タグ:登山 ( 77 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

2017年5月6日(土)下赤岩&赤岩🗻お気に入りの写真。

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞

2017年5月6日(土)

お次です。

6日は下赤岩山と赤岩山に登って来ました。

下赤岩山お気に入りベストショットその①
b0354279_09244847.jpg
高度感最高です。
旦那から突き落とされやしないか冷や冷やしているとかしてないとか。


ベストショットその②

また別な所から。
b0354279_09252745.jpg
クルーザーを見ながら「金持ちめ…。」と呟いていたのを覚えています。


ベストショット?

桜が咲いていたので旦那が桜リングをプレゼントしてくれました。
b0354279_11054927.jpg
落ちている花弁で。

いやーウレシイナー(棒読み)


あ、赤岩山のベストショットはありません。
眺望も何も無かったので…('A`)

でも下赤岩山の景色は絶景でしたー✨

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-10 11:15 | 登山。 | Comments(4)

2017年5月5日(金)樽前山🗻お気に入りの写真📷旦那の笑顔。

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞

2017年5月5日(金)

引き続きお気に入りの写真です。

これです。
b0354279_09240785.jpg
※TOMさん撮影

カメラを向けるといつも仏頂面でむっつりSUKEBEな旦那ですが、この写真の笑顔は最高だなと思ってしまいました。
私の顔が何かムカつきますが旦那の笑顔がレアなのでベストショットです。
ちなみに何を見て笑っているのかと言うと、エロサイトの未払い請求978,650円です。端数が若干リアルですね。
24時間以上対応を放置した場合は差し押さえ処分&ブラックリスト登録されちゃうそうで弁護士さんからメールがきました。
イヤーコマッチャウナー(棒読み)


ベストショットその②

風が無くて湖面が鏡のようになっていました。綺麗だなー。
b0354279_09262350.jpg

風がほとんど無くて気持ちの良い樽前山でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-10 10:25 | 登山。 | Comments(4)

2017年5月4日(木)羊蹄山✨お気に入りの写真📷

懸賞 2017年 05月 10日 懸賞

2017年5月4日(木)

ここの所ばたばたしたり体調を崩したりでブログを更新出来ていません。

なのでここ最近登った山の自分の中でのベストショットをぽんぽんっと載せてみようと思います。

あと今更ながらヤマップを始めてみました。
こちらは旦那が書いていますが、たまに私が入れ替わっている時があります。
暇で暇で死ぬかもしれないという暇加減の時にでも見て頂けたら幸いです。

べっ…別にヤマップ始めたからブログでUPしなくても良いかなぁなんて思ってる訳じゃないんだからねっ。


個人的ベストショットその①
b0354279_09233973.jpg
羊蹄山でかめはめ波が打てるなんて思わなかったぜ。


個人的ベストショットその②
b0354279_09235642.jpg
何だろう、なんか格好良いなと思いました(小学生並みの感想)


兎に角最高の羊蹄山でした✨


いつも&コメントを有難う御座います。励みになっております。
ばたばたしていて返信等が遅くなり申し訳御座いません。
出来る限り皆様の所へ伺いますのでよろしくお願い致します。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-10 10:07 | 登山。 | Comments(3)

2017年5月4日(木)速報?ピーカン晴れの羊蹄山✨

懸賞 2017年 05月 04日 懸賞

2017年5月4日(木)

天気予報がほぼ確定だったので大好きな羊蹄山さんに登ってきましたー┗(^o^ )┓三

今回もダイジェストとして写真を数枚うpします。


山頂にて。神、もといyasuさまの写真とパチリ。
b0354279_18335737.jpg

びっくりする位の青空。
そしてびっくりする位辿り着ける気がしない。
b0354279_18342642.jpg

目の前に広がる青と白。
b0354279_18345835.jpg

ずっとこんな景色が続くので何処までも登れる気がします。
b0354279_18351455.jpg

気がするだけです。

実際はもう息も絶え絶え、魂は半分以上召されています。
でも空は本当に綺麗だよ!(疲れてヤケクソ)

洞爺湖もくっきり。右の方にうっすらですが駒ヶ岳が見えます。
b0354279_18354683.jpg

着いたあああああああ!
b0354279_22294682.jpg
空が真っ青。
b0354279_18360545.jpg

こんな素晴らしい景色を見ながら下山出来るなんて想像もしてなかった。
b0354279_18364001.jpg

そしてまさか羊蹄山で尻滑り出来る日が来るとは思わなかった。
b0354279_18381228.jpg
しかも米袋滑り初体験。
意外に快適で終始爆笑しながら滑りました。

無事到着。
b0354279_18384101.jpg

大好きな羊蹄山だけど積雪期に登れる体力も気力も自信も無かったので今まで諦めていました。
でも天気予報で快晴が期待出来たので挑戦してみる事に。どうしても駄目そうなら無理をせずその地点で下山しようと頑張ってみる事にしました。
結果、登って本当に良かった。
夏でも大変だけど、苦手な雪があると更にしんどいし辛いし心もぼっきぼきに折れそうになったけど、凄く凄く綺麗な景色を見れました。

やっぱり一番大好きな山です。

詳細は後日UPします。

いつもイイネ&コメントを有難う御座います。励みになっております。
ばたばたしていて返信等が遅くなり申し訳御座いません。
出来る限り皆様の所へ伺いますのでよろしくお願い致します。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-04 23:09 | 登山。 | Comments(10)

2017年4月24日(月)春山始めの八剣山②

懸賞 2017年 05月 04日 懸賞

前回の続きですー。

快晴だー。頂上は誰もいません。
b0354279_16351479.jpg
パノラマで。
b0354279_16353558.jpg
最高の景色です。
b0354279_16355226.jpg

さてさて、私が八剣山に来たのは春山を求めてというのもありますが、もう一つ、ハヤブサ君に合う為でもあります。
大体いつもはこの岩?の方にいるのですが…
b0354279_16361823.jpg
今回はいないようです。
諦めていたら旦那が

「いる。」

と言い出しました。
そっちを見てみても白い石しか見えないのですが…

ん?
b0354279_16363946.jpg
…白い石じゃない?

おわかりいただけただろうか…
b0354279_16370973.jpg

なんやアレ、ペンギンやんけ!

ちょw遠すぎな上にアングルが悪いせいかペンギンにしか見えないw
暫く見ていたのですが飛んで行ってしまいました。
それでも間違いなくハヤブサ君だったので見れて嬉しかったです。

こんな良い天気に頂上を二人独め出来たので下山するのが勿体無いですが、ネイルサロンを予約しいているので下ります。
b0354279_16372945.jpg

振り返る。
いやー良い感じの崖感。
b0354279_16374852.jpg

太陽の光を存分に浴びます。
また来るぜ、八剣山!
b0354279_16381094.jpg
八剣山「うるさいからもう来なくて良いよ。」

幻聴が聞こえたような気がしました。

ここから見る景色も何か好き。
b0354279_16382814.jpg
ゴロゴロしているので気を付けて下ります。
b0354279_16384256.jpg
b0354279_16385781.jpg

下山時は余裕を持ってお花を見る事が出来ました。

エンレイソウ。
b0354279_16391411.jpg

え、何コレ。きのこ?
b0354279_16393667.jpg

薄紫のエゾエンゴサク。
b0354279_16395460.jpg

こちらは薄い青。
清楚な感じが綺麗です。清楚だなんて私は一生言われない言葉ですね。
b0354279_16401196.jpg

エゾノイワハタザオ。だと思う。
b0354279_16402562.jpg
b0354279_16403665.jpg

キバナノアマナ。
b0354279_16405381.jpg
b0354279_16410733.jpg

白いエゾエンゴサク。
b0354279_16412158.jpg

無事下山しました。
b0354279_17051565.jpg
そう言えば熊さんの季節ですね。
今回熊鈴をつけ忘れてしまいましたが、よく山友さんに「熊鈴いらないよね^^」と言われるので大丈夫でした。
何ならうるさすぎて熊さんの方から遠ざかっていくかもしれませんね。

そして出川哲朗さん。
b0354279_16435187.jpg
もといヒヨドリさん。
b0354279_16440664.jpg
今更気付きましたがこのぽわぽわネコヤナギかな?
b0354279_16442226.jpg

そんな感じで今回の八剣山は最高の春山はじめでしたー。



コースタイム
登山口8時5分→山頂8時38分→下山開始8時52分→登山口9時27分
登り33分
下り35分


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-04 03:02 | 登山。 | Comments(4)

2017年4月24日(月)春山始めの八剣山①

懸賞 2017年 05月 02日 懸賞

2017年4月24日(月)

お風呂上がりにオールインワンクリームを塗ろうとしたらクレンジングジェルでした、どうもルナです。
また顔を洗わなきゃいけないのかと物凄い苛々しました。
パッケージが似ているのが悪いんだと思います。自分の不注意の癖にパッケージのせいにするなんてクソ女ですね。

さてさて、八剣山にてやっと春山を始める事が出来ましたー。
b0354279_16220541.jpg
今回は春らしく上下ピンクスタイルです。
こうなったら髪の毛もピンクにしたい。ピンクのウィッグを買おうか真剣に悩む。
そんな私の尊敬する人は林家パー子さんです。
声が似ているとたまに言われます。
高いだけじゃね?


去年も春山始めは八剣山だったのですが、今年もここから始まりました。
八剣山、小さな山ですが、急登有り、危険箇所有り、景色ばっちりと凄く大好きな山です。
b0354279_16245148.jpg
一番乗りですー。
雪も無いしぽかぽかだし天気も凄く良いので気分るんるんです。
こんな気持ちの良い気分なのであっという間に頂上に着いちゃうかも☆

それでは出発です。
b0354279_16252615.jpg

もう無理。

開始早々早速根瀕死状態です\(^o^)/
いきなり急登から始まるんですよねここ。
何があっという間に頂上に着いちゃうかも☆だよ、ぶっとばすぞ。

それでも春を知らせるお花が私を迎えてくれます。

白いエゾエンゴサク✨去年もここに咲いていました。
b0354279_16255330.jpg

キバナノアマナかな?
b0354279_16261956.jpg
ま、お花が迎えてくれると書きましたが、見てる余裕なんてクソほどにも無かったのでこのお花は帰りに気が付きました。※写真は旦那が撮ってくれています。

急登きつぅい!
b0354279_16273772.jpg
そして暑い。
流石春山、ぽっかぽかです。顔から汗が吹き出てきます。だがそれがいい。

やっとこせ緩やかに。
b0354279_16280364.jpg
中央口の分岐の辺りはエゾエンゴサクが沢山咲いています。
b0354279_16283202.jpg

白とうっすらお花の先端がうっすら青。
b0354279_16285592.jpg

これもうすーーーく青が入っています。きれい。
b0354279_16291407.jpg

ゴロゴロ岩場。
b0354279_16294235.jpg

最初の危険箇所です。そんなに危ない!という程では無いのですが、落ち葉は石で足を滑らせると右側から転げ落ちるので気を付けます。
b0354279_16300233.jpg

まだほんの少し雪が残っているので足を滑らせないよう慎重に。
b0354279_16302660.jpg

この右側の岩場の方が好きで登っていたのに去年の秋頃?から立ち入り禁止のテープが付いちゃいました(´・ω・`)
仕方がないので左側から。
b0354279_16305062.jpg

ここが一番危険箇所だと思います。
左側は崖なので落ちたら大変な事に。
雪が残っているので慎重に。
b0354279_16310848.jpg
ロープを掴みながら
b0354279_16313108.jpg
手と足を使って
b0354279_16314840.jpg
落ちないように登ります。
b0354279_16321177.jpg
登りきりました。危ないけどこういう所大好きです。

山頂まであともう少しです。
b0354279_16323321.jpg

到着ー!
b0354279_16342752.jpg
青空が最高です✨

写真が多くなったので②に続きますー。





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-05-02 23:38 | 登山。 | Comments(5)

2017年4月23日(日)春山始め…れなかった紋別岳。

懸賞 2017年 04月 29日 懸賞

2017年4月23日(日)

仕事から帰ってきた旦那の足が臭すぎてアルコール除菌スプレーを大噴射した、どうもルナです。
「肌荒れちゃう(旦那は肌が弱い)」じゃねぇよ。激臭すぎて鼻もげたぞこの野郎。
毎日脱ぎたての靴下嗅がせてくるのは何なんでしょうね。その度に私の鼻はもげています。

さて、先日春山始めを期待して紋別岳に登ってきました。
b0354279_20504673.jpg

メンバーはtarumae-yamaさん、一月の多峰古峰山以来三ヶ月ぶりのTOMさん、そして私達夫婦の四人です。
天気はあまりよくありませんでしたが、この日は徐々に晴れる予報だったのでそれに期待。

暖かくなってきたので遂に春山始め出来るかなぁなんて期待をして登山口まで来ました。
(春山始め=ほぼ九割雪無し、allつぼ足※私基準)

お?これは雪無くていけんじゃね?
b0354279_21073815.jpg
※TOMさん撮影


と思ってたらこれだよ!
b0354279_20512576.jpg
※tarumae-yamaさん撮影
まだ全然スタート地点なんですけど?
もうこの時点で雪あるとか嫌な予感しかしない。

ほーらねー!!(絶望)
b0354279_20521298.jpg
↑ズボっと埋まった跡がある程積もっています。
確かにね、前日まで天気悪い日が続いてたものね、何となく予想はしてたけど積もり過ぎじゃなかろうか。

おっ、ロールケーキ!
b0354279_20523719.jpg
を撮るtarumae-yamaさん。
b0354279_20525936.jpg
この角度から見るとロールケーキというよりは伊達巻っぽい。

支笏湖見えた!
b0354279_20532726.jpg
このまま晴れて欲しいなぁ。
b0354279_20534917.jpg

ミラーごしにツーショット。
b0354279_20541126.jpg
あれ?今気付いたけどまだ旦那と一回もミラーツーショットしてない…。
仮面夫婦なのがよくわかりますね。

おおおおおおい!
晴れるどころか雪降ってきてるんですけど!?
何これ!?イジメ!?
b0354279_20543374.jpg
なんやこれ、吹雪やんけ!
b0354279_20545223.jpg
誰だよ、春山始めっつったの!

b0354279_21445684.png
と思ったら少しおさまりました。
b0354279_20551879.jpg
写真ではわかりづらいですが、フェンスの凍り方が面白いです。
b0354279_20554061.jpg
b0354279_20560035.jpg

頂上は目の前。
b0354279_20562243.jpg

はい、到着ー!
b0354279_20564975.jpg
海老のしっぽだー。
b0354279_20570331.jpg

標識を撮る旦那とtarumae-yamaさん。
b0354279_21080240.jpg
※TOMさん撮影

晴れてたら綺麗なんだろうなぁ。
b0354279_20584364.jpg
b0354279_20585894.jpg

支笏湖を見ながらちょっと休憩。
b0354279_21003093.jpg
あ!青空見えた!
b0354279_21000971.jpg

鉄塔。
b0354279_20580387.jpg
鉄塔と私。
b0354279_21011351.jpg
支笏湖をバックに。
b0354279_21005109.jpg
※上記二枚tarumae-yamaさん撮影。

さて、これから美味しいお肉が待っているので下山します。
b0354279_21014670.jpg
天気は良くないですが、お喋りが楽しいです。
脳みそが無いも同然なので会話した内容は忘れてしまうのですが、下ネタを喋ったのは覚えています。
b0354279_21022077.jpg

したっけねー、また来るよー。
b0354279_21023831.jpg
TOMさんと札幌にある美味しいカレー屋さんの話をしている所(だと思う)。
b0354279_21031698.jpg
無事下山しましたー。
春山始めは出来ませんでしたが、終始ツボ足で歩くことが出来たので良かったです。
と言っても積もっていたのでラッセルをしてくれたtarumae-yamaさん、TOMさん、旦那には感謝感謝です。
tarumae-yamaさんもブログにUPしているのでリンクをぺたっとします。写真が綺麗です。
この後東千歳バーベキューにお肉を食べに行きましたーŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

それは後程うpします(多分)





[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-29 22:11 | 登山。 | Comments(6)

2017年4月24日(月)速報?春山始めの八剣山✨

懸賞 2017年 04月 24日 懸賞

2017年4月24日(月)

雪が溶け、ぽかぽか陽気の中、春山始めの八剣山にるんるん気分で登ってきました。


結果。
b0354279_19321113.jpg

燃え尽きた。


るんるん気分なのは最初の30秒のみでした。

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-24 19:41 | 登山。 | Comments(6)

2017年4月14日(金)恵庭岳✨お気に入りの写真。番外編?

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞

この写真もお気に入りなのですが、
b0354279_17342950.jpg
後ろにいる旦那が保護者っぽいと言われて笑いました。

去年トムラウシ山と銭函天狗山とアンヌプリで親子に間違えられたのを思い出して更に笑いました。
良い思い出です。

※tarumae-yamaさん撮影。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-16 18:40 | 登山。 | Comments(10)

2017年4月14日(金)恵庭岳✨お気に入りの写真

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞

2017年4月14日(金)

恵庭岳を下山中に旦那から「チャック空いてるよ」と言われたので真っ先にズボンのチャックを確認しました、どうもルナです。
ズボンのチャックが空いていなかったので不思議に思っていたら「誰も社会の窓とは言ってないよ。」と言われました。どうやら上着のポケットのチャックを言っていたようです。
…言い方が悪いんだよ!常識的に考えてチャック=社会の窓だろうが!※ルナの脳内のみの常識です
親切に教えてあげたのに逆ギレされる旦那。理不尽な世の中ですね。

さてさて、一昨日はtarumae-yamaさん、初めましての月夜さん、私達夫婦の四人で恵庭岳に登ってきましたー!
b0354279_17463492.jpg
まとめるのに時間がかかりそうなので今回はおダイジェストとして気に入りの写真を載せていこうと思います。


太陽の恵み。
b0354279_17465700.jpg
青空にそびえる岩塔が格好良い。
b0354279_17475376.jpg

ヒーコラ登ってる私と余裕の表情の旦那。何だかむかつく。
b0354279_17495594.jpg

ラッセルしてくれているtarumae-yamaさん。颯爽とした感じか格好良いです。
b0354279_17472108.jpg

頂上岩塔のロープ場。
b0354279_17482691.jpg
こういう所、好きです。

着いたー!
b0354279_17484109.jpg
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


頂上標識と右にオコタンペ湖。
b0354279_17582790.jpg
今更気付きましたが、旦那、青・赤・黄色で信号みたいですね。ウケる。

頂上から見る支笏湖と風不死岳。
b0354279_17490634.jpg
めっちゃ綺麗。

ロープ場を降りる旦那。
b0354279_17491804.jpg

尻滑りでアホみたいに笑う私。あ、アホみたいじゃなくてアホそのものでした。
b0354279_17592420.jpg
※上記の写真はtarumae-yamaさん撮影のものも含まれています。


天気が良くて最高の恵庭岳でしたー!




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-16 18:26 | 登山。 | Comments(3)