良く頂上につくことが出来ました。


フライドポテトが待っているので寒いのでさっさと下山します。

下りでは男性一人とスライドしました。
「まさか人がいるとは思わなかったです、物好きもいるものですね^^」
との事でしたが、そんなお兄さんも物好きですよね^^
こんな雪の降る寒い日にナイトハイクをするだなんてドMのする事だと思います。
というか以前から思っていたのですが、登山する人ってドMのような気がします。
だってしんどいし疲れるし汗かいたり寒かったり不快しかないし…。
異論は認めます。

無事に下山した後は快活クラブに泊まってフライドポテトにありつくことが出来ました(^q^)
b0354279_19340312.jpg
b0354279_19334646.jpg
普通のポテト、メガポテ、ギガポテとサイズがあり、ギガポテを注文したのですが何か少ない気がする…。
でもめっちゃ美味しかったです。
色んなお店のフライドポテトがありますが。個人的に快活クラブのフライドポテトが一番美味しいです。

夜景を堪能してネットカフェでまったりして美味しいポテトを食べて良い夜の過ごし方でした(^q^)



コースタイム
登山口20時52分→藻岩山21時48分→下山開始22時03分→登山口22時43分
登り56分
下り40分

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-20 19:44 | 登山。 | Comments(4)

2016年12月12日(月)藻岩山

懸賞 2016年 12月 17日 懸賞

2016年12月12日(月)

この日は運河亭に行く気満々だったので食事前の運動がてら藻岩山に登ってきました。
すたみな太郎からモンブランが無くなったので早速浮気です。
運河亭の梨のタルトとスイートポテトタルトが私を待っています。


天気が良くて気持ち良いですー。
気温は氷点下ですが登っていると汗が出てきます。
b0354279_23372285.jpg


慈恵会コースはしっかりとトレースがあるので歩きやすいです。
b0354279_23374168.jpg


札幌の街並み。
b0354279_23375471.jpg

ド田舎暮らしなので都会の生活に憧れます。
いまだにスタバとか行くと滅茶苦茶テンションが上がります。
母親が足を悪くして札幌の病院に通院していた頃、歩くのが辛そうなので毎回付き添っていました。
他の患者さんからも優しい娘さんですね、なんて言われたりしましたが…

実はお目当てはスタバでした\(^o^)/

都会の病院って凄いですよね、スタバとかタリーズとか入ってるんだもの。
診察後に行くのがクッソ楽しみでした。
こんな娘で御免よカーチャン。



円山が見えます。
b0354279_23380674.jpg


和やかな写真ですが、相変わらず夫婦二人になるとスパルタな旦那が後ろから攻撃してきます。

b0354279_23381977.jpg

ちなみにこの日は

「遅い(-"-)」

でした。

くそがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

これでも頑張ってるんですうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

ほんといつか覚えてろよ!
こっちはピッケル持ってるんだからな!(ピッケルでナニをするかは言わない)


こんな張り紙がありました。

b0354279_23383384.jpg


晴れているので雪景色がとても綺麗です。
でも実は滅茶苦茶息切れしているので景色なんて見てる余裕がありませんでした。
b0354279_23402711.jpg


山頂にある藻岩観音奥の院。
b0354279_23431479.jpg


到着ー(n‘∀‘)η
b0354279_23435310.jpg
恋人の聖地の看板を前にして一人で写るむなしさよ…。



街並み。
b0354279_23440853.jpg


円山。
b0354279_23441938.jpg


パノラマで。
樽前山、風不死岳、恵庭岳、漁岳、神威岳、烏帽子岳あたりが見えます。
b0354279_23443019.jpg


樽前山、風不死岳、恵庭岳がくっきり。
b0354279_23444221.jpg


神威岳、烏帽子岳方面。
b0354279_23445767.jpg


さて、運河亭に行かなければならないのでさっさと下山します。義務ですからね。
もう頭の中はずっと食べ放題の事ばかりです。


下山中烏が雪遊びをしていました。
b0354279_23470007.jpg

b0354279_23470872.jpg

b0354279_23471518.jpg

b0354279_23472588.jpg

…別に烏好きじゃないんですけどね。
何もしていないのに襲われてから嫌いです。
あと食べても美味しくなさそうだし。


(´-`).。oO運河亭運河亭運河亭運河亭運河亭…。




 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


コースタイム
登山口9時45分→山頂10時47分→下山開始11時06分→登山口11時39分
登り1時間2分
下り33分


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-17 01:34 | 登山。 | Comments(4)

ハタハタ。

懸賞 2016年 12月 16日 懸賞

旦那が某所から大量にハタハタを釣って?きたー(n‘∀‘)η

今が旬らしいです。

100匹以上捕獲して皆で分けてこれがうちの分。
b0354279_10380403.jpg
勿論私はさばけないので旦那がさばいてくれました\(^o^)/

いつか私もさばかれそうです。

本当は食べたいけど出掛ける予定があったので実家にどーんしてきました(^q^)

買うとそこそこするみたいなので喜んでもらえて良かったです。

魚釣りをする人が家族にいると無料で食べれるのが良いですね。

さばくところから調理まで私は関与しませんが(^q^)

多分何回も言っているかもしれませんが私の役目は「食べ物を美味しく食べる事」です\(^o^)/

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-16 10:58 | 食べ物(^q^) | Comments(2)

ハタハタ。

懸賞 2016年 12月 16日 懸賞

旦那が某所から大量にハタハタを釣って?きたー(n‘∀‘)η

今が旬らしいです。

100匹以上捕獲して皆で分けてこれがうちの分。
b0354279_10380403.jpg
勿論私はさばけないので旦那がさばいてくれました\(^o^)/

いつか私もさばかれそうです。

本当は食べたいけど出掛ける予定があったので実家にどーんしてきました(^q^)

買うとそこそこするみたいなので喜んでもらえて良かったです。

魚釣りをする人が家族にいると無料で食べれるのが良いですね。

さばくところから調理まで私は関与しませんが(^q^)

多分何回も言っているかもしれませんが私の役目は「食べ物を美味しく食べる事」です\(^o^)/

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-16 10:58 | 食べ物(^q^) | Comments(8)

2016年12月11日(日)ボルトポーズが決まった有珠山(仮)

懸賞 2016年 12月 14日 懸賞

2016年12月11日(日)


3日に引き続き、またもや有珠山に登ってきましたー\(^o^)/
先月有珠山デビューして、通算四回目の有珠山です。
登ってから三日も経っているので速報版もクソも無いのですが、速報版として写真を数枚ぺろっとうpしますん。


青空の下、小有珠でボルトポーズ\(^o^)/
b0354279_18421732.jpg
※tarumae-yamaさん撮影。



今回のメンバーはtarumae-yamaさん、TOMさん、i-tomoさん、くーたさん、tacasicaさん、私達仮面夫婦の七名です。
b0354279_18464249.jpg

太平洋が輝いて綺麗です。
b0354279_18395360.jpg


勿論この日も大有珠のお立ち台でポージング。
b0354279_18384530.jpg

この日は樹氷が最高に綺麗でした。
樹氷は海老の尻尾に見えるので、この日何回海老フライが食べたいを連呼したか…。
b0354279_18393130.jpg
※次の日運河亭で海老フライを食べました(^q^)


オガリ山から有珠新山への稜線。
b0354279_18402336.jpg


オガリ山で写真を撮ってくれているtacasicaさん。
絵になります。
b0354279_18400933.jpg

有珠新山。
ここの急斜面から下って小有珠に向かいます。
b0354279_18403622.jpg


先日モンブラン教を創始した場所。
b0354279_18405485.jpg
折角モンブラン教を創始したのにすたみな太郎のモンブランが終了するという大ダメージを受けた私。
いまだに立ち直れていません。
モンブランの事を考えて眠れぬ日々が続いています。一日12時間程しか眠れていません。



小有珠から撮った火口。
b0354279_18410796.jpg

小有珠。
晴れてはいるのですが、かなりの強風で寒すぎてヤケクソなポーズになっております。
b0354279_18412345.jpg
別アングルから撮って頂きました。
b0354279_23112917.jpg
この日旦那が初めてバラクラバを装着したのですが、上下夏服なのに顔だけ冬だったので何だかギャグのようでした。
いまだに夏服で山に登れるだなんて化け物かコイツ。


モンブラン教の教祖再びここに立つ。
b0354279_18423516.jpg
ちなみに私、今回頭がクリスマスバージョンになりました。
可愛い帽子なのですが生地が薄いので寒かったです\(^o^)/



草?枝?に雪がくっついてぽしょぽしょしています。
冬限定、もしくはピーナッツのポッキーに見えるのは私だけでしょう。
b0354279_23034477.jpg


この日もボルトポーズ連発です。
北屏風山にて。
b0354279_18415591.jpg
カラフルなウエアなので戦隊ものに見えます。
黄色がいれば完璧だったかもしれない…キャラ的には私が黄色だとは思います(食いしん坊、お笑い担当、カレー好き)


大有珠にて。
b0354279_23313455.jpg

オガリ山にて。
b0354279_18420783.jpg
※上記7枚の写真はtarumae-yamaさん撮影

この日は西山~北屏風山~大有珠~オガリ山~有珠新山~小有珠と全てのピークでボルトポーズをやりました\(^o^)/
相変わらず太股にクるポーズでしたが、みんなで決めるポーズはとても楽しかったです。


お久しぶりの人からはじめましての人まで私が一方的にお喋りしながら有珠山を楽しみましたー😆
天気もそこそこ良くて満足な一日でした(*´∀`*)




おまけ。

行きでおトイレタイムで寄った豊浦の道の駅にいるにゃんこを撮ったので載せます👀📷✨
b0354279_23175969.jpg
まんまるにゃんこ可愛い🐱
b0354279_23182018.jpg
美味しそうなフォルムにゃんこ様でした(*´∀`*)



[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-14 23:35 | 登山。 | Comments(12)