<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2017年1月18日(水)鳥さんを見に円山へ。

懸賞 2017年 01月 29日 懸賞

2017年1月18日(水)

前日に藻岩山に登った後いつものように快活クラブに泊まりほのかで朝風呂に入った後帰宅する予定だったのですが、天気が悪くなかったので先週に引き続き円山に行ってきました。

山頂にて。
b0354279_17272903.jpg

この日も寒かったのですが、貼るホッカイロ四枚&貼らないカイロ二枚装備なので先日よりは温かい…筈。
今回もツボ足ですが、下山時に滑って転ぶのを防ぐ為ポール持参です。

それでは出発します。
b0354279_17275287.jpg

街を見ながら。
b0354279_17282171.jpg

何かを突っつく音が聞こえてきたので探してみると…

クマゲラさんイター!!(°∀°)
b0354279_17285248.jpg
前回はシルエットだけでしたが、今回はばっちり姿を見る事が出来ました。
ですが旦那が更に近くで写真を撮ろうと近寄りに行ったのですが、逃げてしまいました…。
なのでこの写真のみ…。
肉眼ではきちんと見たのに何だか不完全燃焼です。

いつもの鳥さんゾーン。

ヒガラさんかハシブトガラさん。
b0354279_17291164.jpg
相変わらずもふもふで可愛い。

ヤマガラさん。
b0354279_17293110.jpg
相変わらずみたらししょうゆみたいな色ですね。

なんて上ばっかり向いて歩いてたらコケました。
b0354279_17295510.jpg
ストック持ってきたのに何でやねん!

そんなこんなで山頂到着です。
b0354279_17301482.jpg

めんこいなー。
b0354279_17303427.jpg
あとやっぱり鶏肉食べたくなりますよね。

さてさて下山します。

またもや木を突っつく音がしたので「も…もしかしてクマゲラさん!?」なんて辺りを見回してみたら…

アカゲラさんでした\(^o^)/
b0354279_17310131.jpg
突っつくアカゲラ「オラァ!!」
b0354279_17312147.jpg
惜しい、惜しいよ、君じゃないんダヨー。
クマゲラさんが見たかったんダヨー。
いや同じキツツキ科って事に違いは無いんだけど。ゲラ的な鳥さんなんだけども。

お尻。
旦那はお尻を撮るのが好きなようです。
b0354279_17320100.jpg

ちらっ。
b0354279_17323326.jpg
この日ゲラを連呼していたせいか隣で旦那が中森明菜の「DESIREー情熱ー」を口ずさみ出したのは聞かない事にします。
出だしの「Get Up×4」の部分は確かにゲラッて聴こえますよね。良い曲です。
b0354279_17373894.jpg

この後に黒い鳥さんを見付けたので「クマゲラさんいた!」と叫んだのですが

旦那「カラスだよ。」

カラスかよ!!

もう黒くてややこしいんだよ!(全然ややこしくない)
頭赤いか赤くないかの違いじゃないの!?バーカバーカ!(逆ギレ)

違いのわからない女、それが私です。


下山しましたー。
b0354279_17381124.jpg
ポールを使っていたので前回よりスムーズに下れるかな?と思ったのですが、前回より道がつるつるで滑りまくって「ウェーイヒャッヒャッヒャwww」と訳のわからない奇声を上げながら下りました。
でもなんか楽しかったです。

駐車場代を浮かせる為本殿に向かいます(本殿にある機械に駐車券を通すと最初の一時間が無料になる。)
b0354279_17383056.jpg
本殿でポージング。
b0354279_17384916.jpg

こんな看板がありました。
b0354279_17391099.jpg
北海道神宮にはこんなに鳥さんがいるんですね。

なかなか愉快な円山ハイキングでした(´ω`)

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-29 19:25 | 登山。 | Comments(4)

2017年1月17日(火)パンダde藻岩山。

懸賞 2017年 01月 28日 懸賞

2017年1月17日(火)

昨日はyasu様性誕祭でしたね。
PVを流しながらブログを書こうと思ったのですが、みとれてしまって全く書けないので書くのをやめました。
何回見ても飽きないどころか益々好きになってしまって困ります。
そして何回見ても笑ってしまうのがこのPV。
DREAMS COME TRUEの「未来予想図Ⅱ」をyasuがカバーしたですがいきなり0:57~1:10の流れがおかしいw
学校でナニしてんだw
とても良い曲なのにちょいちょい写ってナニかしらしているヤス子ちゃんとJzさんのせいで曲が耳に入ってきません。


さて本題です。

先日藻岩山に登った仮記事を書いたのですが、その詳細を今更書こうと思います。
山頂にて。
b0354279_13363629.jpg

で、詳細を書こうと思ったらたいして面白い詳細も無い事に気付きました。

なので地味な記事になりますがお付き合いして頂けると幸いです。

この日は旦那が夜勤明けなので昼過ぎから登り始めました。
b0354279_13345632.jpg

馬の背辺りから見た札幌の街。
b0354279_13351003.jpg

円山が見えます。
b0354279_13353732.jpg

胸が熱くなるような展開も無いまま山頂到着。
b0354279_13360189.jpg

あ、このパンダ帽子はこの日初卸しでした。
b0354279_13361842.jpg
一見ただの面白帽子に見えますが、きちんと温かく耳当て部分もあるし首の所で止める事も出来るので防寒もばっちりです。
この日十人近くの方にお声を掛けて頂きましたが特におばさま達に好評でした。
それだけでもこの帽子のもとは取れたと思います。
300円ですが。

増毛方面。
b0354279_13365179.jpg

大きな氷柱。
b0354279_13370944.jpg

特に面白い事も無いので下山します。


ちらり。
b0354279_13372748.jpg
ずるり。
b0354279_13374687.jpg
イメージは某貞子さんです。


ツタに座ってみたり
b0354279_13380512.jpg
ぶら下がってみたり。
b0354279_13382189.jpg

一週間以上経っているのでこの写真を見ても何がしたかったのかわかりません。
b0354279_13383333.jpg
なにせ昨日食べた物すら思い出せない程アホなので。
あ、昨日はyasuの誕生日だったのでケーキは食べますた(^q^)


内容も天気も微妙で面白味も無い記事を見て頂き有難う御座いましたm(._.)m

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-28 15:54 | 登山。 | Comments(2)

1月27日はyasu様性誕祭。

懸賞 2017年 01月 27日 懸賞

yasu様お誕生日おめでとう御座います!!
b0354279_01580370.jpeg
こんなに美しいのに42歳とか…
b0354279_01583130.jpg
私にとって本当に神様。

JanneDaArcの頃からずっとずっと大好きで

歌声も曲も詞も顔も全部大好きで

感動して泣いた事なんて一度も無い私が生のyasuに会えて初めて泣いて

LIVEに初めて行った時から今でも生の歌声を聴くと鳥肌が立って

毎日曲を聴かない日は無い位。

うん、もうね、自分が気持ち悪いのはわかってるしドン引きされるのもわかってるんだけど好きすぎて発狂してしまう\(^o^)/

b0354279_01584539.jpg

筋肉ががががががががが(発狂)
b0354279_01585957.jpg
女の私より色白でそれがまたたまらん(悶絶)

笑ったらくしゃってなる所も可愛くて好き。
b0354279_01591237.jpg

綺麗な歌声で美しくて可愛くてエロくて格好良い、そんなyasuが大好きです。

こんなに好きな人は一生現れないし、これからもずっと愛してない。




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-27 03:12 | JDA・ABC・yasu | Comments(6)

2017年1月10日(火)初めての円山②おみくじワッショイ。

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

前回の続きですー。


鳥さんと戯れたので頂上を目指すことにします。
b0354279_18452410.jpg
可愛らしい花飾り。
b0354279_18455322.jpg
この花飾りの下に七十二番目のお地蔵様があるのですが、この山をいつも登っていた方の奥様が七十二歳で亡くなられたそうで、それでこの場所に花を飾るようになったと他の登山者さんに聞きました。
可愛らしくも儚いお話だなと思いました。


白く写りすぎて浮いているように見えます。
一度はふわふわと浮いてみたいですね。
服装はと頭の中はいつも浮わついていますが。
b0354279_18461889.jpg
山神さま。
b0354279_18464281.jpg

到着ー。
b0354279_18470469.jpg

低山ながらも札幌の街並みが一望出来て良い感じです。
b0354279_18472489.jpg

頂上にも鳥さんが。
b0354279_18485390.jpg
でも中間地点の鳥さんゾーンの鳥さんよりスタイリッシュな子ばかりです。
b0354279_18491322.jpg
モデルさんのようにスタイリッシュになりたいい…まぁ身長が低い時点で叶わぬ夢です。
欲は言わないからせめてあと20cm…いや15cm高ければ…。
ズボンの裾上げしなくて済むのに。
あとLIVEの時全然ステージが見えないんだよおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!!(悲痛な叫び)

躍動感ワッショイ。
b0354279_18492997.jpg
いやー、焼き鳥食いてぇなー。

さて、黙っているとクッソ寒いので下山する事にします。


ヘリコプターがいるよー!
b0354279_18500495.jpg
5機も!
誰でもいいから乗せてくれ!運んでくれ!
b0354279_18511107.jpg

登りの時はそうでも無かったのですが、チェーンスパイクが無いと下りはちょっと滑ります。
むしろ止まれない。必然的に走る事に。※他の登山者さんがいる時はきちんととまります。
b0354279_18522546.jpg

も…もしかしてクマゲラさん!?
b0354279_18524267.jpg
でもシルエットのみしか撮れませんでした…。ちくしょう…。

軽快に下ったら(滑り続けていたとも言う)15分で下山出来ました。やったねたえちゃん。


下山後は折角ここに来たので後れ馳せながら初詣する事に。
b0354279_18561089.jpg

右に写っている仲良し姉妹ですが、お姉ちゃんが妹にチョークスリーパーを掛けているように見えます。微笑ましい光景ですね(にっこり)

b0354279_18564066.jpg

本殿。
b0354279_18565978.jpg
お参りした後折角なのでおみくじを引く事にしました。

結果は…
b0354279_20444279.jpg

大吉キタァ━━(*゚∀)━━ン!!

何年ぶりにきたよ!
ていうか結婚してから大吉引いたこと無かった気がする!?
いつも末吉とか小吉とか微妙なのばっかりで機嫌悪くなって旦那に八つ当たりしてた(・ω<)てへぺろ☆

なになに?

「こころをすなおにし身もちを正しくすればますます運よろしく何事もおもうままになるでしょう
欲をはなれて人のためにつくしなさい」

無 理 \(^o^)/

天の邪鬼で身持ちがイカれてる欲まみれ(主に食)の人間が欲を離れるなんて出来ないだす\(^o^)/

恋愛は思い通りだそうです。
でもyasu様以外の男に興味が無いので関係無いなこれは。

なんて言っていたら早速悪い事が起きたのでちょっと自粛する事にします。

あ、旦那は吉でした。

円山はぷちっと登れて良いお山なので冬の間はお世話になろうと思います。

この後は運河亭に行ってぼんじりを食べました(^q^)

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-26 21:14 | 登山。 | Comments(2)

2017年1月10日(火)初めての円山①鳥さんがいっぱい。

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

2017年1月10日(火)

前日三角山に登った後快活クラブに泊まり、ほのかで朝風呂に入った後運河亭の開店までに時間があるねどうする?なんて話をしていたら旦那が「円山に登る時間ならありそうだな…」とボソッと言い出しました。

ちょいちょい待て待て!
朝お風呂入りましたやんw
また汗かけってかw

しかも登山服は着ていないので寒いのが怖い…。
けど時間もあるし…どうやらツボ足でも登れるみたいなのでちらっと登ってみる事にしました。

と、言う訳でやってきました円山。
駐車場は正月のせいなのか?無料で御座いました。ラッキー。
b0354279_18331131.jpg
しっかし滅茶苦茶しばれるwww
登山服じゃないから寒い寒いw

チェーンスパイクを持ってきていないのでツボ足で登ったのですが、地元の方が沢山登られているせいか登山道はしっかりと踏み固められていて歩きやすかったです。
b0354279_18340298.jpg

登る前までは低山だからそこまで大変じゃないかな?と思っていましたが、こんな風に斜度もあったりでやっぱりちゃんとした「山」なんだなぁと思いました(小学生並の感想)
b0354279_18343802.jpg

天気予報は雪だったのですが、良い方に予報が外れたせいかお日様も出ていて気持ち良いです。
b0354279_18345736.jpg
うん、でも寒い\(^o^)/
この日の服装は上はババシャツ、腹巻き、ホグロフスのフリースにジャケットとまぁまぁ着てはいるのですが、
下は裏起毛のレギパン一枚のみ。
BBAには下半身の冷えが非常に堪えます\(^o^)/
このレギパン、ジーンズに見えてオサレなのに総ゴムでボタンもチャックも付いていないのでとても履きやすいです。
チャックが付いてたら高確率で社会の窓が開いてしまう女ですからね。
ちなみに一着1,000円の所、セールで500円で買えたので良い買い物をしました。
貧乏な私はこんな買い物が得意です。

話がそれました。

円山は鳥さんがいっぱいいてあわよくばふれあえちゃったりするとの事なのでちょっぴり期待して行ったのですが…

いたー!!(°∀°)

これはコゲラさんかな?
b0354279_18355062.jpg

ヤマガラさん?
(私の中で)通称みたらししょうゆさん。色が香ばしくて美味しそうですね。
b0354279_18361190.jpg
みたらししょうゆ「解せぬ。」

b0354279_18363360.jpg

手を伸ばすと
b0354279_18364913.jpg

ちょっと寄ってきてくれます。
b0354279_18371010.jpg
でも手に乗ってくれることはありませんでした…。
きっと私に捕まったら喰われる…!と鳥さんながら危機を感じているのでしょう。
食べないよ…生ではな。

ふかふかで可愛いなー。
b0354279_18373120.jpg
b0354279_18374833.jpg

この躍動感たっぷりの鳥さんは
b0354279_18382427.jpg

ゴジュウカラさん!?
b0354279_18385000.jpg
中に入っているものは何なのでしょう。
みんな美味しそうについばむので癒し系卑しい系女子代表の私は鳥さんよりもその食べ物が気になります。
でもここでその食べ物を取ってしまうとそもそも少ない人間としての尊厳を失ってしまう気がするのでここはグッと堪えます。
b0354279_18441793.jpg
からのヤマガラさん。
b0354279_18435349.jpg
b0354279_18443461.jpg

その②に続きますー。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-24 20:02 | 登山。 | Comments(14)

2017年1月17日(火)パンダde藻岩山(仮)

懸賞 2017年 01月 18日 懸賞

2017年1月17日(火)

藻岩山で気持ちの悪いパンダに出会いました。

気持ちの悪さでは誰にも負けない、どうもルナです。


ぬるり。
b0354279_23432912.jpg

ツタにぶら下がって喜ぶ私。
b0354279_23434165.jpg
ツタ「やめ…重…マジ折れる。」

ツタさんから悲痛な声が聞こえたかもしれないけど聞こえないフリをしました。
まぁもし本当に聞こえていたとしたらかなり頭がおかしくなっているかもしれません。
あ、もとからか。


円山。
b0354279_00110438.jpg
うん、おニューのパンダ帽、なかなか悪くない。
クッソ安いのにそこそこ温かくてかなりコスパが良いと思います。


あとは、小樽の行きつけの商店に行ったら焼き芋がちょうど焼けたので大きいのをゲット(*‘ω‘ *)
b0354279_23583250.jpg
二つに割るとー
b0354279_23584820.jpg
ほっくほくー(●´ω`●)
b0354279_23590495.jpg
滅茶苦茶甘くて美味しかったです(´∀`*)ウフフ

でも焼きたてがっつきすぎて口の中の皮めくれました\(^o^)/火傷痛し\(^o^)/

藻岩山の記事は後程うpしますー( ˘ω˘)スヤァ


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-18 00:18 | 登山。 | Comments(6)

中国ドラマ“武則天”

懸賞 2017年 01月 17日 懸賞

※無駄に長い上にドラマネタなので興味の無い方は回れ右でお願いします。

韓国ドラマしか見ない私でしたが(しかも録画しまくりで見きれていないわいっぱいいっぱい\(^o^)/)遂に中国ドラマに手を出してしまいました。

そのドラマは今BSトゥエルビで放送されている「武則天」です。
b0354279_22094226.jpg
“武則天(則天武后)とは”
中国・荊州の官僚の次女として生まれ、14歳で唐の第2代皇帝・太宗(李世民)の才人となった。その才気を変われ太宗の寵愛を受けるが、太宗の崩御にともない出家を余儀なくされる。ほどなくして第3代皇帝・高宗(李治)に見初められ皇后となり、病弱な高宗に代わって睡蓮の政※2を行った。高宗の死語は自ら皇帝として即位し、国号を周(武周)に改める。中国の長い歴史において“唯一の女帝”として多くの功績を讃えられているが、一方で“中国三大悪女”と称されるなど、二面的な評価を持つ人物。
[在位:西暦690年~705年]
b0354279_22095731.jpg
b0354279_22101974.png
b0354279_22105148.jpg
b0354279_22110067.jpg
b0354279_22111723.jpg
b0354279_22112914.jpg
b0354279_22114250.jpg
公式サイトよりあらすじ。

中国史上唯一の女帝“武則天(則天武后)”の生涯を描く
第2代皇帝・李世民(り・せいみん)が治めた唐の時代。その後宮に美しく天真爛漫な少女・武如意(ぶ・にょい)が入宮する。
まだ見ぬ王に焦がれ、期待に胸をふくらませる武如意を待ち受けていたのは、厳しい掟の中で権力争いを繰り広げる妃嬪たちだった。純真な心と勇気を兼ね備えた武如意は親友・徐慧(じょ・けい)と力を合わせ、野望と思惑が渦巻く後宮で生き抜く覚悟を決める。やがて李世民から“媚娘(びじょう)”という名を授かり、その寵愛を一身に受けた彼女は、さらなる巨大な陰謀と李家の帝争いに巻き込まれていく…。愛と運命に翻弄されながらも天下の道を突き進んだ“史上唯一の女帝”武則天の物語が今、始まる――!

という感じです。
全82話ですが韓国ドラマを普段見ていると全然長く感じない不思議。
まだ途中までしか見ていないのですが、大奥といった感じです。
韋貴妃をはじめとする四人の妃(楊淑妃、殷徳妃、劉賢妃)が初っぱなからバチバチとやってくれます。
その中の劉賢妃が陛下のお子をご懐妊中なのですが、階段から落ちます。
劉賢妃は後ろにいた楊淑妃が押したと訴えます。
でも武如意がそれを目撃していて「劉賢妃様が自ら足を滑らせたのです」と証言します。
楊淑妃の無実が証言されて良かったね☆となるのですが、そうはいかないのが女の園。
どういう事かと言うと、後宮を牛耳っている韋貴妃は劉賢妃の懐妊が気に入らない。
だから流産させたい。
そこで劉賢妃の父親の事で脅してわざと階段を踏み外させる。(劉賢妃は韋貴妃の手先として言われるまま悪事を働いてきたとともに弱味を握られていた)
で、後ろにいた楊淑妃に押されたと証言させる。
これで劉賢妃は流産して更に楊淑妃まで失脚出来るわウマー(°∀°)と考えていたのですが、武如意が楊淑妃の無実を証言してしまったので失脚させることは出来ませんでした。
度重なる流産で二度と子を身籠る事が出来なくなった劉賢妃は、見舞いに来た韋貴妃に「明日陛下に打ち明ける。この数年あなたが犯した悪事を。洗いざらい訴える!」と言い放ちます。
ですが韋貴妃は「ということはこの世に未練は無いのね?だったら今生きている意味もないわ」と。以前劉賢妃が韋貴妃に言われるがままに手をかけた女達の事を言い、劉賢妃が前に流産をした時も私がやったのと。
「私に無いものは、与えはせぬ。寵愛を受け四妃に冊封されたことは許すわ。」
「でも絶対に子は産ませない。」
と言い残し、侍女に「頼むわね」と言っててその場を去ります。
そして侍女が劉賢妃の前に置いたのは白い絹でした…。
反旗をを翻した劉賢妃でしたが結局追い詰められ与えられた絹で首を括って自死しました。
ここまでで二話目です。
もう既にドロドロ\(^o^)/
この後無実を証言してしまった武如意は韋貴妃に目をつけられることになります。
ちなみに韋貴妃も過去はこんな性悪ではなかったそうなのですが、懐妊する度何度も流産されられて子を宿す事が出来なくなってからこんな性格になってしまったようです。
だから子のいない(産めない)韋貴妃は他の女が懐妊するのは絶対に許さないのです(後々の話にも出てきますが、例えただの宮女であろうが懐妊は絶対に許しません)
そう考えると韋貴妃も可哀想なのかなぁ…と思いますが、それからかなりの悪事を働いてきたのでどうなんでしょうね。
武如意も最初は純真無垢で曲がった事が大嫌いな女の子ですが、これらどう悪女に変わっていくのか楽しみです。
どうやら親友の徐慧とも仲違いをするみたいですし。
自分が生んだ娘を殺してその濡れ衣を皇后に被せ廃位し、自らが皇后の座につきます。
仕舞いには両手両足をちょん切り酒壷に漬けるという惨い拷問まで。(これはドラマでやるかどうかはわかりませんが)
まだ途中までしか見ていませんが、可愛らしい女であろうが誰であろうが血を吐いてぼんぼん死んでいきます。
なかなか過激表現のあるこのドラマ、なかなか面白いです。
ドロドロ大好きな方には是非ともオススメなのですが、それ以外にもきらびやかな衣装はそれに負けない位美しい女優さんだらけで見ていて飽きません。若干顔が白塗り過ぎるのが気になりますが。

セクシー過ぎる!美しすぎる!と中国でも話題騒然。
b0354279_23301044.jpg
※公式サイトより
唐代の衣装は、胸元が大きく開いているデザインで、中国歴代王朝の中で最も露出度が高くセクシーといわれている。女性向けの時代劇として史上最高の総制作費56億円を投じた本作は、そんな唐代の絢爛豪華な衣装を3000着以上使用。「最もビジュアルを重視した作品」と評価され、中国で大きな話題となった。
また、主演ファン・ビンビンをはじめとした美女達がそれらを着こなすことでさらにゴージャスさが増し、思わずため息がこぼれる圧倒的な美しさとなっている。

もう本当にゴージャス。
韓国ドラマの時代劇でも王妃様や側室達の衣装を見るのが大好きな私にはたまらないドラマです。
ただ胸が強調され過ぎて高視聴率なのにもかかわらず中国では放送中止になったのだから笑ってしまいます。
その後放送再開されたのですが、首から下はカットされていてかなり不自然だったとか。
そりゃそうでしょう、顔のアップばかりしかうつらないんだから。
視聴者の「もっと胸を見せろ!」という意見には草が生えましたw
やっぱり男ならぱいおつ見たいよね。

そして私が華流ドラマに手を出した切っ掛けが、大好きな女優さんのファン・ビンビンが主演だから。
b0354279_23390505.jpg
※公式より
アメリカのフォーブス誌にて中国有名人ランキング3年連続1位に選ばれ、日本でも抜群の知名度を持つトップ女優ファン・ビンビン。本作は彼女の6年ぶりとなるドラマ復帰冊としても話題となった。
ファン・ビンビンの磨きのかかった美しさと魔性のカリスマ、そして10代から82歳までの武則天を一人で演じきった抜群の演技力が、悪女伝説を持つ武則天に新たなイメージを与えている。

もうね、無茶苦茶綺麗。
美しいとしか言いようが無い。
これなんてもうたまらんとです。
b0354279_23392422.jpg
メイクが濃くても綺麗ですが…
b0354279_23520764.jpg
薄くても綺麗なんです。
b0354279_23521888.jpg
この女優さん、日本でも何年か前にサントリー烏龍茶のCMにも出ていました。

ほぼすっぴんに近いのに目がでっかくて羨ましい…。

そんなこんなで大奥やドロドロが好きな人は是非(*´∀`*)

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-17 00:21 | 韓国・中国ドラマ。 | Comments(2)

2017年1月9日(月)ぷちっと三角山。

懸賞 2017年 01月 14日 懸賞

2017年1月9日(土)

今年の目標は逆上がりが出来るようになる事。

どうもルナです。

逆上がり、今まで生きてきてで一度も出来た事がありません。
出来た所で何になると言われればおしまいですが。
と言うか逆上がり(運動全般駄目駄目ですが)が出来なくても人生で困ることはありませんよね。
なのに旦那には馬鹿にされます。
お前だって苦手な事あるだろうが。英語どころかカタカナすらいつも間違うくせに。
結婚前にパスタ屋さんで「カルボラーナ」と注文した事は今でも忘れません。
店員さんは「カルボナーラですね^^」とさらっと流してくれましたが。
他にもノルベサをノベルサ、ステラプレイスをステラプライス、ライドオンをロックオン等々割りと毎回間違えます。

前置きはさておき、旦那が夜勤明けの日に三角山に登ってきました。
本当は藻岩山の予定だったのですが、駐車場が満杯で三角山に変更しました。
天気予報で雨マークが付いていたのでレインウェアを着て出発です。
この時期に雨とかマジ嫌がらせ。
b0354279_20542229.jpg

今年も相変わらずポーズがくそダサいですね。これでも本人はキメキメです。
b0354279_20543513.jpg

雨も降らず雪もおさまって来たので汗をかく前にちょっと脱ぐことにします。
b0354279_20545265.jpg

こ…これは!ロールケーキじゃね!?
b0354279_20550957.jpg

そしてこう。
b0354279_20552092.jpg
まぁ、味無いよね。だって雪だもの。


山頂直下。
酔っぱらいのおやっさんもびっくりな位がに股ですね。
b0354279_20553481.jpg

到着ー。
b0354279_20554773.jpg
なーんにも見えません。
こないだの多峰古峰山で幸先良いスタートがきれたと思ったらこれだよ。
また一気にやる気を無くすルナです。
このまま大倉山まで行こうかなと思ったのですが、この後に用事があったので下山する事にします。


帰りに旦那が鳥さんを撮っていたのですが、ほぼ全ての写真が「尻」でした。
b0354279_20560028.jpg
「だってなかなかこっち向いてくれないんだもん(´・ω・`)」
との事ですが、うちの変態仮面は尻フェチなのでしょう。
あと熟女好きです。私が勝手に言っているだけですが。
というかうちの旦那は女の人に興味が無い気がします。特に好きな芸能人もいなければ好みも特に無いみたいなので。
私と結婚したのも恐らく死亡保険金が目当てなのでしょう。

今回は山の話より旦那をdisった記事になりましたが今年もこんな感じで仮面夫婦をやっていこうと思います\(^o^)/




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-14 19:58 | 登山。 | Comments(2)

2017年1月7日(土)多峰古峰山で山始め②

懸賞 2017年 01月 12日 懸賞

前回の続きですー。

頂上。
空の色が半端なく綺麗。
b0354279_23103338.jpg
風が無くて気持ち良いです。

tarumae-yamaさんお手製の干し柿を手に撮影。
b0354279_22520282.jpg
上記二枚はtarumae-yamaさん撮影。

このHG、本当に極上です。
市販のものと全然味が違って、甘くて兎に角美味しい!の一言につきます(^q^)

エニー。
b0354279_00331075.jpg

ここでちょっとした小ネタ。
オジロワシが飛んでる!とみんなが言っていたので私も探してみたのですが、黒い鳥を発見したので「オジロワシいたー!」と言ったら

旦那「それカラスだよ。」

…は?

いやカラスじゃねぇし、オジロワシだし。

旦那「尻尾白くないでしょ?」

…まごうことなき真っ黒です\(^o^)/

もうね、皆様大爆笑、どっかんどっかんですわ。
カラスとオジロワシの区別もつかないとか…まぁでもほら、同じ鳥類という意味では間違ってないよねうん。
でもみんなが笑ってくれたので良しとします。


樽前山。
b0354279_00335570.jpg

風不死岳頂上のアップ。
b0354279_00341060.jpg

白樺の木と青空のコントラストが綺麗。
b0354279_00344508.jpg

Uさんとビビちゃん。
絵になります。
b0354279_22533748.jpg

tarumae-yamaさんのパンを狙っているビビちゃん。
b0354279_00333570.jpg

雪を食べたら…
b0354279_00354298.jpg

鼻が雪まみれ^^
b0354279_00355659.jpg
見上げる姿もめんこい。
b0354279_00352926.jpg

ビビちゃん私を見ていますね。
私の事が気になるのかな?
b0354279_23235739.jpg
なんて、気を抜いていたら…

この後膝カックンされますた\(^o^)/

オウフwww

しかも気を抜いていたので崩れ落ちましたw
膝カックンとか小学生ぶりテラナツカシスw
というかビビちゃんどうも私の事を人だと思っていないようです。
旦那からおやつもらう時もじゃれる時も私に使って立ち上がったり足を踏んづけたりするのできっと木か何かだと思っているのでしょう。
正に犬以下。

でもそんな扱い、嫌いじゃない。


Uさんの手作り栗と抹茶のタルトをいただきましたー!
b0354279_00350466.jpg
美味しーーーーーーーーーーー!!
美味しすぎてほっぺたが崩落するレベル。
Uさんの作ってくれるお菓子は激ウマなのでヒットポイントが回復します。


風不死岳と樽前山をバックに。
b0354279_23105992.jpg
b0354279_23111430.jpg

青空が本当に綺麗ですね。
b0354279_23340324.jpg
b0354279_23341571.jpg
上記四枚はtarumae-yamaさん撮影。

まだのんびりしていたい気もしますが旦那が夜勤なので下山する事にします。
b0354279_00361736.jpg

下山時は笹の攻撃に疲弊しました。
何回コケたのやら。
b0354279_00363496.jpg

エニーをバックに。
b0354279_23343582.jpg
tarumae-yamaさん撮影。

無事に下山しましたー。

tarumae-yamaさんもこの日の山行をブログに書いているのでリンクを貼りますー。
綺麗な写真が載っていますお(°∀°)
調子を崩していたし、暫く山に登っていないので無事に登れるかどうか心配でしたが、みんなでわいわいお喋りしていたら楽しく登る事が出来ました。
気温は低かったのですが、スタート時以外は終止ぽかぽかと気持ち良いくらいでした。冬山でこんなにも寒くなかったのは初めてかもしれません。
晴天無風で眺望も最高と幸先の良い山始めになりました。

でもやっぱり冬山は嫌いです( ゚∀゚)アハハ八ノヽノ \

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-12 03:47 | 登山。 | Comments(6)

2017年1月8日(日)自宅から見た羊蹄山。

懸賞 2017年 01月 10日 懸賞

先日の日曜日、自宅の窓から外を見ると実に久々に羊蹄山が綺麗に見えたので写真を撮ってみました(`・ω・´)

凄い綺麗(●´ω`●)
雪が無い羊蹄山も素敵ですが真っ白な羊蹄山も素晴らしいです。
ホワイトチョコレートぶっ掛けられたクグロフみたいで。
b0354279_22454720.jpg


アップで。
見事に真っ白です。
b0354279_22460340.jpg

羊蹄山といえば私の大好きな倶知安町には、羊蹄山をモチーフにしたクグロフが食べられるお菓子屋さんがあります。

昭和初期に創業してから代々続いているお菓子屋さんなのでとても美味しいケーキが食べられるのですが、何とこちらの羊蹄山クグロフは全国発送してくれるので気になった方は是非食べてみて下さい。
ケーキ類は店舗でしか購入できないのですが、「ようていしあわせオムレット」はふわふわでもっちもちの生地にカスタードクリームと生クリームが入っていて正に極上なので倶知安に立ち寄る事がありましたら是非(・ω・)ノ
と書いていると無性に食べたくなったので今日買いに行こうと思います。

目国内岳と岩内岳。
b0354279_22462455.jpg


そう言えば目国内岳の近くにある新見温泉が先日の7日に営業を再開しましたね。


ニセコ連峰の秘湯として知られていましたが経営者の方がご高齢等の問題で去年の三月に休業していました。
先日山友さんからまた再開したと聞いたので雪が溶けたら目国内岳を登った後にでも是非とも行ってみたいですね。
ただ混浴ではなくなったそうなので混浴を期待していた方は頭の中で想像でもして下さい。


夕日に照らされる谷内岳。
b0354279_22463658.jpg
住んでいる所から凄く近いのに一度も登った事がありません。
(´-`).。oO誰か一緒に登って下さらないでしょうか。


夕日。
b0354279_22464627.jpg


月。
b0354279_22465870.jpg



そして最近ハマっているアイス。
b0354279_05443859.jpg

ガツン、とシリーズのアイスは果物の果肉が入っていてさっぱりとしてとても美味しいのでよく食べているのですが、今回発売された濃いももは本当に濃厚でびっくりする程美味しいです。
ただ期間限定なのが残念です。
こたつの中で冷たいアイスを食べるって本当に最高ですよね。

羊蹄山の写真だけ載せるつもりでしたが何故かスイーツの話に脱線するという何時にも増して脈絡の無いブログになってしまいました。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-10 06:21 | 呟き。 | Comments(8)