<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

2017年2月25日(土)クッソ寒い!徳舜瞥山(仮)

懸賞 2017年 02月 26日 懸賞

2017年2月25日(土)

晴天を期待して徳舜瞥山に登ってきましたー。
b0354279_20271935.jpg

ですが、今まで登った中で今年一番の悪天候&寒い&強風プレゼンツ\(^o^)/
こいつぁひでぇや。

どのくらい寒かったか写真ではなかなか伝わらないと思いますがダイジェストでお送りします。

モンスターは良い感じでもこもこでした。
b0354279_20273581.jpg
樹氷も(多分)綺麗でした。
b0354279_20275599.jpg
映画の八甲田山の気分に若干なりました。
b0354279_08003479.jpg
b0354279_20282994.jpg
でも皆とお喋りしながらの山歩きは楽しかったです。
b0354279_20340080.jpg
上記四枚tarumaeーyamaさん撮影。

無理くりテンションを上げてみてますが旦那をグーで思いっきり殴りたい程寒いです(完全に八つ当たり)
b0354279_20302002.jpg


ご一緒させて頂いたtarumae-yamaさんが今回の山行をブログにUPしてくれているのでリンクを貼りますー(*^^*)
写真もいっぱいです♪

(´-`).。oO(詳細はまた後日)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-26 20:45 | 登山。 | Comments(6)

注目される。

懸賞 2017年 02月 26日 懸賞

ゴーグルにうつるみんな。
b0354279_20153026.jpg
tarumae-yamaさん撮影。

冬の山は寒いし顔痛くて辛いけど、こんな遊びも出来るのが楽しいですね。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-26 20:24 | 登山。 | Comments(2)

まるでメロンを冷凍したような食感のアイスバー

懸賞 2017年 02月 24日 懸賞

三時間お風呂に入ってたら皮膚がふやけてしわしわになりました、どうもルナです。

旦那「もともとしわしわじゃん。」

ルナ「しわでは無い、年輪と言え。」

こんな下らない会話をいつもしている私達です。


さて、セブンイレブンで売ってるこのアイス。
b0354279_20175027.jpg
b0354279_20180631.jpg

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クッッッソうま過ぎ。
ほんとただただメロン。
濃厚なメロン。
兎に角THEメロン!!!としか言えない。

セブンイレブンの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズは裏切りません。
これのマンゴーは最高に美味しいです。


そろそろ寝ま( ˘ω˘ )スヤァ…

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-24 04:41 | 食べ物(^q^) | Comments(6)

旦那の笑顔。

懸賞 2017年 02月 22日 懸賞

先日多峰古峰山に登った時の写真を山友さんが送ってきてくれました。
その中で特に気に入った写真があったので自分の中での記念に載せて思い出に残そうと思います。

一番お気に入りの写真。
b0354279_23540630.jpg
↑TOMさん撮影。

綺麗な青空と白樺をバックににっこり笑う旦那。
カメラの前でこんなに笑顔の旦那はなかなかのレアです。
でもその笑顔がとても良いなと思いました。


↓こちらはiーtomoさん撮影。
b0354279_23542420.jpg
風不死岳と樽前山をバックに。
尻皮が良い感じ。
何故だかわかりませんが個人的に旦那は尻皮が似合うと思っています。
身に付けているとお洒落と言うか、しっくりくるというか…。野性的だからでしょうか。
のろけと言う訳では無いのですが、尻皮を装備して山に登る旦那はちょっぴり素敵に見えます。
その代わりネックレスやブレスレット等の装飾品は絶望的に似合いませんが。


↓こちらはtarumaeーyamaさん撮影。
b0354279_23544884.jpg
雪庇の上でにっこりな旦那。
良い具合に雪庇付近にいます。
「落ちろ。」と思っていたのは秘密です。ちなみに私は去年漁岳に登る途中の雪庇から落ちました。
服の色が芸人の永野のようだといつも思います。

以上三枚の写真ですが、何故お気に入りかというと旦那の笑顔が写っているからです。
旦那はいつも写真を撮る側にいるのでそもそも写真が少ないのと、一番はカメラを向けられると全く笑顔にならないのです。
笑ってと言っても笑顔が作れない人がいるのはわかりますが(私も昔そうでした)これがまたほんとに笑わない。
きっとむっつりスケベシャイなのでしょう。
だからこの写真は私の中でレアでした。
撮ってくれた山友さんには感謝です。
この笑顔の写真を何回も見ながら

(´-`).。oO(遺影に使えるなぁ)

なんて思っていたのですが

旦那「おい、声に出てんぞ。」

心の声が口から漏れていたようです。

ケーキを切ろうと包丁をテーブルにそのまま置いといたのを見て「やべぇ殺される」とか言う旦那ですからね、常に危機感を抱いているのでしょう。

そんなほのぼのした日常でした。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-22 01:49 | 呟き。 | Comments(8)

2017年2月19日(日)三角山ナイトハイク(仮)

懸賞 2017年 02月 20日 懸賞

2017年2月19日(日)

多峰古峰山~南多峰古峰山を下山した後、まだ天気が持ちそうだと思ったので三角山ナイトハイクをしてきました。
b0354279_04335227.jpg

写真がうまく撮れなくてわかりづらいのですがここから見る夜景は綺麗です。
b0354279_04343841.jpg

もう最後は疲れてこんなん。
b0354279_04360723.jpg
ヘタレな私の足はもう生まれたての小鹿のように力が入りません。

ですがこの後変なテンションのスイッチが入ったので結構遊びました。
これもまた後程書こうと思います。
多峰古峰山よりも写真が少ないので三角山の方のうpが先かもしれないです。

ちょっと本格的に空腹が我慢できないので何かもぐもぐする事にしますーŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-20 04:47 | 登山。 | Comments(2)

2017年2月19日(日)多峰古峰山~南多峰古峰山(仮)

懸賞 2017年 02月 20日 懸賞

2017年2月19日(日)

昨日は6人パーティーで多峰古峰山に登ってきましたー!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
b0354279_03251273.jpg
メンバーはtarumaeーyamaさん、去年の有珠山以来のiーtomoさん&TOMさん、先月の伊達紋別岳以来のなおさん、そして尻皮大好き私達夫婦です。
旦那のぎっくり腰は五割程回復しました。

ボルトポーズもばっちりやりました(`・ω・´)シャキーン
b0354279_03254586.jpg
ここ最近曇ったお山にしか登っていないので久々に晴れてくれたような気がします。

青空と雪のコントラストが綺麗。
b0354279_03270089.jpg
※上記三枚はtarumaeーyamaさん撮影。

恵庭岳も
b0354279_03273149.jpg

風不死岳も綺麗に見えています。
b0354279_03274414.jpg

木の影。
b0354279_03280853.jpg

風不死岳と樽前山。
b0354279_03283300.jpg


溶岩ドームも今日はばっちり見えています。
b0354279_03284859.jpg

樽前山…登りたいなぁ…あの林道が無けりゃなぁ…(涙目)
b0354279_03285862.jpg

くぐってみたり
b0354279_03294748.jpg
つーか法令線ヤベぇ…(絶望)

尻滑りしたり(*‘∀‘)
b0354279_03305488.jpg

tarumaeーyamaさんも。
b0354279_03380652.jpg

お喋りしながら登ったり。
b0354279_03320579.jpg

写真撮りまくったり。
b0354279_03342772.jpg
※上記三枚はTOMさん撮影。

寝不足と空腹と空腹で(大事な事なので二回言いました)頭が回らないのでだーっと写真を載せてダイジェスト版にしてみました。
詳細は後程(きっと多分恐らく)更新すると思います。

天気も良くて風も強くなくて初めての南多峰古峰山にも登れて良い一日でした(∩´∀`)∩
皆様お疲れ様でした(*´ω`*)



[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-20 04:18 | 登山。 | Comments(2)

2017年2月4日(土)円山で鳥さんとふれあう。

懸賞 2017年 02月 17日 懸賞

2017年2月4日(土)

只今絶賛9連休中の旦那ですが、残りの休みは山にでも登りに行こうかなーなんて考えていたら

昨日ぎっくり腰になりました\(^o^)/

ファーwww

過去にぎっくり腰になっているのでなりやすいのはわかりますがこのタイミングでなるなんて空気の読めない人ですね。
左足も若干肉離れを起こしているし、ぎっくり腰にもなっているので今なら山で旦那にかろうじて勝てるかもしれません。
なんて書いていると回復した時の報復が恐ろしいですが。

そんな訳で(どんな訳だろう)先日円山に行って鳥さんとふれあってきました。
b0354279_18052709.jpg

チェーンスパイクを装着して出発ですー。
あ、この日もほのかで朝風呂に入りました。
b0354279_20063696.jpg
b0354279_20065394.jpg

いつもの鳥さんゾーン。
ハシブトガラさん。
b0354279_20072678.jpg
こちらはゴジュウカラさん。
b0354279_20074459.jpg

円山と言えば…、そう、クマゲラさんですね。
いつも音が聞こえているのになかなか写真を撮る事が出来ず悔しい思いをしていました。
今回は見れるかな?と耳を澄ませていると、木を突っつく音が聞こえます。
遂に来たかと辺りを見回すと…

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /




アカゲラさんでした\(^o^)/
b0354279_20080572.jpg
いやー、アカゲラパイセン前回もいらっしゃったじゃないですかーw
マジでサービス精神旺盛ですよーw
b0354279_20082272.jpg
ほんとサービス精神旺盛。
ずっとこの木を一心不乱に突っつき続けていらっしゃったのでとても写真が撮りやすかったです。
b0354279_20085051.jpg
ちょっとアップ。
b0354279_20090532.jpg
いやー、良い音たてて突っついてんなー。
b0354279_20092067.jpg
と言う訳でアカゲラさんはいらっしゃいましたがクマゲラさんは姿すら見ることはありませんでした(´・ω・`)
きっとシャイなのね。

山頂到着ー。
早朝に登ったし天気も微妙だったせいか誰もいませんでした。
b0354279_20093963.jpg

シジュウカラさん。
b0354279_20101911.jpg

私の好きなヤマガラさん🐔
b0354279_20104366.jpg
手にこないかなーと、手を上げて口笛を吹いて待っていたら…
b0354279_20105938.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
b0354279_18075248.jpg
とまりました!

みたらし「何か」
b0354279_20114563.jpg
みたらし「持ってないかなー?」
b0354279_20120091.jpg
なんて顔してるー(´∀`*)ウフフ
でも御免ね、餌は持ってないんだ。

むしろお前が私の餌だ。

なんつって(半分冗談)

その後も奇跡的にハシブトガラさんが。
b0354279_20122783.jpg
つぶらな目をしていらっしゃる。
b0354279_20124056.jpg
写真は連写モードで撮って奇跡的に見れそうなのがあったので良かったです。
ただこちらが餌を持っていないとわかったのかこの後はあまりとまってはくれませんでした。

そんな訳で下山しましたー。
b0354279_20125644.jpg
この後は五香飯店に行ってきましたŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
それはまた後程。

この記事を書いていたらリアルタイムでぎっくり腰が放送されたので流石に草不可避でした。



[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-17 19:19 | 登山。 | Comments(8)

コーデ*マリアアントニオワンピース。

懸賞 2017年 02月 16日 懸賞

2017年2月15日(水)

11日に引き続きロリ充してきましたーŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
b0354279_01465507.jpg
この日のコーデは

OP→マリアアントニオワンピース/BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
頭→コロネットリボンカチューシャ/ALICE and the PIRATES
ブラウス→梨地ブラウス/Innocent World
ソックス→レースアップリボン柄オーバーニーソックス/BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
靴→ショートブーツ/Mezzopiano
コート→Betty Ribbonショートコート/BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
鞄→Royal Chocolateバッグ/Angelic Pretty

このワンピース可愛いのにお上品で超お気に入りです。
幼少期のマリーアントワネットをイメージしたお洋服だったかな。
10年前に旦那に買ってもらったのですが、まだまだ着れちゃう。
ロリィタ服は流行り廃りが無くて良いですね(*´∀`*)
唯一難点?をあげるとすれば綿生地なのでゴミがつきやすい事。
まぁ私の存在自体がゴミなのでちょうど良いのかもしれません。私と同レベルにされたゴミに失礼ですね。

くまくみゃちゃんのマフラーとうさぎのみるくちゃんポシェットはBABY,THE STARS SHINE BRIGHTです。
b0354279_01470903.jpg
愛と勇気だけが友達な闇の深いキャラクター(誤表現)とパチリ。

この日何をしに行ったかというと、憧れの登山家まっきぃさんご夫妻とフルーツケーキファクトリーのケーキバイキングに初参戦してきましたー!ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
b0354279_21270542.jpg
ケーキの一部。

美味しくて楽しくて夢のような一時でしたー(*´∀`*)

ケーキバイキングの記事は後程うpしますー(*´∀`*)

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-16 21:40 | ロリィタ。 | Comments(2)

これがほんとの山登リィタ?

懸賞 2017年 02月 16日 懸賞

家にザックを運ぶところを撮られてた。
b0354279_00372570.jpg
シュール。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-16 00:51 | ロリィタ。 | Comments(6)

2017年ロリィタ始め。

懸賞 2017年 02月 14日 懸賞

2017年2月11日(土)

今年はまだ一度もロリィタを着ていない…という訳で2月に入ってからやっとロリ始めする事が出来ました。
b0354279_23342526.jpg
この日はバレンタイン前という事でAngelic PrettyのChocolate Rosetteを着ました。
チョコ柄可愛い。

プリクラなんて久々に撮った\(^o^)/
b0354279_23531249.jpg
この日のコーデは

JSK→Chocolate Rosetteジャンパースカート/Angelic Pretty
頭→Chocolate Rosetteリボンカチューシャ/Angelic Pretty
ブラウス→梨地ブラウス/Innocent World
ソックス→チョコレート柄オーバーニーソックス/PUTOMAYO
靴→ショートブーツ/Mezzopiano

コートとくまくみゃちゃんのマフラーはBABY,THE STARS SHINE BRIGHTです。

ほんと久々過ぎて化粧の仕方をほぼ忘れてました。
ちなみに腫れぼったい、一重、ミジンコ並に小さいという三重苦の目の私のメイクはほぼ特殊メイクばりです。
アイメイクに物凄く時間がかかります。

ロリィタを着て何をしに言ったかというと

毎年恒例の雪ミクさんフィギュアを引き取りに札幌ファクトリーへ。
b0354279_23360494.jpg
b0354279_23361943.jpg
やっぱりロリィタ服は良いですね。
今年は何回着れるかなー。

お気に入りのANNA SUIのでっかい指輪。
b0354279_23363902.jpg

完売間際でしたが大きなピンバッジをゲット出来ました。
山登り用の帽子につけよう。
b0354279_23365715.jpg


バーグハウスで旦那とお揃いの帽子を買ったり。
b0354279_23524903.jpg
この帽子、好きすぎて色違いで三つ持っています。


時間が無いので雪ミクさんの事やこの日のブログは後程ゆっくり書こうと思います。


さて、冬になってから絶不調で驚く程肥えた私ですが、一月で7kgも増えて流石に危機を感じました。
でもこれから大カーニバル(と言う名のSweetS祭り)が待っている…という事でここ一週間自制してみました。でも一昨日バイキングに行ったのは秘密です。

2月10日測定。
b0354279_23372643.jpg
b0354279_23375445.jpg
b0354279_23382503.jpg
b0354279_23384972.jpg
b0354279_23390938.jpg
b0354279_23393343.jpg
b0354279_23395309.jpg

身長145cm
体重32.5kg
BMI16.7
体脂肪率14.9%
筋肉28.5kg
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝871kcal
体内年齢18才


体重は1月4日に測定した時の状態に戻りましたが、体脂肪率が更にえげつない増加をしております。
でもここ一週間頑張ったのは今週あるカーニバルの為…。
っつー訳で食べるぞー。

イヤッッホォォォオオォオウ!
*   +   巛\
        〒| +
   +   。||
 *   +   / /
    ∧_∧ / /
   (´∀`/ / +
   /~   |
   /ュヘ   |*
 + (_〕)  |
    /   |  +
ガタン  / /ヽ |
 ||| / / | ||||
―――――――――――



今日はこれから山登りですー。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-14 04:30 | ロリィタ。 | Comments(4)