タグ:ロリィタ ( 13 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

コーデ*ヴィクトリアンカード柄ジャンパースカート

懸賞 2017年 05月 02日 懸賞

2017年4月24日(月)

八剣山を下山した後ロリィタ服に着替えてネイルサロンに行ってきました。

b0354279_23390627.jpg
この日のコーデは

JSK→ヴィクトリアンカード柄ジャンパースカートⅠ型(グリーン)/ALICE and the PIRATES
頭→ヴィクトリアンカード柄ヘッドドレス/ALICE and the PIRATES
ブラウス→ジャボ付きブラウス/Innocent Worid
ソックス/ダイヤ柄オーバーニーソックス/ALICE and the PIRATES
靴→リボンストラップシューズ/夢展望
これにバッグはAngelic PrettyのRoyal Chocolateバッグです。

ジャンパースカートを緑にして生成のシフォンブラウスを合わせて春らしくしてみました。
同シリーズのヘッドドレスも大きめの形にお花がついててこれまた春っぽいなと。
まぁ私の脳内は常にあっぱらぱーのお花畑ですが。
このジャンパースカート2009年に発売されたのですが、当時の私はまだピンクやサックスで等を着る甘ロリィタだったのでクラシカルは地味だなーと思っていたのですが、このシリーズはKERAで翠ちゃんが着ていたのを見て可愛い!と衝撃を受けたのを覚えています。
b0354279_00121717.jpg
翠ちゃんマジ妖精さんだわ(*´Д`)ハァハァ

そんな私ももう年齢的にきっついなーと思いピンクは卒業して(昔もきつかったのでしょうが)クラシカルロリィタが大好きになりました。
なのでこのJSKはとても着やすいし季節を選ばずに通年着れるので超お気に入りです。
柄もお上品で可愛いんです。
b0354279_00115937.jpg

お揃いのトートバッグも買いました。
b0354279_00122951.jpg

好きすぎて色違いも持っています。これはブラウン。
b0354279_00124502.jpg

どっちも可愛い。
b0354279_00125787.jpg
春なので次はブラウスや小物をピンクで合わせて着たいなと思います。


そんなこんなで今回のネイル。
b0354279_23392537.jpg

先日ブログで次は黒にすると言ったな。

あれは嘘だ。

いや嘘じゃないんですけど、やっぱり赤のラメが一番落ち着くので今回もこの色にしちゃいました。
田舎者が洒落っ気づいて薬指にオーロラ、ピンク、ゴールドのストーンを着けて「超可愛い❤」なんてテンションが上がったのですが、

髪の毛洗う時めっさ引っ掛かる\(^o^)/

一ヶ月持つ気がしないぜ。
ほんと、いつもネイルをきちんと手入れしてる人を尊敬します。

この後は花ゆづきに行って汗を流しましたー。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-02 00:47 | ロリィタ。 | Comments(2)

コーデ*CheckMateワンピース✨で水の謌ランチビュッフェ。と、鳴尾山。

懸賞 2017年 04月 12日 懸賞

2017年3月29日(水)

先日「イボ」の発音について書いたのですが、「イ↓ボ↓」ではなく「イ↑ボ↓」が正しいと知って驚きを隠せない。どうもルナです。
その記事を山友さんが見てN○Kのアナウンサーさんの奥様に聞いて下さいました。有難う御座います。
私はよく周りから訛っていると言われるのですが、イボの発音だけは間違ってないと自信を持っていたのでこれはほんとにもうカルチャーショックですよ。
ああ…やっぱり私は田舎訛りという呪縛から逃げ出せないんだな…と(大袈裟)
えっ?じゃあ「小樽」って「お↑た↓る↓」なの?「お↓た↓る↓」なの?私ずっと「お↑た↓る↓」で発音してきたんだけど…教えてエロい人。


さてさて、先日の話ですが、ロリィタ服を着たのにまだうpしてなかったのでコーデを載せてみます。
b0354279_20492143.jpg
OP→CheckMateワンピース(黒)/Angelic Pretty
頭→BABY BABYリボンカチューシャ/Angelic Pretty
ソックス→ダイヤ柄オーバーニーソックス/ALICE and the PIRATES
靴→Tストラップシューズ/Innocent World

アウターはBABYのBetty Ribbonショートコート、バッグはMezzoPianoのショルダーバッグです。

今回はちょっと(個人的に)お上品なランチビュッフェに行く予定があったので(これまた個人的に)お上品な感じのCheckMateワンピースを着ました。スカートにカトラリーの柄も入っているのでちょうど良いかなと。
初卸しでしたがサイズ感がぴったりでとても着心地が良かったです。
首の赤いリボンがアクセントになって可愛い。
次は頭物とバッグと靴を赤にして着てみようかな。


この日は朝に山友さんと鳴尾山に登って来ました。

いつもお世話になっているtarumae-yamaさんを筆頭に、はじめましてのぴーちゃんさん、Oさん、Tさん、そして私達仮面夫婦の六人です。

鳴尾山は初めて登る山で、当初tarumae-yamaさんから聞いた情報では登り約2時間少々との事だったのでまぁ大丈夫かな?なーんて軽く考えていたのですが、

クッソつらい\(^o^)/

笹漕ぎはあるわ急登はあるわモナカ雪なので埋まるわスノーシューに雪がくっついて団子になって重いわで体力の減りが半端無かったです。
それでもtarumae-yamaさんと旦那が先頭になって道を作ってくれたのでその分楽に登らせて頂きました。有難う御座います。

写真を何枚か載せようと思います。

そろそろ熊さんが起きてくる頃ですね。というかもう起きてきてますね。
b0354279_20530055.jpg

もうぐったり・・・_(:3 」∠)_
b0354279_19341702.jpg

支笏湖と風不死岳。
中二病がを若干こじらせている私にはこの画像がこれから冒険に行く所に見えてお気に入りの写真です。
「俺たちの戦いはこれからだ!」
そして三分で全滅しそう。
b0354279_19275535.jpg

さわやか三組。知っている人には年齢がばれますね。
b0354279_20510842.jpg

頂上まであと少し。
b0354279_19274450.jpg

綺麗な景色だなー。
b0354279_19333738.jpg

頂上到着ー!
b0354279_19322305.jpg
標識は御座いません。

頂上にある大きな木。
絵になります。
b0354279_20541175.jpg
上記の五枚はtarumae-yamaさん撮影。

さてさてバイキングが待っているので下山します。

ボヤけちゃったけどうさぎさんが出てきましたね。春が近い。
b0354279_20185020.jpg
尻滑りをするtarumae-yamaさん。
楽しそう。
b0354279_19350140.jpg

そしてコケる。
b0354279_19352435.jpg
またコケる。
b0354279_19353636.jpg
もうコケ過ぎて顔がひきつっています。
雪が溶けて埋まりやすくなっているので足がとられます。
バッキャロウ!雪なんか早く溶けちまえ!と暴言を吐きたい程でした。

そんなこんなで何とか無事に下山出来ました。
そんなに大きい山では無いのにかなりワイルドで疲労困憊でした。ただ単に私の体力が無いだけなのですが。
最後の方なんて私ほぼ意識不明でしたからね。帰るしか無いから足が動いているだけ、みたいな。
他の山友さんもそう思っていたようで、
鳴尾山「マイナーな山だからって俺を舐めるなよ。」
という事ですね、と納得しました。
凄くしんどかったけどまた一つ勉強になりました。

tarumae-yamaさんがこの日の記事をブログにUPしているのでリンクを載せようと思います。
素敵な写真が沢山載っています✨
そして下山後は車の中で着替えて…
はい!(ルナにとって)今回のメインイベンツ!

「水の謌」のランチビュッフェですーŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"
b0354279_20512025.jpg
上記の写真の私のがに股っぷりからテンションの高さがよく分かりますね。
朦朧とした意識の中でずっと考えていたのはバイキングの事ばかりでした。
これが無かったらタヒんでいたかもしれない。

うっきうきで写真を撮る私。
b0354279_20550037.jpg
上記2枚はtarumae-yamaさん撮影。


デザートの一部。
b0354279_20531926.jpg
うめえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ほんと涙出そう。
このかぼちゃのプティングが美味しすぎで滅茶苦茶食べました。
ガトーショコラも甘さ控えめで美味しいです。
もう飲み物だこれ。

おかわり。
b0354279_20534573.jpg
私、とっても意地汚い女子代表なので、おかわりの度に並べられているスイーツを根こそぎ盗って取ってきました(スタッフさんがすぐに追加してくれているので他のお客様にはご迷惑はお掛けしていません。)

写真が多くなりそうなのでスイーツしか載せていませんが、まだ他にも沢山美味しいお料理があったので後程うpようと思います
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

明日は旦那が夜勤明けなので疲れていなければまたアイヌネギ採りに行ってもらおうかな(ほぼ強制)と思う今日この頃でした。




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-12 21:59 | ロリィタ。 | Comments(4)

2017年3月15日(水)太陽遊び。

懸賞 2017年 03月 29日 懸賞

2017年3月15日(水)

前回の記事で日の出の太陽さんで遊んでみたので写真をうpしますー。
b0354279_18120812.jpg

こちらの燃え盛るような太陽さんを…
b0354279_18124261.jpg

包み込んでみたり
b0354279_18125666.jpg

手に乗せてみたり
b0354279_18131172.jpg

指輪にしたり
b0354279_18132706.jpg
何カラットかしら?(言ってみたかっただけ)


食べてみたり
b0354279_18134693.jpg

波動拳してみたり
b0354279_18140084.jpg

童心に返って遊びました_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


太陽さん有難う御座いました。
b0354279_18141989.jpg

(´-`).。oO(卵の黄身に見えてきた…)




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-29 04:20 | ロリィタ。 | Comments(6)

2017年3月15日(水)これがほんとの山登リィタ本編。

懸賞 2017年 03月 28日 懸賞

2017年3月15日(水)

病院に行ったらお医者さんに開口一番「元気だね」と言われる事がたまにある、どうもルナです。
いや、元気じゃねぇから病院来てんだよw
「テンション高いね」
と言われた事もあります。
クソも高くねぇよ!
無駄に声が高くてデカいので元気に聞こえるようです。
挨拶は元気良くハキハキとって幼稚園の頃習ったから実践したらこれだよ!!

さて本日は3月15日に円山で山登リィタした時の事を書きたいと思います。
今更感が半端無いですがお付き合い頂けたら幸いです。
b0354279_16174367.jpg
今回は天気が良いかもしれないとの事だったので日の出を狙ってみることにしました。
チェーンスパイクを装備して出発します。まだほのかに薄暗いです。
b0354279_16105390.jpg

おっ、エゾリスちゃん!おはよー!
b0354279_16111216.jpg
これしか撮れませんでした…(´・ω・`)

日の出時間まで結構ギリギリなのでちょっと急ぎます。
この日の日の出は5時42分の予定でした。
b0354279_16112842.jpg

お月様がまだいらっしゃいました。
b0354279_16115078.jpg

体力がミジンコ以下な私はちょっと急いだだけでもうバテバテです。
なのにここにきてハプニングが。

ルナ「ひー、日の出に間に合わないかも。」
旦那「まだ大丈夫だよ。日の出5時57分でしょ?」
ルナ「は?」

旦那、10分も遅く間違えておりました。
お前この野郎!!何が大丈夫だ!

これはもう無理ぽ…と思ったので旦那に先に行ってもらう事にしました。
颯爽と走り去って行く旦那を見て「素敵…♥」なんて思う筈も無く、ぎっくり腰が悪化しちまえば良いのにと思いました。
b0354279_16121627.jpg
どんどん明るくなっていく空を見る絶望感。


ひーひー言いながら遅れて到着。
時刻は何と5時47分ジャスト。
b0354279_16142057.jpg
なんと太陽さん、まだ登場しておりませんでした!
間に合ったー!

ちょっと待っていたら出てきた!
b0354279_16145461.jpg
b0354279_16160216.jpg

そぉい!
b0354279_16164131.jpg
そいやー!
b0354279_16165399.jpg
気分は太陽を召喚している魔法しょうjy…BBAです。


   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
  。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚



赤い太陽も何とも言えない色の空も凄く綺麗。
b0354279_16174367.jpg
凄い綺麗!を連呼していたのですが、こうして写真を見ると太陽にほえろがどうしても浮かんでしまう。
b0354279_16175718.jpg

太陽「待たせたな。」
b0354279_16181392.jpg
太陽さんが格好良くて大塚明夫さんヴォイスで脳内再生されました。


山登リィタスタイルで写真を撮っていたら常連の方も登ってきて物珍しいせいか(当たり前か)撮影をお願いされたので撮ってもらいました。
その後色々とお話していると、なんとtarumae-yamaさんの事を知っていて更に山も一緒に登った事もあると聞いてびっくりしましたーヮ(゚д゚)ォ!
世間は狭いと言いますが、お山の世界も狭いので驚きでした。
tarumae-yamaさんのブログも良く見ているようで、「私がM夫人です」と言うと「ああー!M夫人かぁ!いつも派手な色の服着てるなぁって思ってたんだよねー。そっかー、あなたがM夫人だったのか(笑)」とwww
派手で覚えてもらえてたw
もうおっかしくてみんなで大爆笑でしたw
札幌在住のAさんはこの円山にはほぼ毎日登られているそうです。
凄いなぁ。
b0354279_16535316.jpg
Aさんとパチリ。
またお会い出来ると良いな。

下山する前にまた太陽を見返します。
燃えるような色が綺麗。
b0354279_16202248.jpg

それでは下山しますー。
b0354279_16203757.jpg
また振り返る。
b0354279_16205145.jpg

とある理由があるのでちょっと急ぎます。
b0354279_16210699.jpg

青空が綺麗ダナー。
b0354279_16220942.jpg

いつもの鳥さんゾーンで。
鳥さんはまだいませんでした。
b0354279_16222243.jpg

下山しましたー。
b0354279_16473913.jpg

この日はお気に入りの服で山登リィタ出来た事、綺麗な日の出も見れた事、驚きの出会いがあった事、晴れてくれた事とラッキーな日でした。

先程とある理由と書いたのですが、その理由とは

毎月15日に開催されるフルーツケーキファクトリーのケーキバイキングの整理券を貰う為。

最近体重が鰻登りで大変な事になっているし、先日病院に行った際もお医者さんに暴飲暴食はなるべく控えるように言われたので諦めていたのですが諦めきれませんでした\(^o^)/

旦那が15日休みだったのが悪いと思います。
いやー、ほんと何故15日がタイミング良く休みなのかなぁ…
節制しなくちゃいけないのに困るわぁ…いやー

本当に困るわぁ!(大歓喜)

この日は更にサンドイッチ屋さんやお餅屋さんにも行ったので後程うpしようと思います。



いつもイイね&コメントをいただき有難う御座います。とても励みになっております。
お返事が遅れがちで申し訳御座いません。遅くはなりますがお返事は必ずお返し致しますので気長に待って頂けると幸いです。
今日もここまで読んで頂き有難う御座いました✨


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-28 18:10 | 登山。 | Comments(4)

コーデ*Salon de the' Minette Creme

懸賞 2017年 03月 20日 懸賞

唇の左側に口唇ヘルペスが出来て煩わしいと嘆いていたら、唇の右側に吹き出物が出来て何の罰ゲームかと思い悩んでいる、どうもルナです。
しかも口を開けると「ピッ」って切れるのでクッソ痛い。
左も右も痛いとかほんと何なんだ。
次はあれか?真ん中か?なんて思ってたら唇が荒れすぎて(リップクリーム嫌いで塗らない)真ん中が裂けて大変痛いです。

さてさて、先日円山に登った日のコーデです。
b0354279_18062083.jpg
JSK→Salon de the' Minette Cremeジャンパースカート/BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
ブラウス→キャロラインブラウス/BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
頭→総レースハーフボンネット/Metamorphose temps de fille
ソックス→ダイヤ柄オーバーニーソックス/ALICE and the PIRATES
靴→Tストラップシューズ/Innocent World

アウターはBABYのBetty Ribbonショートコート、バッグはMezzoPianoです。

今回このウィッグを被った姿があまりにもブルゾンちえみに似ているので旦那に聞いてみたらリアルにm9(^Д^)プギャーされたのでよっぽど似ていたのでしょう。
でもブルゾンちえみは好きです。たまに真似します。

今回は黒ロリィタなので黒いうさくみゃちゃんの三成を連れてお出掛けしました。
あ、この子の名前は某無双の某西軍総大将からお借りしました。

このジャンパースカート、一昨年購入してやっと卸す事が出来ましたー。
黒の総レースにゴールドブレードが栄えて実物は結構豪華です。
サイズ感もぴったりなので着心地も良いですー。
撮るのを忘れたのですが、猫耳のファークリップと猫のしっぽも付いていて可愛いです。

この日は円山ご来光から始まり、行ってみたかった食べ物やさん(サンドリア、かど丸餅店)に行ったり、月一開催のフルーツケーキファクトリーのケーキバイキングに行ったりと色々動き回りましたが、一番は待ちに待った大きいうさくみゃちゃんが入荷したとの事で張り切って行ってきましたョ´Д`)≡ヽ( ´∀`)ノ

早速ご対面。
b0354279_19183436.jpg

でかい。

背の低い私が抱っこすると比率がおかしな事になります。
b0354279_18143096.jpg
この子が全長70cmなので、私の約半分はある事になります。
最早赤ちゃんサイズを超えています。
お顔も大きいので抱っこすると丸顔の私でも小顔に見えるという嬉しい効果が。

しかしこの子滅茶苦茶可愛いです。
お顔が最高に可愛いし抱き着心地もふわふわでたまらないです。
全裸のままだと可哀想なのでお洋服を買ってあげようと思います。
もう一人お迎えしてリアル両手に花を実現させたかったのですが、全店ご予約完売なので夢は実現せずでした(´・ω・`)
再販されたら絶対買おうと思います。
名前はまだ考え中なのですが、でかさという点でデンドロビウムやクィン・マンサ辺りが出たのですが呼びづらいので私の大好きなハマーン様かマリーダさんが候補です。
上記の名前がわかった方はガンダム好きさんだと思います。

そんなこんなな一日でした。


ていうか…眉毛消えとる\(^o^)/

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-20 23:01 | ロリィタ。 | Comments(4)

念願の♥大きなうさくみゃちゃん♥

懸賞 2017年 03月 18日 懸賞

これは…

b0354279_21244821.jpg

確かにでかい。(確信)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-18 21:34 | ロリィタ。 | Comments(2)

これがほんとの山登リィタ?その3✨日の出も✨

懸賞 2017年 03月 18日 懸賞

2017年3月15日(水)

先週遂にリアル山登リィタをする事が出来たのでもういいかなと思っていたのですが、服が似合わなくて心残りだったので自己満の為にお気に入りの服を着て再び円山に登ってきました。

b0354279_17280947.jpg
今回は御来光も見れましたー。
b0354279_17293837.jpg
ピンク色に染まった太陽と空が綺麗です。

b0354279_17295174.jpg
調子に乗ってポージングするも足元はソレルのブーツにチェーンアイゼンとナイスミスマッチ。
でも安全第一ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

お気に入りの服を着て、綺麗な日の出も見れたのでリベンジ成功の山登リィタでした(*´ㅅ`)厂乁(´ㅅ`*)

※いつもイイねやコメントを頂き有難う御座います。とても励みになっております。
バタバタしていたり調子が良く無く返信やイイねが遅くなる事がありますが必ず返信致しますのでこれからもよろしくお願い致します。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-18 18:04 | ロリィタ。 | Comments(4)

これがほんとの山登リィタ?その2

懸賞 2017年 03月 08日 懸賞

遂にやったぜ山登リィタ。
b0354279_19494997.jpg
って言っても円山ですが…ちっちゃくたって山は山ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧シャキーン

靴はソレルのブーツにチェーンアイゼンでミスマッチだけど安全第一。

久々に晴れて良いシチュエーション✨
b0354279_19500697.jpg

この日は冬眠からおっきしたシマリーちゃんにお会い出来ました♪
b0354279_20002723.jpg
他にも鳥さん達やエゾリーちゃんに出会えたので後程うpしますー乁(°∀°)厂

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-03-08 20:03 | ロリィタ。 | Comments(10)

これがほんとの山登リィタ?

懸賞 2017年 02月 16日 懸賞

家にザックを運ぶところを撮られてた。
b0354279_00372570.jpg
シュール。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-16 00:51 | ロリィタ。 | Comments(6)

お気に入りのロリィタ服。

懸賞 2016年 11月 02日 懸賞


ロリィタ服を着ている時に山に登っていますと言うと十中八九「その格好で?!」と聞かれます。
もう何度聞かれたか数えきれません。
どうもルナです。


今日は先日登った海向山と恵山の事を書こうと思ったのですが、写真を見返していたらお気に入りの一枚を発見したので内容を変更して書いてみました。

私が持っているロリィタ服の中で凄くお気に入りで特別なお洋服、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTのローブ・ア・ラ・フランセーズです。
b0354279_03262424.jpg
(デジカメをまだ持っていない時にスマホで撮影したからこの写真しか無い(´・ω・`))


トーションレースや薔薇のケミカルレース、共布フリルもりもりの豪華なワンピースです。
前身頃に五つもついているグログランリボンがまた可愛い。
後ろも凝っていて、取り外し可能なトレーンがついています。
ロングリボンヘッドドレスもお洋服とお揃いで幾重にも重なったトーションレースとサイドに長く垂れたレースとグログランリボンがこれまた可愛い。

凄くお気に入りで結婚写真を撮る時もドレスと着物の他に持ち込みでロリィタ服を二着着たのですが、その内の一着がこのワンピースです。

何回でも着たい位お気に入りなのですが…

アイロンがけが鬼\(^o^)/

と言う理由でなかなか着れていません。

私がアイロンかけるのが苦手というのも有るのですが、本当にしんどい\(^o^)/
もりもりで可愛いトーションレースも洗濯後のアイロンの前では縮み上がってしまっているのでこれを伸ばしてアイロン伸ばしてアイロン…の繰り返し、共布フリルも綿なので変なシワにならないようにせっせとアイロンをかけたら次の日腕が筋肉痛になりました\(^o^)/

あとは直ぐに汚すのでしょっちゅうは着られず…。
スパゲッティのケチャップは溢すわ醤油ラーメンの汁は溢すわ…。

でもロリィタですから、可愛いお洋服着てる時はお洋服を汚さない為に我慢我慢…


出来る訳ねーだろ!


普通に焼き肉やら餃子の王将(大好き)とか食べに行きますよ(^q^)
可愛いスイーツとか、お洒落なフレンチとかロリィタっぽいけど…そんなん足らないねん(´・ω・`)
やはり色気より食い気です。

でもこのお洋服は大切に着たいと思います。
次は10年目の結婚記念日に着たいなぁ(^ω^)



今日もこれからお山に登る予定があるので頑張ります(^ω^)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-02 04:31 | ロリィタ。 | Comments(6)