Acid Black Cherry 2017 tour Blood History “BLACK × BLOOD”

懸賞 2017年 04月 18日 懸賞

あああああああああああああああああああああ!!!

このyasu様かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!

b0354279_18375512.jpg

何回格好良いと言ったかわかりせん。
たまらん、マジたまらん。

そして遂に…

Acid Black Cherry 2017 tour Blood History “BLACK × BLOOD

遂にLIVEツアーが発表されたーーーーーー!!
1年8ヶ月ぶりだよーーーーーーーーー!!
待ってたよーーーーーーーーー!!
8月14日からツアー開始だよー!!

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

でも会場が大きくない所ばかりでチケット当選する気がしないのですが…。

取り敢えず北海道は勿論応募しますが本州も何ヵ所か応募しようと思います。東京は絶対。
遠征は旦那に了承を得ました。ていうか強制なので了承もクソもありません。保護者として強制参加です。
当選するかどうかもわからないのに今から着ていく服とか髪型とかどうしようと考えています。

b0354279_19075544.jpg
カヴァーじゃないアルバムも久々に発売される事になってTOKIMEKIが止まりません。
勿論各形態ごとに観賞用、保存用と買いますお(^q^)。

あかまる、もし北海道当選したら行こうね。

b0354279_19074540.jpg
神や…マジ神やで…。


いきなりですが今のネイル。
b0354279_19142717.jpg
もう二週間くらいたってるから傷だらけだけど\(^o^)/
赤と黒はやっぱり良いですね。

次のネイルはyasu様に合わせて黒にしよー_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-18 19:28 | JDA・ABC・yasu | Comments(4)

2017年4月14日(金)恵庭岳✨お気に入りの写真。番外編?

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞

この写真もお気に入りなのですが、
b0354279_17342950.jpg
後ろにいる旦那が保護者っぽいと言われて笑いました。

去年トムラウシ山と銭函天狗山とアンヌプリで親子に間違えられたのを思い出して更に笑いました。
良い思い出です。

※tarumae-yamaさん撮影。


[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-16 18:40 | 登山。 | Comments(10)

2017年4月14日(金)恵庭岳✨お気に入りの写真

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞

2017年4月14日(金)

恵庭岳を下山中に旦那から「チャック空いてるよ」と言われたので真っ先にズボンのチャックを確認しました、どうもルナです。
ズボンのチャックが空いていなかったので不思議に思っていたら「誰も社会の窓とは言ってないよ。」と言われました。どうやら上着のポケットのチャックを言っていたようです。
…言い方が悪いんだよ!常識的に考えてチャック=社会の窓だろうが!※ルナの脳内のみの常識です
親切に教えてあげたのに逆ギレされる旦那。理不尽な世の中ですね。

さてさて、一昨日はtarumae-yamaさん、初めましての月夜さん、私達夫婦の四人で恵庭岳に登ってきましたー!
b0354279_17463492.jpg
まとめるのに時間がかかりそうなので今回はおダイジェストとして気に入りの写真を載せていこうと思います。


太陽の恵み。
b0354279_17465700.jpg
青空にそびえる岩塔が格好良い。
b0354279_17475376.jpg

ヒーコラ登ってる私と余裕の表情の旦那。何だかむかつく。
b0354279_17495594.jpg

ラッセルしてくれているtarumae-yamaさん。颯爽とした感じか格好良いです。
b0354279_17472108.jpg

頂上岩塔のロープ場。
b0354279_17482691.jpg
こういう所、好きです。

着いたー!
b0354279_17484109.jpg
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


頂上標識と右にオコタンペ湖。
b0354279_17582790.jpg
今更気付きましたが、旦那、青・赤・黄色で信号みたいですね。ウケる。

頂上から見る支笏湖と風不死岳。
b0354279_17490634.jpg
めっちゃ綺麗。

ロープ場を降りる旦那。
b0354279_17491804.jpg

尻滑りでアホみたいに笑う私。あ、アホみたいじゃなくてアホそのものでした。
b0354279_17592420.jpg
※上記の写真はtarumae-yamaさん撮影のものも含まれています。


天気が良くて最高の恵庭岳でしたー!




[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-16 18:26 | 登山。 | Comments(2)

2017年4月13日(木)第二弾アイヌネギ…キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

懸賞 2017年 04月 13日 懸賞

2017年4月13日(木)

一週間前にアイヌネギを採って来てもらったのですが、今日も採って来てもらいましたー✨
b0354279_20493935.jpg

勿論(?)今回も夜勤明けです。
補足をしておくと私が無理矢理頼んだのでは無く、おがって食べ頃が過ぎていないか旦那が気にしているのでそれを確認しに自主的に行っているだけです。私は「先週のアイヌネギ凄く美味しかったなぁ…。」と独り言を呟いているだけです。|ω・`)チラッチラッ


いつもの場所。
b0354279_20500124.jpg
今日も元気に(?)もさもさ生えております(^q^)
b0354279_20501528.jpg

米袋にぱんぱんに採って来てもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
b0354279_20504495.jpg
たっぷり。
b0354279_20511031.jpg
山盛り。
b0354279_20513090.jpg

うん、良い太さ。
b0354279_20515508.jpg

旦那が卵とじで食べたいとリクエストがあったので今回は私が作ってみようと思います。
お腹壊しても知りませんよ。

まずは下処理から。
土やごみ、虫がついている場合があるので丁寧に水洗いをした後に根本にある硬い皮を取ります。
赤い部分の皮を取るとエグみや苦味やにおいが抑えられます。

と、旦那が下処理をしながら教えてくれました。
私は隣で応援する係りです。
b0354279_20522302.jpg
躍動感。
b0354279_20524442.jpg

下処理が終わったので早速作っていきます。

醤油、砂糖、だし、みりんにアイヌネギをわさーっと入れてたまごをだーっと投入して蓋を閉じて少し待つと…

どーん!
b0354279_20530608.jpg
写真ではうまく撮れないのですが、何とか美味しそうに出来ました。
醤油と砂糖のあまじょっぱいにおいとアイヌネギのにおいが合わさってとても美味しそうなにおいがします。

早速旦那に食べてもらいました。
b0354279_20532317.jpg
美味しい!と言ってもらえたので良かったですー(●´ㅂ`●)良かったー。

残りは冷蔵庫で保存して後日食べようと思います。
出来立ても美味しいけど、一日置いたのも味が染みて凄く美味しいんですよね。
次は醤油漬けを作ってみようと思います。


と、締めたい所ですが、遂にこやつの季節がやってきました。

ダニー!!
b0354279_22202861.jpg
気持ち悪ーーーーーー!
去年徳舜瞥山でダニーに喰われて以来トラウマがあります。
帽子に付いていただけかと思ったら先程手の甲に動いているのを見て悲鳴をあげました。
これから山菜採りに行く方はダニーにお気をつけ下さい(((。・´ω`・。)))オォ怖~



[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-13 22:37 | 食べ物(^q^) | Comments(8)

コーデ*CheckMateワンピース✨で水の謌ランチビュッフェ。と、鳴尾山。

懸賞 2017年 04月 12日 懸賞

2017年3月29日(水)

先日「イボ」の発音について書いたのですが、「イ↓ボ↓」ではなく「イ↑ボ↓」が正しいと知って驚きを隠せない。どうもルナです。
その記事を山友さんが見てN○Kのアナウンサーさんの奥様に聞いて下さいました。有難う御座います。
私はよく周りから訛っていると言われるのですが、イボの発音だけは間違ってないと自信を持っていたのでこれはほんとにもうカルチャーショックですよ。
ああ…やっぱり私は田舎訛りという呪縛から逃げ出せないんだな…と(大袈裟)
えっ?じゃあ「小樽」って「お↑た↓る↓」なの?「お↓た↓る↓」なの?私ずっと「お↑た↓る↓」で発音してきたんだけど…教えてエロい人。


さてさて、先日の話ですが、ロリィタ服を着たのにまだうpしてなかったのでコーデを載せてみます。
b0354279_20492143.jpg
OP→CheckMateワンピース(黒)/Angelic Pretty
頭→BABY BABYリボンカチューシャ/Angelic Pretty
ソックス→ダイヤ柄オーバーニーソックス/ALICE and the PIRATES
靴→Tストラップシューズ/Innocent World

アウターはBABYのBetty Ribbonショートコート、バッグはMezzoPianoのショルダーバッグです。

今回はちょっと(個人的に)お上品なランチビュッフェに行く予定があったので(これまた個人的に)お上品な感じのCheckMateワンピースを着ました。スカートにカトラリーの柄も入っているのでちょうど良いかなと。
初卸しでしたがサイズ感がぴったりでとても着心地が良かったです。
首の赤いリボンがアクセントになって可愛い。
次は頭物とバッグと靴を赤にして着てみようかな。


この日は朝に山友さんと鳴尾山に登って来ました。

いつもお世話になっているtarumae-yamaさんを筆頭に、はじめましてのぴーちゃんさん、Oさん、Tさん、そして私達仮面夫婦の六人です。

鳴尾山は初めて登る山で、当初tarumae-yamaさんから聞いた情報では登り約2時間少々との事だったのでまぁ大丈夫かな?なーんて軽く考えていたのですが、

クッソつらい\(^o^)/

笹漕ぎはあるわ急登はあるわモナカ雪なので埋まるわスノーシューに雪がくっついて団子になって重いわで体力の減りが半端無かったです。
それでもtarumae-yamaさんと旦那が先頭になって道を作ってくれたのでその分楽に登らせて頂きました。有難う御座います。

写真を何枚か載せようと思います。

そろそろ熊さんが起きてくる頃ですね。というかもう起きてきてますね。
b0354279_20530055.jpg

もうぐったり・・・_(:3 」∠)_
b0354279_19341702.jpg

支笏湖と風不死岳。
中二病がを若干こじらせている私にはこの画像がこれから冒険に行く所に見えてお気に入りの写真です。
「俺たちの戦いはこれからだ!」
そして三分で全滅しそう。
b0354279_19275535.jpg

さわやか三組。知っている人には年齢がばれますね。
b0354279_20510842.jpg

頂上まであと少し。
b0354279_19274450.jpg

綺麗な景色だなー。
b0354279_19333738.jpg

頂上到着ー!
b0354279_19322305.jpg
標識は御座いません。

頂上にある大きな木。
絵になります。
b0354279_20541175.jpg
上記の五枚はtarumae-yamaさん撮影。

さてさてバイキングが待っているので下山します。

ボヤけちゃったけどうさぎさんが出てきましたね。春が近い。
b0354279_20185020.jpg
尻滑りをするtarumae-yamaさん。
楽しそう。
b0354279_19350140.jpg

そしてコケる。
b0354279_19352435.jpg
またコケる。
b0354279_19353636.jpg
もうコケ過ぎて顔がひきつっています。
雪が溶けて埋まりやすくなっているので足がとられます。
バッキャロウ!雪なんか早く溶けちまえ!と暴言を吐きたい程でした。

そんなこんなで何とか無事に下山出来ました。
そんなに大きい山では無いのにかなりワイルドで疲労困憊でした。ただ単に私の体力が無いだけなのですが。
最後の方なんて私ほぼ意識不明でしたからね。帰るしか無いから足が動いているだけ、みたいな。
他の山友さんもそう思っていたようで、
鳴尾山「マイナーな山だからって俺を舐めるなよ。」
という事ですね、と納得しました。
凄くしんどかったけどまた一つ勉強になりました。

tarumae-yamaさんがこの日の記事をブログにUPしているのでリンクを載せようと思います。
素敵な写真が沢山載っています✨
そして下山後は車の中で着替えて…
はい!(ルナにとって)今回のメインイベンツ!

「水の謌」のランチビュッフェですーŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"
b0354279_20512025.jpg
上記の写真の私のがに股っぷりからテンションの高さがよく分かりますね。
朦朧とした意識の中でずっと考えていたのはバイキングの事ばかりでした。
これが無かったらタヒんでいたかもしれない。

うっきうきで写真を撮る私。
b0354279_20550037.jpg
上記2枚はtarumae-yamaさん撮影。


デザートの一部。
b0354279_20531926.jpg
うめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ほんと涙出そう。
このかぼちゃのプティングが美味しすぎで滅茶苦茶食べました。
ガトーショコラも甘さ控えめで美味しいです。
もう飲み物だこれ。

おかわり。
b0354279_20534573.jpg
私、とっても意地汚い女子代表なので、おかわりの度に並べられているスイーツを根こそぎ盗って取ってきました(スタッフさんがすぐに追加してくれているので他のお客様にはご迷惑はお掛けしていません。)

写真が多くなりそうなのでスイーツしか載せていませんが、まだ他にも沢山美味しいお料理があったので後程うpようと思います
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

明日は旦那が夜勤明けなので疲れていなければまたアイヌネギ採りに行ってもらおうかな(ほぼ強制)と思う今日この頃でした。




[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-12 21:59 | ロリィタ。 | Comments(4)