<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

東千歳バーベキューŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

懸賞 2017年 04月 30日 懸賞

紋別岳を下山後、この日のメインイベンツである東千歳バーベキューに行ってきました。
b0354279_17541871.jpg

あの赤い屋根の倉庫みたいな所がお店です。
もうここから良いにおいが漂ってきます。
b0354279_17543525.jpg
ロリィタ服を着ようと思ったのですが、事前情報によると煙が凄くて油も凄い、汚れても大丈夫な服を来ていった方が良いとのレビューが多数だったので汚れても良い服に着替えました。500円で買ったトップスに80円で買ったタイツです。これで汚れても大丈夫ですね。何なら喜んで汚します。

日曜日のお昼時に行ったので満席でしたがそんなに長時間待たずに入れました。

お店の中。
炭火が熱くて煙がもうもうとしていて既に自分が燻されている気分です。
b0354279_17570968.jpg
※TOMさん撮影

お店に入れた事で蔓延の笑み。
私達がお店に入った後も続々とお客さんが来て行列が出来ていたので改めて人気のお店なんだなぁと思いました。

メニュー表を撮り忘れてしまったのですが

バーベキュー…900円
野菜炒め…200円
ごはん…150円
ビール(中)…500円
日本酒(一合)…
焼酎(ワンカップ)…
ジュース(ボトル)…200円・(瓶)…150円
ノンアルコール…300円

メニューはこれだけです。
飲み物はセルフサービスで、持ち込みは不可です。

バーベキュー(鶏肉のもも肉が二つで一人前)、野菜炒めを一人前ずつ注文しました。
本当は御飯も注文したかったのですが、私はかために炊いた冷や御飯が好きなので今回はやめました。バカ舌な癖にいっちょ前に好みを言うだなんて面倒くさい女ですね。

oh…なかなかのボリューミー。
b0354279_17575173.jpg
もうこの時点で美味しいのがよくわかる。

店員さんが魔法の粉を振り掛けてくれます。
b0354279_17582033.jpg
もこ○ちにもひけをとらない位ファッサーとかけてくれます。
b0354279_17584873.jpg
そのファッサーラ感が素敵で写真を撮りまくり。
b0354279_17591318.jpg
※tarumae-yamaさん撮影

後は自分で引っくり返しながら焼いていくスタイルになります。
b0354279_17593985.jpg
お肉が焼ける間に野菜炒めが鉄板で運ばれてきました。
これで二人前です。
b0354279_17595638.jpg

う…うめえぇぇぇぇぇ!!!

自分好みと言うのもあると思うのですが、美味しいなんてもんじゃない。
キャベツ、もやし、少しの鶏肉だけの筈なんですが、野菜の甘みとお肉の脂身が絡まりあってこれぞ旨さのハーモニー。もう何言ってるか自分でもよくわかりませんが、兎に角美味しいのです。
味付けがまた超絶妙でした。
これに冷やご飯で食べたらその極上の組み合わせにきっと昇天してしまった事でしょう。

野菜炒めに夢中になっっていたらお肉が良い感じで焼けてきました。
b0354279_18001887.jpg

うん、うまい(確信)

そりゃあ不味い訳が無いですよね。
外はカリっと、中はぷりっぷりでジューシーでお肉を食べてるー!という感じです。
b0354279_18003646.jpg
ずっと熱々なので火傷に注意です。
私はもれなく火傷しました。


勿論完食です。
私は物足りなかったですが、普通の方なら十分お腹いっぱいになる位だと思います。女の人なら一人前でも多いかも?テイクアウトも可能みたいなので多かったらお持ち帰りすると良いかもです。
お肉も美味しかったのですが兎に角野菜炒めが絶品でした。二人前は食べたいです。

確かに煙と油が凄いので汚れても良い服で行くのをおすすめします。
でも汚れても良い位美味しいです。

御馳走様でしたŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"




住所:北海道千歳市東丘920ー3
交通手段:道東自動車道の追分町インターから車で約3分
     室蘭本線の三川駅から徒歩で約30分
     三川駅から2,700m
TEL:0123ー21ー3750
営業時間:10:30~19:00(L.O.18:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日
駐車場:有
席数:60席
予約:不可
※農作業が忙しい時などに急遽休みになるときがあることがありますので、事前に電話確認した方が無難です。





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-30 19:16 | 食べ物(^q^) | Comments(12)

2017年4月23日(日)春山始め…れなかった紋別岳。

懸賞 2017年 04月 29日 懸賞

2017年4月23日(日)

仕事から帰ってきた旦那の足が臭すぎてアルコール除菌スプレーを大噴射した、どうもルナです。
「肌荒れちゃう(旦那は肌が弱い)」じゃねぇよ。激臭すぎて鼻もげたぞこの野郎。
毎日脱ぎたての靴下嗅がせてくるのは何なんでしょうね。その度に私の鼻はもげています。

さて、先日春山始めを期待して紋別岳に登ってきました。
b0354279_20504673.jpg

メンバーはtarumae-yamaさん、一月の多峰古峰山以来三ヶ月ぶりのTOMさん、そして私達夫婦の四人です。
天気はあまりよくありませんでしたが、この日は徐々に晴れる予報だったのでそれに期待。

暖かくなってきたので遂に春山始め出来るかなぁなんて期待をして登山口まで来ました。
(春山始め=ほぼ九割雪無し、allつぼ足※私基準)

お?これは雪無くていけんじゃね?
b0354279_21073815.jpg
※TOMさん撮影


と思ってたらこれだよ!
b0354279_20512576.jpg
※tarumae-yamaさん撮影
まだ全然スタート地点なんですけど?
もうこの時点で雪あるとか嫌な予感しかしない。

ほーらねー!!(絶望)
b0354279_20521298.jpg
↑ズボっと埋まった跡がある程積もっています。
確かにね、前日まで天気悪い日が続いてたものね、何となく予想はしてたけど積もり過ぎじゃなかろうか。

おっ、ロールケーキ!
b0354279_20523719.jpg
を撮るtarumae-yamaさん。
b0354279_20525936.jpg
この角度から見るとロールケーキというよりは伊達巻っぽい。

支笏湖見えた!
b0354279_20532726.jpg
このまま晴れて欲しいなぁ。
b0354279_20534917.jpg

ミラーごしにツーショット。
b0354279_20541126.jpg
あれ?今気付いたけどまだ旦那と一回もミラーツーショットしてない…。
仮面夫婦なのがよくわかりますね。

おおおおおおい!
晴れるどころか雪降ってきてるんですけど!?
何これ!?イジメ!?
b0354279_20543374.jpg
なんやこれ、吹雪やんけ!
b0354279_20545223.jpg
誰だよ、春山始めっつったの!

b0354279_21445684.png
と思ったら少しおさまりました。
b0354279_20551879.jpg
写真ではわかりづらいですが、フェンスの凍り方が面白いです。
b0354279_20554061.jpg
b0354279_20560035.jpg

頂上は目の前。
b0354279_20562243.jpg

はい、到着ー!
b0354279_20564975.jpg
海老のしっぽだー。
b0354279_20570331.jpg

標識を撮る旦那とtarumae-yamaさん。
b0354279_21080240.jpg
※TOMさん撮影

晴れてたら綺麗なんだろうなぁ。
b0354279_20584364.jpg
b0354279_20585894.jpg

支笏湖を見ながらちょっと休憩。
b0354279_21003093.jpg
あ!青空見えた!
b0354279_21000971.jpg

鉄塔。
b0354279_20580387.jpg
鉄塔と私。
b0354279_21011351.jpg
支笏湖をバックに。
b0354279_21005109.jpg
※上記二枚tarumae-yamaさん撮影。

さて、これから美味しいお肉が待っているので下山します。
b0354279_21014670.jpg
天気は良くないですが、お喋りが楽しいです。
脳みそが無いも同然なので会話した内容は忘れてしまうのですが、下ネタを喋ったのは覚えています。
b0354279_21022077.jpg

したっけねー、また来るよー。
b0354279_21023831.jpg
TOMさんと札幌にある美味しいカレー屋さんの話をしている所(だと思う)。
b0354279_21031698.jpg
無事下山しましたー。
春山始めは出来ませんでしたが、終始ツボ足で歩くことが出来たので良かったです。
と言っても積もっていたのでラッセルをしてくれたtarumae-yamaさん、TOMさん、旦那には感謝感謝です。
tarumae-yamaさんもブログにUPしているのでリンクをぺたっとします。写真が綺麗です。
この後東千歳バーベキューにお肉を食べに行きましたーŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

それは後程うpします(多分)





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-29 22:11 | 登山。 | Comments(6)

カタクリ。

懸賞 2017年 04月 28日 懸賞

いつものネギ畑にカタクリが咲いていました。
b0354279_16031567.jpg
b0354279_16035309.jpg
スーパーサイヤ人っぽい綺麗だなと思います。
b0354279_16042179.jpg
綺麗だけど、いつも下を向いているので下から煽って撮ろうとすと足がぷるぷるします。


キクザキイチゲ!?(自信無し)も咲いていました。
b0354279_16045289.jpg
花が菊に似ていて一輪咲く事から「菊咲一華」という名前がついたそうです。
お金持ちのお嬢様みたいな漢字だなと思いました(小学生並の感想)
b0354279_16051627.jpg

春ですねー。



[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-28 16:20 | 呟き。 | Comments(2)

またまたアイヌネギ採り。

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

b0354279_14173054.jpg
前髪切りすぎて大変な事になった、どうもルナです。
眉上5cmって\(^o^)/
三戸なつめちゃんみたく可愛い顔なら良かったけど、眉毛は無いわしじみより小さい目やらが強調されて残念な事に。
え?もともと残念な顔だって?
b0354279_21563575.png

さてさて、またまたいつものネギ畑に行って参りましたお。
食べる係りの私はいつも留守番しているのですが、今回は「一人は寂しい。」と言う旦那の為に嫌々お付き合いしてきました。いやー優しいなー私。(誰も言ってくれないので自分で言う)
いくら徒歩圏内とは言え多少アップダウンを繰り返す道を歩くので私は凄い疲れます。
しかも寂しいと言う割りには先にスタスタ歩いていくのでほんと腹立つ。

と、言う訳で文句を言いながらもやってきました。
ネギおじさん、ネギを採るの巻again。
b0354279_14182675.jpg
根っこから採るのはNGなので約2~3cm茎を残してナイフで切ります。
採るのは二枚葉のみ。一枚葉と三枚葉は採っちゃいけません。
群生している場所でも全ての株は採らず残すこと。
じゃないと次の年に良いのが生えないよ。
と、採りながらネギおじさんが教えてくれました。
何かの授業みたいですね。

ここにももじゃっと生えていますが、少しおがっているので来年の為に残しておくそうです。
b0354279_14202817.jpg

もっさもさ生えてますね。
b0354279_14190022.jpg

…ていうか、この時点で私何もしてないんですけど。
あれ?私いらなくね?
あ、米袋持って突っ立ってました。

かたちの良いふきのとうをパチリ。
b0354279_14212267.jpg

さてさて、たくさん採れたので戻る事にします。

と、ここで事件が。

小さな小さな川が流れている所にネギ畑はあるのですが

すっころんだ。

もーーーーー!!びっちゃびちゃの泥だらけなんですけどぉぉぉ!!(ガン切れ)

嫌々ついていって最後にコケるとかコントかよ!
草を掻き分け坂道を登り採ってくれた旦那より、ボーっと突っ立ってた私の方が汚れてるってどういう事なの…。

そんなこんなでプンスカしながら戻ってきました。
b0354279_14220021.jpg
ネギおじさんを激写。

うさぎさんが掘った穴がそこかしこにあります。
b0354279_14224880.jpg

今回の収穫。
b0354279_14232299.jpg
たっぷりどす。


そしてやっぱり、これですよね。
b0354279_14235076.jpg
卵とじ。

今回はお義母さんに作ってもらったのですが、やっぱり自分で作るよりとっても美味しかったですー。

ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-27 21:04 | 食べ物(^q^) | Comments(3)

ヒヨドリさん。

懸賞 2017年 04月 26日 懸賞


先日の八剣山でヒヨドリさん?を見ました。
b0354279_17453956.jpg
ぼっさぼさ(失礼)の頭にピョールルルみたいな鳴き声が可愛いです。

b0354279_17514670.jpg
この後ろ姿が出川哲朗さんに似てて笑いました。


ウグイスさんの鳴き声も聞こえたのですが姿は見れずでした。
春ですね。



[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-26 18:00 | 呟き。 | Comments(6)

2017年4月24日(月)速報?春山始めの八剣山✨

懸賞 2017年 04月 24日 懸賞

2017年4月24日(月)

雪が溶け、ぽかぽか陽気の中、春山始めの八剣山にるんるん気分で登ってきました。


結果。
b0354279_19321113.jpg

燃え尽きた。


るんるん気分なのは最初の30秒のみでした。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-24 19:41 | 登山。 | Comments(6)

スプリング・エフェメラル。

懸賞 2017年 04月 24日 懸賞

今年も春の妖精さんを見にいつもの所に行ってきました。
b0354279_18323713.jpg
満開でした。


エゾエンゴサク。
b0354279_18331657.jpg
この色味が好き。
b0354279_18325758.jpg

カタクリ。
b0354279_18333072.jpg

お花の絨毯。
b0354279_18340375.jpg

いよいよ春ですね。



[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-24 18:38 | 呟き。 | Comments(6)

アイヌネギ採り(^q^)

懸賞 2017年 04月 23日 懸賞

いつものネギ畑。
b0354279_15042075.jpg
まだまだわちゃわちゃ生えています。


ネギおじさん、アイヌネギを採るの図。
b0354279_15043938.jpg

やっぱり卵とじ。
豪勢にL玉の卵を五個使いました。豪勢の基準が貧乏くさい。
b0354279_15045735.jpg
今回も美味しく出来て良かったです。

ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-23 15:41 | 食べ物(^q^) | Comments(6)

運河亭で食べ放題。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

懸賞 2017年 04月 22日 懸賞

さてさてカレーを飲みに運河亭に行ってきますた。

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

まずは健康の為にお野菜から。血糖値の急激な上昇を防ぎますからね。
食い放題なのに健康もクソもないだろって?
b0354279_20293318.jpg
やったと言う気持ちがダイジヨー。
b0354279_16520124.jpg
チープなたこ焼き(失礼)が大好き。
b0354279_16514621.jpg
お次はお肉です。
b0354279_16513061.jpg
すたみな太郎のお肉は薄いですが(でもそれが好き)運河亭は流石共栄食肉なせいかぶ厚め(個人的感想です)で食べてる感が凄くあります。特にジンギスカン。

お寿司。
b0354279_16521852.jpg
b0354279_16523276.jpg

さて、デザートタイムがやって参りましたよ。
b0354279_16524762.jpg

このね、この梨のタルトとスイートポテトタルトがね、すっごい好きなんですよ。すたみな太郎のモンブランにはかなわないけど。
b0354279_16532978.jpg
うひひ…うまーーーーーーい!!!

おかわりです。
バナナもね、生クリームがついてて豪華。豪華の基準が貧乏臭い。
b0354279_16550503.jpg
たまにラーメンとシャーベットでさっぱりと口直しして
b0354279_16554958.jpg
またケーキですよ(^q^)
b0354279_16575569.jpg
で、口直し。このラーメンが好きで三杯いきました。サイズが小さいので麺がのびづらくて良いですね。
b0354279_16563400.jpg
フルーツポンチもあるのですが、私は性格は卑しい奴なので寒天と豆は抜かしてひたすら果物のみをすくいます。
b0354279_16571903.jpg
で、またケーキなのですが、実は私大のシナモン好きで、My七味ならぬMyシナモンをいつもバッグに持ち歩いています。
これがまたタルトに凄く合うんですよね(^q^)
b0354279_16582552.jpg
うまーーーーー!

最後は締めにオレンジシャーベットです。
b0354279_16585515.jpg

ああ、美味しかった。
ごちそうさまでした。ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"


今気付いたけど…
カレー食ってねぇ…。





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-22 20:33 | 食べ物(^q^) | Comments(4)

運河亭…の前にミートッテック測定。

懸賞 2017年 04月 22日 懸賞

最近ブルゾンちえみの真似をするのが好き、どうもルナです。

「スーパーモデルはカレーを食べないと思ってるんですか?」
「食べない…飲むの!」

これ好きw
確かにカレーは飲み物ですよね。
汁気のあるものは何でも飲み物やでぇ。

さて、そんなわけでカレーを食べに運河亭に行って参りましたよ。
b0354279_16530210.jpg

と、その前に…
いよいよ春が近付いてきましたね。
そろそろ冬にだらけてしまったミートッテックを脱がなければならない季節がやってまいりました。
このミートッテック、簡単に体について冬は温かくしてくれるモノなのですが、一度ついてしまうと簡単には脱げない仕様となっております。
しかも有り難くない事に、顔や太もも等ついて欲しくない所にも余計についてくれます。
なのに乳には全然ついてくれないという始末。
と、いう訳で暴飲暴食と引きこもりで重ねに重ねまくったミートテック、いい加減脱ぎたくてここ数週間ですが少し頑張ってみました。
体重計が怖いのはいつもの事ですが、今回は本当に怖い。まんじゅうよりも怖い。

4月19日測定。
b0354279_17315017.jpg
b0354279_17320677.jpg
b0354279_17322340.jpg
b0354279_17333001.jpg
b0354279_17343768.jpg
b0354279_17340987.jpg
b0354279_17350153.jpg

身長145cm
体重36.7kg
BMI17.5
体脂肪率18.7%
筋肉28.4kg
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝876kcal
体内年齢18才


体重はね、こんな感じですが…
ミートテック(体脂肪)のまとわりかたが半端ない\(^o^)/
そらお腹も太もももぽよぽよですわ。
ママはぽよぽよザウルスがお好きってかwこどもいないけど。
でも乳はすっかすか。クソが。
でも現実問題肝機能とか異常値をはたきだしたのでちょっとどげんかせんといかん。うん。
また明日もいっぱい食べる予定だし。

さて、お次はカレーを飲みに運河亭に行った事でも書こうと思います(予定は未定)

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-22 14:40 | 自分の事。 | Comments(2)