ナッキーU^q^U

懸賞 2016年 09月 24日 懸賞

先月オプタテシケ山に登った時に姿を現してくれたナッキーちゃん(^ω^)

b0354279_17155482.jpg

美味しそう可愛い(^q^)



オプタテシケ山の記事はまた後日に書く予定φ(..)


今年はあと一回でも良いからナッキー見れると良いなぁ(´д`)

[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2016-09-24 17:22 | 登山 | Comments(2)

ハロ現象?

懸賞 2016年 09月 21日 懸賞

そう言えば、先日(9月12日に)旭岳から当麻乗越の方まで縦走した時、その日最後のピークの当麻岳に登ったら丁度真上に光の輪みたいなのがうっすら出来てました。



b0354279_04490162.jpg



ハロ現象?っていうのに似てるけど薄いからどうなんだろう(゜-゜


b0354279_04485025.jpg

でもとても綺麗でした。


b0354279_04483856.jpg



[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2016-09-21 04:57 | 登山 | Comments(2)

食べ放題とモンブラン祭り。

懸賞 2016年 09月 20日 懸賞

9月7日、八剣山に登った後私の心のオアシス、すたみな太郎へやってきました。(八剣山の記事は後程UPするかもしれないししないかもしれない)

それもこれも先日すたみな太郎に来た時にモンブランをあまり食べられなかった為。
モンブランが食べた過ぎて毎日8時間しか眠れぬ日々を送っていました。

しかしこの日は旦那が夜勤明け→山登り→三井アウトレットパークで買い物と動いていたのでディナーバイキングにしか行けず時間が90分しかありません。

なのでいつもなら色々と食べるのですが、時間制限があるので本当に食べたい物に絞って食べます。
この日はお肉とモンブランです。

喋らず食べます。会話なんかしてる場合じゃない。


まずはいつも通り野菜とお肉からスタート。

b0354279_02394600.jpg

お肉。
b0354279_02401940.jpg

お肉&TAKOYAKI。
このチープな感じのたこ焼きが超好きです。
b0354279_02405559.jpg



さて、時間が無いのでお待ちかねの…





モンブランターイム!\(^o^)/


b0354279_02413932.jpg


うっひょおおおおおおおお!モンブランが私を呼んでるぜー!

b0354279_02422933.jpg


おかわりおかわりー\(^o^)/一気にかっさらうよー\(^o^)/

b0354279_02425841.jpg


うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

b0354279_02432673.jpg


たまらーーーーーーーーーーーーん!




ちょっと違うものが食べたくなったので浮気。
メロンおいC(^q^)
b0354279_02435481.jpg


そして最後はモンブラン&アップルパイで締め。
b0354279_02442114.jpg



美味しゅう御座いました(^q^)




…でも時間制限ありだったのでまたもや不完全燃焼気味(´・ω・`)
という訳でまた別の日に食べに行きます(実は今日また行きました。それはまた後日)


そして食べ過ぎた後、食べたものが脂肪に変わるのは48時間が勝負なので(諸説ありそうですが)二日間でリセットを頑張ります。


で、二日後の体重。


9月9日測定。

b0354279_19110045.jpg
b0354279_19111565.jpg
b0354279_19155826.jpg
b0354279_20043372.jpg
b0354279_20053499.jpg
b0354279_20074374.jpg
b0354279_20561163.jpg

身長145cm
体重32.8kg
BMI15.6
体脂肪率6.7%
筋肉29.1kg
内臓脂肪1.0レベル
基礎代謝875kcal
体内年齢18才


何とか無かった事に出来ました。ちょっと減らしてしまったので少し戻します。でも増やすのは簡単なのよね…(´・ω・`)



と、いう訳でまたモンブラン祭りを開催したいと思います(^q^)


[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2016-09-20 22:45 | 食べ物(^q^) | Comments(4)

2016年9月16日(金)羊蹄山②※ちょっぴり倒木状況も

懸賞 2016年 09月 19日 懸賞

それでは下山しますー。

もうすっかり秋の色ですね。
b0354279_09032359.jpg

登りの時は余裕が無いのであまり気にはならなかったのですが、下山時に改めて見ると結構倒木があります。
b0354279_09035839.jpg

b0354279_09042591.jpg

こんな風に根こそぎ倒れている木が多々ありました。
b0354279_09045194.jpg

頭上注意です。
b0354279_09051557.jpg


コケた。

下山が下手なせいか、コケない山行はほぼ無い気がします。
私が悪いんじゃない、滑る土が悪いんだ。
b0354279_09054869.jpg

ここも根本から。
b0354279_09062036.jpg

丁度腰掛けになるような木でした。
稀府岳のお尻愛の木を思い出しました。
b0354279_09063853.jpg


登山道に被さるように倒れている木もありました。
b0354279_09070065.jpg


エゾアジサイがまだ咲いていました。
b0354279_09082934.jpg


綺麗に赤くなっている葉っぱ。
b0354279_09084999.jpg

こっちは黄色。
b0354279_09090872.jpg


登山口の近くではこの花が沢山咲いていました。
b0354279_09095383.jpg


無事に下山しましたー。

倒木状況ですが、思ったより根こそぎ倒れている木が多くて羊蹄山も台風の被害がこんなにもあるのかと驚きました。
登山道を邪魔するように倒れている木は少ないので歩くのに問題はさほど有りませんでしたが、それでも引っ掛かって転倒したり頭をぶつけたりして怪我をする事があるかもしれないのでいつもよりは気を付けて登った方が良いと思います。



コースタイム
登山口7時17分→頂上10時01分→下山開始11時30分→登山口13時26分

登り2時間44分
下り1時間54分

旦那が羊蹄山に登った回数85回。







おまけ


下山した後ふきだし公園を通ると美味しそうな鴨が沢山いたのでついつい撮ってしまいました。
b0354279_10075215.jpg

この格好面白いなー、和むなー、と見ていたのですが、よく見るとめっちゃガン飛ばされててワロタ\(^o^)/眼光鋭い\(^o^)/
b0354279_10081273.jpg

意外に首が長いんですね。
もっちりしている胴体が本当に美味しそう可愛らしい。
b0354279_10144866.jpg


さっきまでいた羊蹄山をバックに。
手前にいる三羽の名前はガイア、オルテガ、マッシュと勝手に名付けました。
待てど暮らせどジェットストリームアタックは見れませんでした。
b0354279_10114527.jpg


たっぷりと鴨を観察した後は京極温泉で汗を流しました。何故だか無性にお肉が食べたくなったので鶏肉を買って帰りました。

今年はあと一回位羊蹄山に登れたら良いなぁと思います。

[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2016-09-19 19:13 | 登山 | Comments(4)

2016年9月16日(金)羊蹄山①

懸賞 2016年 09月 18日 懸賞

2016年9月16日(金)



またもや羊蹄山記事です。
この前にも登った山はあるのですが、記憶が新しい内に&台風の後の倒木状況等を載せておこうかと。あとやっぱり羊蹄山が大好きなのでつい依怙贔屓をしてしまいました。

この日は芦別岳に登る予定だったのですが、前日の天気予報があまりよろしくない方向に向かったので当日になって羊蹄山に変更しました。


今回は京極コースから登ることにします。京極コースは今年四回目です。

登山届けを書こうとしたら登山ポストの横にこんな看板がありました。
b0354279_09102323.jpg


どうも先日の台風の影響で倒木が多数あるようです(倒木の状況は後半の記事に載せようと思います。)
これは登りに少し時間がかかるかなと思いながら出発します。

7時17分スタートです。
b0354279_18255853.jpg

順調に5合目。
京極コースはこの合目標識が1合から9合まであるので自分がどこまで登っているかわかるので助かります。
合目標識の右側に書いてある文も一合ごとに全て違うので見ていて楽しいです。
b0354279_18271465.jpg

ここら辺で外人のお姉さんに出会ったのですが、お疲れ様ですと言いたいのに英語がわからなくて「ファンタスティィィック!」と言ってしまいした。
全然違う意味なのでしょうが羊蹄山がファンタスティックなのは間違いないのでまぁ良いでしょう。英語なんてアップルとハローしか知りません。




葉っぱも色付いてきました。
この日は寒いと思って少し厚手の服にしたのですが、思っていた以上に暑くて汗が吹き出ました。暑さに弱い旦那は死にそうな顔でした。
b0354279_18280453.jpg



8号目まで登ると少しガレ場が出てきます。
b0354279_18290991.jpg


こちらは9合目のガレ場。
青空が綺麗。
b0354279_18301786.jpg

すっかり秋の色です。

b0354279_18312021.jpg


お鉢の横を通って…
b0354279_18333026.jpg


10時01分、無事到着ー(°∀°)

b0354279_18340242.jpg


頂上に着いて御飯を食べようとしたらヤマノススメのフラッグを持って撮影しているお兄さん発見!!
思わず「ヤマノススメだー!」と叫んでしまいました。

※ヤマノススメとは…インドア趣味で高所恐怖症の主人公・あおいがアウトドア志向の幼馴染み・ひなたとの再開をきっかけとして、幼い頃に見た山頂の朝日を再び目にするべく登山に臨む物語である(Wikipediaより転載)

ヤマノススメは旦那がアニメを見ていたのでついつい食い付いてしまいました。
このアニメの影響で登山を始めた人が結構いるのですが、このお兄さんもヤマススに影響されて登山を始めたとの事でした。
ちなみにほのかちゃん推しでした。私は身長と体重が似かり寄ったりという理由でここなちゃんが好きです。ここなちゃん可愛いよー。


記念に一緒に写真を撮らせて頂きました。
b0354279_18343340.jpg

本州から来られた方で、羊蹄山に登る前に、羅臼岳、斜里岳、雌阿寒岳、礼文岳に登ってきたそうです。
それからヤマスストークで盛り上がった後(ほのかちゃんが使ってるカメラを持っていて感動。)お兄さんは下山していきました。
こういう出会いも楽しくて良いですね。



お鉢も先月登った時は緑でしたが、この日は黄色く色付いていました。
b0354279_18352277.jpg


空を見上げるとヘリコプターが飛んでいます。
b0354279_08590870.jpg

避難小屋に物資の運搬をしてるのかなー(´ω`)
何か格好良いな。
b0354279_08592165.jpg

さて、御飯を食べてまったりしたので下山することにします。



[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2016-09-18 18:40 | 登山 | Comments(2)