タグ:雪山 ( 5 ) タグの人気記事

懸賞 懸賞

2017年4月14日(金)恵庭岳✨お気に入りの写真

懸賞 2017年 04月 16日 懸賞

2017年4月14日(金)

恵庭岳を下山中に旦那から「チャック空いてるよ」と言われたので真っ先にズボンのチャックを確認しました、どうもルナです。
ズボンのチャックが空いていなかったので不思議に思っていたら「誰も社会の窓とは言ってないよ。」と言われました。どうやら上着のポケットのチャックを言っていたようです。
…言い方が悪いんだよ!常識的に考えてチャック=社会の窓だろうが!※ルナの脳内のみの常識です
親切に教えてあげたのに逆ギレされる旦那。理不尽な世の中ですね。

さてさて、一昨日はtarumae-yamaさん、初めましての月夜さん、私達夫婦の四人で恵庭岳に登ってきましたー!
b0354279_17463492.jpg
まとめるのに時間がかかりそうなので今回はおダイジェストとして気に入りの写真を載せていこうと思います。


太陽の恵み。
b0354279_17465700.jpg
青空にそびえる岩塔が格好良い。
b0354279_17475376.jpg

ヒーコラ登ってる私と余裕の表情の旦那。何だかむかつく。
b0354279_17495594.jpg

ラッセルしてくれているtarumae-yamaさん。颯爽とした感じか格好良いです。
b0354279_17472108.jpg

頂上岩塔のロープ場。
b0354279_17482691.jpg
こういう所、好きです。

着いたー!
b0354279_17484109.jpg
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩


頂上標識と右にオコタンペ湖。
b0354279_17582790.jpg
今更気付きましたが、旦那、青・赤・黄色で信号みたいですね。ウケる。

頂上から見る支笏湖と風不死岳。
b0354279_17490634.jpg
めっちゃ綺麗。

ロープ場を降りる旦那。
b0354279_17491804.jpg

尻滑りでアホみたいに笑う私。あ、アホみたいじゃなくてアホそのものでした。
b0354279_17592420.jpg
※上記の写真はtarumae-yamaさん撮影のものも含まれています。


天気が良くて最高の恵庭岳でしたー!




[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-04-16 18:26 | 登山。 | Comments(3)

2017年2月19日(日)多峰古峰山~南多峰古峰山(仮)

懸賞 2017年 02月 20日 懸賞

2017年2月19日(日)

昨日は6人パーティーで多峰古峰山に登ってきましたー!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
b0354279_03251273.jpg
メンバーはtarumaeーyamaさん、去年の有珠山以来のiーtomoさん&TOMさん、先月の伊達紋別岳以来のなおさん、そして尻皮大好き私達夫婦です。
旦那のぎっくり腰は五割程回復しました。

ボルトポーズもばっちりやりました(`・ω・´)シャキーン
b0354279_03254586.jpg
ここ最近曇ったお山にしか登っていないので久々に晴れてくれたような気がします。

青空と雪のコントラストが綺麗。
b0354279_03270089.jpg
※上記三枚はtarumaeーyamaさん撮影。

恵庭岳も
b0354279_03273149.jpg

風不死岳も綺麗に見えています。
b0354279_03274414.jpg

木の影。
b0354279_03280853.jpg

風不死岳と樽前山。
b0354279_03283300.jpg


溶岩ドームも今日はばっちり見えています。
b0354279_03284859.jpg

樽前山…登りたいなぁ…あの林道が無けりゃなぁ…(涙目)
b0354279_03285862.jpg

くぐってみたり
b0354279_03294748.jpg
つーか法令線ヤベぇ…(絶望)

尻滑りしたり(*‘∀‘)
b0354279_03305488.jpg

tarumaeーyamaさんも。
b0354279_03380652.jpg

お喋りしながら登ったり。
b0354279_03320579.jpg

写真撮りまくったり。
b0354279_03342772.jpg
※上記三枚はTOMさん撮影。

寝不足と空腹と空腹で(大事な事なので二回言いました)頭が回らないのでだーっと写真を載せてダイジェスト版にしてみました。
詳細は後程(きっと多分恐らく)更新すると思います。

天気も良くて風も強くなくて初めての南多峰古峰山にも登れて良い一日でした(∩´∀`)∩
皆様お疲れ様でした(*´ω`*)



[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-02-20 04:18 | 登山。 | Comments(2)

2017年1月7日(土)多峰古峰山で山始め①

懸賞 2017年 01月 08日 懸賞

2017年1月7日(土)

年末年始は調子が絶不調で山登りどころでは無かったのですが、そんな事を言っているとミジンコ程の体力が更に衰え夏山にすら登れなくなるのが怖くて重い腰を上げ登ってきました。
今年はスタートダッシュが遅れましたが2017年度の山始めとなりました。

今回の山行を簡単に

波平、犬以下の人間になる。
フネ、小学生以来の膝カックンをされる。
サザエ、栗のタルトと干し柿の美味しさに腰を抜かす。

の三本でぇす☆

※プライバシー保護の為名前は仮名にしておりますが上記のアホは全て同じ人物です。

多峰古峰山頂上にてボルトポーズ。tarumae-yamaさん撮影📷。
b0354279_17042720.jpg

今回のメンバーはtarumae-yamaさん、Uさん、ビビちゃん、私達夫腐の四人+一匹です。


さてさてやってきました多峰古峰山。
たっぷこっぷと読みます。
ヨックモックみたいで何処か美味しそうな名前ですね。
b0354279_00284806.jpg

天気は良好、風も弱くヤダ、良い山始めなりそう☆と思いましたが…

気温マイナス10度。

ああああああああああああああああああ!
さみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

何が良い山始めになりそう☆だバーカバーカ!

ひぃぃぃぃぃぃぃ寒くて吐きそう。

まぁ実際吐いたことありませんが。

寒すぎてテンションが下がり能面のような顔になっていますが取り敢えず出発します。

今回は私の苦手なスノーシューを履きます。準備している所をtarumae-yamaさんに撮影して頂きました。
b0354279_23143538.jpg
b0354279_00290262.jpg
あれがこれから目指す頂上。
先行者の方(後ばったりお会いしたのですがtarumae-yamaさんのお知り合いでした)のお陰でトレース跡がついています。
有り難く歩かせて頂きます。
b0354279_00292298.jpg

ビビちゃんは美人さんですね。
旦那の後ろを追っ掛けていく姿は微笑ましいです。
私は足を踏まれたりします。
愛情の裏返しかな?
b0354279_00293989.jpg

晴れやか。
b0354279_00295950.jpg

少しずつ体が温まってきたので変なテンションになってきました。
あ、変なのは元からか。
b0354279_00302011.jpg

笹の妨害を受けたり急斜面を登ってみたり。
b0354279_00312499.jpg

樽前山の溶岩ドームが見えてきました。
こんな晴れた日にならまた登りたいですね。
でもまた二時間かけて林道を歩くのはまっぴら御免なので意識だけ飛ばすことにします。
b0354279_00314362.jpg

稜線に出るまでの斜面が結構きついです。
b0354279_00320230.jpg

エニーが見えた!
b0354279_00322024.jpg

何故こんなに前屈みになっているんでしょうか。
何処かに食べ物が落ちていないか探しているのでしょうか。
2017年になっても卑しい女なのは相変わらずですね。
b0354279_20132251.jpg

後もう少しで山頂です。
b0354279_00323885.jpg

山頂到着ー!
b0354279_00325489.jpg

tarumae-yamaさんに撮影して頂きました(*´∀`*)
b0354279_23075469.jpg

次に続きますー。


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2017-01-08 20:17 | 登山。 | Comments(4)

2016年11月30日(水)トキメキ☆恵庭岳ジャンダルム(仮)

懸賞 2016年 12月 01日 懸賞

題名に特に意味はありません。


2016年11月30日(水)


大好きな恵庭岳ジャンダルムにまたもや登頂出来たので速報版としてうpしますん。
この日のメンバーはtarumae-yamaさん、恵庭岳の神様Sさん、私達夫婦です。


支笏湖をバックにジャンダルムにて。
b0354279_13545264.jpg
私ったら両手に花です\(^o^)/
人生でモテた試しが無いのでこのシチュエーションは嬉しい。
あ、虫にはモテます。
マダニとかアブとかブヨとかいつも私に付きまとってキッスしてきます。
あー、モテるって辛い(棒読み)


前回は雪が無い時期に登りましたが、今回は雪があるので更に慎重に登りました。
手を貸してくれたtarumae-yamaさんには感謝です。
旦那も後ろからバックアップしてくれました。いつも有難う、愛してるよ。
アイゼンで足踏んだけど。
恩を仇で返す妻、それが私。
b0354279_14004197.jpg
上記二枚はSさん撮影。



Sさんは頂上から写真を撮ってくれました。
寒いのに待っていてくれて感謝です。
b0354279_14320097.jpg

頂上直下。
b0354279_14014811.jpg


ジャンダルムにて。
高い所大好き\(^o^)/
b0354279_13565498.jpg
上記三枚はtarumae-yamaさん撮影。


頂上。
遂にオコタンペ湖が凍りました。
b0354279_13592528.jpg


支笏湖ブルーは相変わらず綺麗です✨
b0354279_14022941.jpg

ルンゼから下りるSさん。
流石恵庭岳の神様、格好良いです。
b0354279_14020957.jpg


天気に恵まれまたもやジャンダルムに登頂できてとても良い山行でした(*´∀`*)
(いつになるかはわかりませんんが)また後程詳細をブログに書こうと思いますφ(..)

[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-12-01 14:40 | 登山。 | Comments(6)

2016年11月14日(月)快晴のイワオヌプリ(仮)

懸賞 2016年 11月 15日 懸賞

2016年11月14日(月)



久々に快晴だったのでパノラマラインが冬季通行止めになって以来初のイワオヌプリに登ってきました。




晴れてて気持ちが良かったので気分が良くなって大の字になってみる私。
b0354279_18243655.jpg
シュール。




これからイワオヌプリに登る方はスノーシューは持っていった方が良さげです。
気合いでツボ足で登りましたが(チェーンアイゼン装備)



こうなりました。
b0354279_22033042.jpg
頭から埋まりました。

どうしてこうなった。



 どうしてこうなった

`___ ♪ ∩ ∧∧
/∥ ̄∥  ヽ(^ω^)7
L∥_∥  /\ノ  ┌┘
| ̄\三/ ̄/\_ ノ
|  |/ /   )_) ♪



いやー、埋まる埋まる。

埋まって足を取られた結果上記の写真のような惨事になりました。




この日は雪が絞まっていてスノーシューで登った方がちょうど良い感じの雪質でした。



詳細はまた後日φ(..)


[PR]

by RubyxJDA0509xyasu | 2016-11-15 22:12 | 登山。 | Comments(8)