くたびれたロリィタ。

懸賞 2017年 04月 02日 懸賞

階段登ると息切れ半端ない。
b0354279_20152685.jpg

[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-02 20:16 | ロリィタ。 | Comments(4)

2017年3月15日(水)太陽遊び。

懸賞 2017年 03月 29日 懸賞

2017年3月15日(水)

前回の記事で日の出の太陽さんで遊んでみたので写真をうpしますー。
b0354279_18120812.jpg

こちらの燃え盛るような太陽さんを…
b0354279_18124261.jpg

包み込んでみたり
b0354279_18125666.jpg

手に乗せてみたり
b0354279_18131172.jpg

指輪にしたり
b0354279_18132706.jpg
何カラットかしら?(言ってみたかっただけ)


食べてみたり
b0354279_18134693.jpg

波動拳してみたり
b0354279_18140084.jpg

童心に返って遊びました_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


太陽さん有難う御座いました。
b0354279_18141989.jpg

(´-`).。oO(卵の黄身に見えてきた…)




[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-29 04:20 | ロリィタ。 | Comments(6)

2017年3月15日(水)これがほんとの山登リィタ本編。

懸賞 2017年 03月 28日 懸賞

2017年3月15日(水)

病院に行ったらお医者さんに開口一番「元気だね」と言われる事がたまにある、どうもルナです。
いや、元気じゃねぇから病院来てんだよw
「テンション高いね」
と言われた事もあります。
クソも高くねぇよ!
無駄に声が高くてデカいので元気に聞こえるようです。
挨拶は元気良くハキハキとって幼稚園の頃習ったから実践したらこれだよ!!

さて本日は3月15日に円山で山登リィタした時の事を書きたいと思います。
今更感が半端無いですがお付き合い頂けたら幸いです。
b0354279_16174367.jpg
今回は天気が良いかもしれないとの事だったので日の出を狙ってみることにしました。
チェーンスパイクを装備して出発します。まだほのかに薄暗いです。
b0354279_16105390.jpg

おっ、エゾリスちゃん!おはよー!
b0354279_16111216.jpg
これしか撮れませんでした…(´・ω・`)

日の出時間まで結構ギリギリなのでちょっと急ぎます。
この日の日の出は5時42分の予定でした。
b0354279_16112842.jpg

お月様がまだいらっしゃいました。
b0354279_16115078.jpg

体力がミジンコ以下な私はちょっと急いだだけでもうバテバテです。
なのにここにきてハプニングが。

ルナ「ひー、日の出に間に合わないかも。」
旦那「まだ大丈夫だよ。日の出5時57分でしょ?」
ルナ「は?」

旦那、10分も遅く間違えておりました。
お前この野郎!!何が大丈夫だ!

これはもう無理ぽ…と思ったので旦那に先に行ってもらう事にしました。
颯爽と走り去って行く旦那を見て「素敵…♥」なんて思う筈も無く、ぎっくり腰が悪化しちまえば良いのにと思いました。
b0354279_16121627.jpg
どんどん明るくなっていく空を見る絶望感。


ひーひー言いながら遅れて到着。
時刻は何と5時47分ジャスト。
b0354279_16142057.jpg
なんと太陽さん、まだ登場しておりませんでした!
間に合ったー!

ちょっと待っていたら出てきた!
b0354279_16145461.jpg
b0354279_16160216.jpg

そぉい!
b0354279_16164131.jpg
そいやー!
b0354279_16165399.jpg
気分は太陽を召喚している魔法しょうjy…BBAです。


   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚



赤い太陽も何とも言えない色の空も凄く綺麗。
b0354279_16174367.jpg
凄い綺麗!を連呼していたのですが、こうして写真を見ると太陽にほえろがどうしても浮かんでしまう。
b0354279_16175718.jpg

太陽「待たせたな。」
b0354279_16181392.jpg
太陽さんが格好良くて大塚明夫さんヴォイスで脳内再生されました。


山登リィタスタイルで写真を撮っていたら常連の方も登ってきて物珍しいせいか(当たり前か)撮影をお願いされたので撮ってもらいました。
その後色々とお話していると、なんとtarumae-yamaさんの事を知っていて更に山も一緒に登った事もあると聞いてびっくりしましたーヮ(゚д゚)ォ!
世間は狭いと言いますが、お山の世界も狭いので驚きでした。
tarumae-yamaさんのブログも良く見ているようで、「私がM夫人です」と言うと「ああー!M夫人かぁ!いつも派手な色の服着てるなぁって思ってたんだよねー。そっかー、あなたがM夫人だったのか(笑)」とwww
派手で覚えてもらえてたw
もうおっかしくてみんなで大爆笑でしたw
札幌在住のAさんはこの円山にはほぼ毎日登られているそうです。
凄いなぁ。
b0354279_16535316.jpg
Aさんとパチリ。
またお会い出来ると良いな。

下山する前にまた太陽を見返します。
燃えるような色が綺麗。
b0354279_16202248.jpg

それでは下山しますー。
b0354279_16203757.jpg
また振り返る。
b0354279_16205145.jpg

とある理由があるのでちょっと急ぎます。
b0354279_16210699.jpg

青空が綺麗ダナー。
b0354279_16220942.jpg

いつもの鳥さんゾーンで。
鳥さんはまだいませんでした。
b0354279_16222243.jpg

下山しましたー。
b0354279_16473913.jpg

この日はお気に入りの服で山登リィタ出来た事、綺麗な日の出も見れた事、驚きの出会いがあった事、晴れてくれた事とラッキーな日でした。

先程とある理由と書いたのですが、その理由とは

毎月15日に開催されるフルーツケーキファクトリーのケーキバイキングの整理券を貰う為。

最近体重が鰻登りで大変な事になっているし、先日病院に行った際もお医者さんに暴飲暴食はなるべく控えるように言われたので諦めていたのですが諦めきれませんでした\(^o^)/

旦那が15日休みだったのが悪いと思います。
いやー、ほんと何故15日がタイミング良く休みなのかなぁ…
節制しなくちゃいけないのに困るわぁ…いやー

本当に困るわぁ!(大歓喜)

この日は更にサンドイッチ屋さんやお餅屋さんにも行ったので後程うpしようと思います。



いつもイイね&コメントをいただき有難う御座います。とても励みになっております。
お返事が遅れがちで申し訳御座いません。遅くはなりますがお返事は必ずお返し致しますので気長に待って頂けると幸いです。
今日もここまで読んで頂き有難う御座いました✨


[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-28 18:10 | 登山。 | Comments(4)

お気に入りの写真。

懸賞 2017年 03月 26日 懸賞

先日病院に行った際「イボ」という言葉のアクセントに違和感を感じました、どうもルナです。

と言うのも今まで三十○年間「イ↓ボ↓」というアクセントだとずっと思っていたのですが、皮膚科の窓口で患者さんが「イ↑ボ↓」と発音していたので「!?」となりました。
私が訛っているのか、それとも患者さんが訛っているのか…地域によっても発音は変わるのでどちらが正しいという訳では無いと思うのですが、一般的にはどちらなのかあれからずっと考えていて夜も眠れません。嘘ですが。いや最近不眠症が酷いので半分は本当です。それで病院に行っていた事をイボの発音に気を取られてすっかり忘れていました。
私の頭の中は常に下らない内容で溢れかえっています。
内容が無いよう。
なんつって。

すいません、調子に乗りました。

さてさて、今回は前回に引き続きアイオリア君の写真を乗せようと思います。
今回はお気に入りの写真達です(´ー`* ))))
まだ成長途中の写真ですー。

これ、ぬいぐるみみたいで滅茶苦茶お気に入りです。
b0354279_13490102.jpg
もう食べちゃいたい。
むしろよくこの垂れたお耳をもぐもぐします。
凄く嫌そうな顔をされますが。


こちらは生チモシーを豪快に食べる姿。まだ小さい頃の写真です。
b0354279_13492476.jpg

立ち姿。
ミーアキャットのようです。
b0354279_13493941.jpg

これは旦那に抱っこされている所です。
b0354279_14124514.jpg

最後に今現在の写真。
b0354279_17175153.jpg
こうして比べてみるとすっかり大人の顔になりました。

これからも健康で長生きして欲しいです(´∀`*)ウフフ



[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-26 17:21 | 呟き。 | Comments(6)

うさんぽ。

懸賞 2017年 03月 23日 懸賞

先日温泉の帰りに旦那が「スースーする」とチラッチラッしながら連呼するので何かと聞いたらノーパンでした、どうもルナです。
衝撃ならぬ笑撃。
普段温泉道具は私が用意しているのですが、どうもパンツを入れ忘れた模様。
入れ忘れた私が悪いのか…ていうか風呂道具くらい自分で用意しろよ!と突っ込みつつも二人して爆笑でした。

汚い話で失礼しました。

前回に引き続きアイオリア君の話です。

毎年三島さん宅の芝桜を見に行っているのですが、去年アイオリアもうさんぽがてら連れていきました。
b0354279_00430175.jpg


首のマフラーがたまらないです。
b0354279_00472954.jpg

芝桜に合わせてハーネスもお花柄です。
b0354279_00435621.jpg

アイオリアはうさんぽが大好きでめっちゃダッシュで走るので、リードはうさぎさん用では無くわんこ用の伸びるリードを使っています。
b0354279_00474600.jpg
お尻もめんこい。


b0354279_00475794.jpg
今年もアイオリアを連れて芝桜を見に行けたら良いなぁ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


[PR]

# by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-23 22:05 | 呟き。 | Comments(8)